2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


【クリスマスコラボ弁】 かめっ太 - 2009.12.01 Tue

本日もssmamaさん主催の【クリスマスコラボ弁】に参加したいと思います。

今日から12月雪だるま

街中はすっかりクリスマスさとと-クリスマスリース

ウキウキしちゃいますよね~。

サンタは子供にしかこないけど…

おかずの小技もあまり浮かばないので、皆様のアイディアを拝借して参加ですぅ。


今日は「ウェルカメ」のかめっ太かめ1を作ってみました。

そしてウインナーのブーツも☆


かめっ太1

みんなとっても可愛いブーツをつくってるので真似してみたけど…

私のチョット変…

切り方に問題があるみたいね。

  



クリスマス   クリスマスコラボ弁 かめっ太のお弁当   クリスマス
かめっ太
(ご飯、デコふり(黄)、海苔、チーズ、ケチャップ入りうす焼き卵、ウインナー、グリンピース)
ブーツ
(ウインナー、チーズ、ぶぶあられ)
カボチャの煮物
大根ステーキ with ドライトマト
チキンカツレツ
サンチュ



かめっ太2


ゆりんさんの旦那様 SHINちゃんさんのブログで紹介されてたチキンカツをズボラ風にアレンジしてみました。
胸肉を薄くスライスして塩コショウ、小麦粉をまぶして、マヨネーズを付けてパン粉をまぶして焼きました♪
とっても柔らかくて美味しかったです!!!
レパートリーの一つになりそうです。
SHINちゃんさん、ありがとうございました。

● COMMENT ●

かめっ太かわええ~じゃないですか~
紹介までして頂いて・・・。
使えそうなレシピがあったらどんどん試してみてね~
自称鶏肉研究家 SHINより

こんにちわ~☆
ブーツ可愛くできてますよ( ´艸`)♪
ワタシも前回のお弁当でブーツ作ったけど
tomoさんみたいに脇に飾り付ければよかった~と後悔( ´△`)
とっても可愛いです^^
帽子も今後の参考にさせてもらっちゃいま~す♪

チキンカツ、美味しそうですね^^
うちも今度作ってみよっかな?( ´艸`)
ぽちん☆

tomoさんこんちは~(*´▽`)ノ

かめっ太は癒し系やね(* ̄ー ̄)v
ブーツは今日の私のお弁当とおそろ♪
でもあられみたいな可愛い飾りついてな~い(><)

パパレシピも紹介してくれてありがと~(*´▽`)ノ
めっちゃ喜ぶと思うわ~☆
簡単でおいしいのも最強だよねww

ぽっちんw

こんにちわ♪

ちっちゃいブーツがかわいいね~♪
あられがいい味出してるね!!
チキンカツもおいしそうだね~☆

クルクルリボンはお弁当用シートだよ~!!
細いストローにキツク巻きつけしばらく放置☆

また遊びきにますね~♪ぽちっ。

tomoちゃん、こんにちは~^0^

今日もコラボ弁参加どうもありがとね~♪
かめっ太っていうの?
名前も可愛い~^^

ほんとブーツあちこちで見かけるね!
皆とっても上手で可愛いよね~
tomoちゃんのも可愛いよん♪
ぶぶあられがナイスだわ^^

ではでは画像もらっていくね~
ぽちっと☆

こんにちは!
またコメがあいちゃってごめんね。。
次から次にと。。ようやく落ち着いた感じ。

ブーツとってもかわいいよーー!!
かわいすぎるよーー!!

ぶぶあられがこれまたかわいいね☆
帽子もかわいいね☆

ポチっと☆

あぁ~可愛すぎる(○´∀`)
ブーツ可愛いですよぉ☆
私も参加させて頂きたいな~と
思って作ったけど・・大撃沈(T▽T)(笑)
お弁当1年生苦戦な冬になりそうです(苦笑)
ぽちっ。

ブーツ!!

tomoちゃんおはよう!

私も昨日の園弁でブーツやったら見事に隙間がっ!!

みんな。なぜあんなに綺麗にくっついてるのか不思議よね?切り口の問題??

ウインナーブーツのやつは来週アップだけど、外道衆が出てきそうなくらい隙間あいてますから・・・。

かめっ太の帽子とまわりのふわふわご飯がいい感じ♪

ポチん★

こんにちは~
おっかけてきたよ~~~~(´艸`*)
ブーツ可愛いよ~ふわふわ波型のところ、私もした~い!
ぶぶあられがいい感じ~~~~
かめっ太の帽子の白のところをご飯にしたのは、ふわふわ感が出ててグーd(゚-^*)
ちょっとメモメモ((φ(..。)カキカキ
チキンカツレツ、やわらかいのね~
私も1度ためしてみたいな!
ぽち☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/153-41349046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クリスマスコラボ弁】 コリラックマ «  | BLOG TOP |  » 【クリスマスコラボ弁】 Qooちゃん&サンタさん

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

