2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


* 来年の干支はトラだよ☆年賀状キャラ弁コラボ* しまじろう&はなちゃん - 2009.12.07 Mon

今日は、のん。。。。@ちゃんのコラボに参加させていただきたく思います。

題して * 来年の干支はトラだよ☆年賀状キャラ弁コラボ* 

ってことで前からイメージしてたお正月のお弁当を作りました。

ちゃんと考えてから作ったのに、すんごいバタバタでした…


それにしても、明けても暮れてもしまじろう&はなちゃんを作ってる気が…


でも、寅年だし~。♪ワカチコワカチコ~♪



お正月4

お正月3  お正月2  

しまじろうとはなちゃんのほかに、門松、鏡餅、コマをイメージして作ってみました~~。

頑張ってみたけど見えるかな…

何処か年賀状の端っこにでも乗せようと作ったけど、良く考えるとそこまでしなくても?

でもでも~、誰かは気づいて見てくれるかもしんないし♪

それにしても、いい加減年賀状つくろうよ…私。





しまじろう  お正月のお弁当  しまじろう

しまじろう&はなちゃん
(ご飯、デコふり(黄)、カニカマ、かまぼこ、海苔、チーズ、うす焼き卵)
門松
(細竹、ブロッコリー、かまぼこ、ぶぶあられ、カニカマ)
コマ
(ブロッコリー、魚肉ソーセージ、カニカマ、揚げうどん)
鏡餅
(マッシュポテト、MIXベジタブルの人参)
ブロッコリー
ウインナー



お正月1




ついでにちょっと前にUPした寅さんお弁当も☆

とらリラックマ1 はなちゃん&しまじろう

トラモンブラン

こちらはモンブランで寅さんふうにアレンジしてみました♪


このコラボで年賀状作成熱をあげてこーーー!!!

いい時期にいい企画あざーーーす。

● COMMENT ●

今日もカワイイ

こんばんは^^
tomoさんとこは、クリスマス吹っ飛んで
もうお正月なんですね^^
でも、トラかわいいなぁ。
写真も綺麗で上手に撮影されてますね、すごいわ。
毎朝、パパッと作って持たせているのですか?
そう考えると、私ら手芸なんて何日もかかって
ひとつの作品ですから・・・ 本当にすごいと思います。
応援してます^^ ほちっ

お久しぶりっす(^∀^)ノ

ご無沙汰しちゃってごめんね(>_<)


しまじろう&はなちゃんめっちゃ可愛い(o^∀^o)

おかずもお正月感満載で素敵(*^o^*)

あたしもコラボ参加したんだけど、だいぶいい加減な感じになっちゃいました(T_T)

tomoちゃん、こんにちは^^

ちょこんと並んだしまじろう&はなちゃん、超キュート!
門松とかお正月気分いっぱいで素敵に和の雰囲気でまとまってるね。
私も年賀状にキャラ弁ちょこっと入れようかなと考えたんだけど、
まだ年賀状どころかトラ弁も作ってないよ^^;
多分、企画倒れ・・・。

ぽちん☆

こんちゃっ☆


コラボ参加ありがとう~☆+゜*(p≧v≦q)*゜+★

しまじろう!
可愛いぃ~~〃(*o´▽`)o〃

すごくお正月ってカンジがして綺麗ですね!

゜+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゜過去弁も勿論さらって行きますからね…☆

ワタシのとこには本日24時にアップします!
お楽しみあれ~゜*(艸∀<*★)⌒♪

こんにちわ♪

しまじろうもはなちゃんもすっごくかわいい!!
私、そのうち・・・偽者のしまじろうUP予定(笑)
門松もコマも・・・お正月らしくていいよね~♪

↓のイチ弁、見たよ~♪
3個も作ったの~!?すご~い!!
しかも、なんであんなに小さく(笑)
上手だから、もっと大きくUPしちゃえばいいのに~!!!

また遊びにきま~す♪ぽちっ。

すごい~~

今回のが一番年賀状にいいんじゃない?
すごい細部まで凝ってるし和風にまとまってて素敵♪

アイデアいつも満載だね★

私も年賀状まだなんだよ・・・
どうしよう・・・

大掃除も・・・PCばっかりやってる場合じゃない(>_<)

こういうスリム型のお弁当箱もかわいいよね♪

ポチん★

tomoさんおはよ~^^
昨日はすぐ来れなくてごめん(><)

ってか~♪
しまちゃんはなちゃんじゃん(*´▽`)ノ
私なら・・・一個ずつしか無理やな...(T∇T)
すっすげー!!
お弁当箱の雰囲気にもぴったりでおされ~☆

で!!!!!
↓も見たよぉぉぉぉ。
コメまとめちゃってごめん(><)
すんごいいっぱい作ってくれてるし(T∇T)
イチ弁いっぱい大変だったでしょ。。。
ありがちょーーーー!
うさるさんチョイス(* ̄ー ̄)v 嬉しかったぜww
もちろん全部もらって行きますww
エントリーもぜーんぶしとくからね(* ̄ー ̄)v 
tomoさんダントツだよ(*´▽`)ノ

ぽっちんw

おはよ~tomoちゃん
すごいね~私は、しまじろう挫折組みです。
今年はどうしよう・・・
しまちゃんも、はなちゃんも、そのほかの小物もばっちりできてるぅ~
門松可愛い~
娘が横で、パソコン画面押さえてます( ̄∇ ̄;)
しまじろう、やっぱ子供は喜ぶね~
ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/150-47e2d1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネコバス作ってみました。 «  | BLOG TOP |  » ゆり姉のクリプレ大作戦 イチ弁

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

