2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


トトロ弁当 - 2009.11.27 Fri

季節性インフルエンザ売り切れ!!!

昨日予防接種にいったら、前回受けた小児科は売り切れ…

仕方なく、待ち時間の多い内科へ…

案の定1時間は待たされたけど、小児科の半分の値段で済みました☆

『何故、病院によって値段がちがうんだよ~~~!!!』って言いたくなる。

★*:*:--------:*:*★ ★*:*:--------:*:*★ ★*:*:--------:*:*★


もうすぐ幼稚園の発表会です。

トトロの歌を歌うと言う事で、トトロまた作りました~~☆

受けがいいんだもん!!!


今回もみんなに「みせてーー☆」と言われて嬉しかったみたいです。

ヤッパリ喜んでくれるのが嬉しいですよね♪


ゴマトトロ1


しなっと”まっくろくろすけ”を紫芋でつくりました~。

なので”むらさきむらすけ”??

ゴマトトロ3 ゴマトトロ2

どんぐりも忍ばせて…

ホントはシメジ&ウインナーのどんぐり作りたかったんだけど、シメジ買い忘れました~☆

記憶力に乏しいお年頃☆


トトロ  トトロのお弁当  トトロ
トトロ
(ご飯、ゴマ塩、チーズ、海苔、揚げパスタ、ミント)
まっくろくろすけ
(紫芋、チーズ、海苔)
どんぐり
(ウインナー、肉団子、揚げうどん)
のりっこチキン
リンゴ風
(ミニトマト、スライスチーズ、海苔)
ブロッコリー
魚肉ソーセージ
別容器で柿




後ネコバスと、めいちゃんでも作りたいんだけど…

なんか簡単そうなのないかな~。

● COMMENT ●

ゆり姉

ホント長い長いインフル生活お疲れ様でした。
暫くはユックリ1人を楽しんでね☆
そして夜はPC争奪戦♪

発表会楽しみですね~。
レポ楽しみにしてますね。

manaeさん

やっぱり?
季節性売り切れだった?
ビックリでした。
そんな事もあるんですね…
新型はとりあえずかかったので、今年はパス。
お金がういた~☆
これからが本番。お互い気を付けましょうね。

momoちゃん

トトロって言ったら、この顔か傘持ってるかだよね。
葉っぱも面倒だから…ミントで代用☆
ナイスでしょ?
ズボラ故の発想です。

まよ姉

そうそう!!!
アルツハイマーの不安時々する…
抜けてるだけじゃない気がするんだけど?

メイちゃん、ネコバス…
まよ姉もまだ未知の世界?
げげげ…無理かも~~。

tomoさんこんばんさま^^
姫、やっとこ明日には治癒証明ゲットできそうだよ~♪
来週からまたゆっくりPCタイムも取れる(T∇T)
長かったわ・・・私の連休ww

むらすけってのがツボーーーヾ(*≧∇≦)〃
ネーミングと言いセンスありありだよぉ♪
おいしそうだし、いろんな食材でカラフルにしちゃっても楽しいね^^

うちは運動会でトトロ踊ったよ~^^
お互い楽しみだね♪
ぽちーんw

こんばんは^^
トトロ可愛い~(○´∀`)
うちの娘ジブリデビューしてないから
まっくろくろすけも作れないの・・
くろすけも可愛い♪

うちも小児科予防接種売り切れ・・
新型はかかっちゃったから・・
季節性気をつけなきゃ~[´・ω・`]
ママも気をつけましょうね;
ぽちっ。

tomoちゃん、こんち~^^
うわっ、いきなりトトロのどアップ~!
ニシシ顔だ^^
このトトロの表情が1番トトロらしくて好きだわ。
インパクトあるね!
ミントの葉っぱ乗せてるのもナイス!

ネコバスにメイちゃん?
作っちゃって~~!
私は作った事ないから^^
見たいな~!

ぽっちん★

tomoちゃんこんにちはー♪

喜んでくれるの嬉しいね~♪
紫いものまっくろくろすけステキー☆
おいしそうだしね♪

買い忘れまよ子もしょっちゅうあるよっ。
アルツハイマーかとシンケンに悩んだりして、、、w

ネコバス&メイちゃん…難しそうだよね。
まよ子も一度も手を出したことがないわ。
ぽっちん☆

かっつん

ちょっとちょっと・・・
へんなリクしないでよ~。
気にしいだから、調べちゃうじゃん。
でも絶対にできないと思うので
あっさり却下!!!
またのご利用お待ちしております・・・
かっつんも喜ばせてあげたいけど、無理なので
かっつんが作って、私を喜ばせてね♪

ぴあのあママさん

紫芋に遭遇してない?
ホント隠れてるよね~。
ナカナカ巡り会えない代物です。

弟君も影響でトトロ歌ってます。
そっちの方が可愛かったりして・・・


ぽち、いつもありがとうね。
すんごい喜んでるよ~~♪
るんるん気分だよん!!

おはよっ^^

トトロ迫力あっていいね!
むらさきむらすけめっちゃ美味しそう♪
私トトロ系作ったことないやぁ。
ネコバスもめいちゃんも難しそうだね。
じゃ、かんたのばあちゃんリクエストで^^♪

うんうん、喜んでくれるのが一番だよね^^

ポチ☆

おおお!

芸が細かいね!
紫芋・・・いいなあ!可愛いよね。今年出会ってないのよね~。

トトロもキュート♪

ほんとうに。子供の反応が一番だよね(^_-)-☆

発表会、成功するといいね!このお弁当食べたら気分はトトロだね!

ポチん★(←すんごい喜んでくれてる?・笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/148-577050b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさちゃん弁当 «  | BLOG TOP |  » これまたボツ弁  海苔弁

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

