2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


リラ様にうつった? - 2009.11.18 Wed

今日は前に買ったサラダのお弁当箱でようやく”お風呂 リラ様”を作ったハズだったんだけど…


娘に見せたとたんに


「あ~~、風邪引いてるリラックマでしょ~♪」


「え……」私も作りながらそう思ってたんだけど…


って事で、お風呂改め風邪っぴきリラ様です。


風邪引きリラ様2


下におかずが入ってますが、ショボイのでカット。

おかずの量が少なく、リラ様を入れると…

風邪引きリラ様1

溺れてます…

そんなリラ様に愛の手をハート右


アップロードファイル     風邪引きリラ様お弁当      アップロードファイル
リラックマ
(ごはん、めんつゆ、鰹節、チーズ、海苔、カニカマ、つぼ漬け)
ドライトマトとソーセージのパスタ
煮物
人参とほうれん草の胡麻和え







またインフルで娘だけが苦しんでる時にドライトマトを作ってみました。

とってもオサレなおうちカフェをつくられる yotsuba* さんのブログで知りました。

とっても簡単に、とっても美味しく出来ました。

ちょっとのお塩でとっても甘味が引き出されております。

興味のある方は是非作ってみて下さいね。


ドライトマト1   ドライトマト2


● COMMENT ●

tomoさん、こんばんは~^0^

ふふっ、溺れてる・・・。
インフルになっちゃったリラ様~。
早く良くなりますように^^

そうそう、まめっちもそうだけど、いつも型とかは作ってないのよ~
面倒だしね、その代わり台所で印刷物をガン見して作ってます(笑)

ぽちっと☆

tomoさんこんばんは~^^
遅くなってごめんね♪

tomoさんらしさ復活してるや~んw
今ね、後ろで見てたパパが溺れてる(?)写真に食いついてたよ~(* ̄ー ̄)v
全然いい感じなんですけどー!

ドライトマトかぁ♪
自家製で出来るといろいろ使えて便利そうだね^^
ぽっちんw

こんばんわ☆

ここに来ると笑えるよ~!!
カゼひいちゃったリラ様!?溺れちゃったリラ様!?
どっちにしてもかわいい~♪
この表情のリラ様ってすきなんだぁ!!

インフルエンザ、ホントに大変だったねぇ・・・無事に元気になってホントによかった☆
いっつもコメント貰ってるのに、なかなかコメ残せなくてごめんね・・・

またゆっくり遊びにくるね~♪ぽちっ。

tomoちゃん、こんにちは^^
元気になって良かったね!
そして元気になった途端にtomoちゃんワールド炸裂!!
もう笑っちゃったよ~!
どう見てもカップが深いから、溺れるの分かってたでしょう?!
ホント確信犯で笑いを狙ってるのね^^
風邪ひいてるようには見えないけど、ちょっとのぼせてる感じ?(笑)
そりゃ、お風呂に溺れたらのぼせるって!
でも可愛いよ~~~~。

ぽちん☆

tomoちゃん、病み上がりは終わったね!!

もう涙出ちゃうって…
面白すぎだって…
予告もなしに、tomoワールド突入♪

リラが沈むの入れる前にわかってたでしょ?!
ネタ仕込んでるんだから(笑)
いやぁ~今日は久々に元気なtomoちゃん弁を見れて
嬉しいよ♪
そして忘れず合いの手を…ぽちん☆

わはは!!

おはよう!!
リラ様・・風邪っぴきで溺れてるの??
踏んだり蹴ったりだね(>_<)

その表現がおもしろすぎる(>_<)

でも。かわいいよ~~(*^_^*)
ぽっぺとか(*^_^*)

そんなリラ様に愛の手のポチ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/138-ccefcb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪だるま «  | BLOG TOP |  » あちゃ・・・

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

