2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


あちゃ・・・ - 2009.11.17 Tue

かなり久しぶりのお弁当。

ちゃんと構想を練っていたのに…寝坊…

全く信じられません。

昨夜の弟君のぐずりのおかげです。今朝もズット泣いてるし…

とっても信じられないお弁当になってしまいました…


絵本の「11ぴきのねこと1ぴきのへんなねこ」?より。



11ぴきのねこ1

ちょいと、ヅラがずれておりますよ~!!って言いたくなるでしょ?

お顔のパーツの付いてる位置がおかしいです…

気がついた時には「時すでに遅し…」とういう事で、娘にも見せずにそそくさと 隠して 袋にいれました。

どんな反応しているのか…

♪ワカチコワカチコ~♪


11ぴきのねこ2

イチオウ、水玉のネコも作ったけど、これもバランスおかしい。

面倒でやめました。

トマトで宇宙の星、チーズと海苔で黒の長靴も作る予定だったけど切り捨て…

UPしようかまよったけど、しな~っとUP。


ほら、病み上がりだしね~~~。

こりゃ本気でリハビリしなきゃ・・・




猫の肉球ピンク   11ひきのねこのお弁当   猫の肉球ピンク
11ぴきのねこ
(ごはん、デコふり、海苔、揚げパスタ)
マカロニサラダ
星型ポテト
ブロッコリー
ウインナー
へんなねこ(チーズ、ビアハム、海苔)
別容器でみかん



ちゃっちゃっちゃー、とふりかけかけて食べとくれ!!

● COMMENT ●

まよ姉

いつも図書館で借りてくるんだ~。
えらいな~。
子供も本好きになるしいいね~。
これまた私の描く素敵なママにドンピシャ☆
もうまよ姉ったら、どうしてこう私のストライク奪うかな~。

かっつん

つぼった?
うれしいじゃん★
女は愛嬌で勝負!!!
まぁ常に敗北って感じだけど・・・

娘は普通で「○○ちゃん何これ?って言ってったで、教えてあげたよ~」って言ってました。
・・・
娘のお友達にも不評のようで・・・

ゆり姉

そう、私みんなと仲良くしたくて
頑張ってフレンドリーにするんだけど・・・
空回り・・・
みんなでランチとかお出かけとかしてみたいけど
家のクラスは無いね・・・
なのでゆり姉が羨ましいです。

ぴあのあママさん

いつもありがとうね。
復活するなり元気で嫌んなっちゃうでしょ?
すんません・・・
でもでも、末永くよろしこ★

tomoちゃん、こんばんは~^0^
(チャン付けしちゃったぁ♪)

うんうん、「11ぴきのねこ」うちも大好きで違うシリーズ持ってるよん♪
ヅラ・・・プッ^0^
病み上がりから早速、tomoちゃん節炸裂してるね~^^
この絵本の絵はこういう感じの方が可愛いんじゃない?
ssmamaは好きだけどなぁ~

ぽちっと☆

tomoちゃんこんばんはー☆

ちょっとお弁当作りから離れると
間隔すでにおかしくなってたりするよね!
私も大型休み明けは必ずその感覚になるよっ。
でもちゃんとキャラ弁にしてエライ!
早く感覚取り戻して、納得のいくお弁当作りできるといいねっ。

ちなみに、その絵本私知らない(><)
月に何度も図書館行って本借りまくってるんだけどなぁ。。

ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoちゃん こんばんは☆
病み上がりに・・・
(しかもそんじょそこらの病み上がりとはレベルが違うっ!)
キャラ弁お疲れ様!!

ヅラがずれておりますよ~!!って、かなりツボってしまった^^;
愛嬌あって可愛いよ~♪

ぜひぜひ娘ちゃんの感想聞きたいなっ♪

ポチ☆

ご・ごめん

tomoちゃんがつけた名前じゃなくて、そういう名前の絵本の猫ちゃんなのね(^^ゞ

汗・汗・・・

もっとちゃんと記事読みなよ!って感じだね。ごめんね。失礼しました。

tomoさんこんにちは^^

そうそう!
たまには納得いかなくなっちゃう日もあるさ♪
でも病気して間もないのにキャラ弁作ってあがてるのが愛だよぉ^^
わかちこわかちこぉ~(* ̄ー ̄)v

tomoさんってば私の中ではフレンドリーなイメージあったけど、
結構緊張しちゃうタイプなんだね^^
私?このまんまだよ(* ̄ー ̄)v 
今日もしゃべりつかれて喉が痛いっすヾ(*≧∇≦)〃

まだまだムリしないでね^^
ぽっちんw

復活おめでとう!!

ちょちょちょ!!!ちょっと!!

メニューのところの「へんなねこ」って!!!

ちゃんと水玉ねこちゃんって書いてあげてよお~~!

ビックリしたわ。さっそく復帰第一弾からtomoちゃん節炸裂してて。

でも、元気そうでなんだか安心。
きっとお姉ちゃんも久しぶりのお弁当に喜んでるよね★

ポチん★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/137-790f6f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リラ様にうつった? «  | BLOG TOP |  » みんなありがとーーー!!!

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

