2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかげ様で★   - 2009.11.11 Wed

おかげ様でお姉ちゃんは昨日から熱が下がりました。

40度近い熱が続いていたので、心配でしたが

そんな中でも心配させまいとしているのか、時折普通に話してみせたりしてました。

オニギリも少し食べてたし、昨日からはおやつも要求するほど。

でもまだ油断はできないです。

そして何よりも心配していた、2次感染…

私はいいとして、他の家族にはうつってもらっては困るんだけどヤハリ弟くんも昨夜から熱が出て、今朝病院へ行ってきました。

でも検査ではインフルエンザの反応が出ませんでした…

だけど表情も状態も、環境も考えるとインフルエンザの疑いが高いという事です。

反応がでない子もいるらしいので、それでしょう・・・ 

機嫌が悪く、抱っこバカリせがみます。

しかもだっこしてウロウロすることが、彼の中の”ダッコ”なのでしんどいです。

うちのふくよかな坊っちゃん・・・重い・・・

いい加減疲れてきました。

心配と疲労と女の子特有の前触れで、イライラが最高潮です…

元気で悪戯バカリも困るけど、病気でつらそうなのも困るね。

ということで、暫くはキャラ弁が作れそうにないです。

こんな放置状態の私にも応援ぽち頂いてる皆様、ありがとうございます。

とてもうれしく思います。

また復活したら頑張りたいと思います。




今日はチョット前に作った”ミニーちゃんの雪だるまちゃん”風です。

かわいいですよね。

ふわふわ感にはオニギリの方がいいかと思って作ったけど…

サクッと更新させていただきますね。



雪だるまのミニーちゃん2


雪だるまのミニーちゃん3

なんちゃって雪だるま★

雪だるまに見えない?

それ♪ワカチコワカチコ~♪



雪だるま     ミニーちゃんの雪だるま風お弁当       雪だるま 
ミニーちゃんの雪だるま風
(ご飯、デコふり(ピンク)、ミニトマト、チーズ、海苔、ケチャップ)
なんちゃって雪だるま
(茹で卵(半分)、のり、魚肉ソーセージ、ケチャップ)
ごぼうと人参のキンピラ
エビのクリームフライ
ブロッコリー
サニーレタス
  

雪だるまのミニーちゃん1

まつ毛の海苔が細かくて上手く乗せれなかった・・・
不器用な自分が情けないっす・・・

● COMMENT ●

えりさん

返信遅くなってごめんなさい。

ありがとーーーございます。
凄くうれしいです!!!
ナカナカ福井の方で同じように作られてる方がいらっしゃらなくて…
デコふりは、大きめのゲンキーに売ってますよ~★
ふりかけコーナー探してみて下さいね♪
ねーねに問い合わせして頂いた方かしら?
ちょっと体調不良だったので本当にごめんなさい。
これからも遊びに来て下さい。
励みになります!!!

うぉーー、ともっちょ家が大変な事に~~~ヽ(;´Д`)ノ
大丈夫?病気してて辛そうな姿見るのも可愛そうやし
看病する方も大変だよね。。。
早く元気になりますように(*;ω人)

ミニーちゃんめちゃめちゃ可愛いっっ!!
プチトマトの耳とは!ナイスアイデアやね~!!
そんでそんで、雪だるまがヤバイよーーー☆・゚:*(pq′з`*)
いつかパクらせていただきますww

ぽっちーん。

tomoさん、こんばんは~^0^

看病大変だよね^^;
ストレス溜まっちゃうの分かるよぉ~!
でも元気が一番いいよぉ~^^
早く2人共元気になるといいね。
お大事に~
そしてtomoさんも体調崩さないように頑張れーーー!

ぽちっと☆

tomoちゃん こんばんは☆

ちょっとゴブサタしちゃってる間に大変だったね;;
弟君の具合はどうかな??
手抜けるところは手抜いて、昼寝したら一緒に寝て
無理しないように看病頑張ってね!

ミニーちゃんめッちゃ可愛いーー♪
しばらく見つめちゃったくらい
色合いもおっきなお目目もまん丸お手手も
全部が好み~(*ノε`*)

そして、抽選・・・ごめんね;;
かた次回プレ企画があったら、こりずにお付き合いください♪

ポチ☆

はぢめまして[i:63726]

ねーねみてブログにあそびにきました
お弁当めっちゃ上手ですよね
うらやましいです

ケアベアあたしもつくってみます

ぁとねーねにあった
デコフリってどこに売ってるか教えて下さい
よろしくお願いします

はぢめまして[i:63726]

ねーねみてブログにあそびにきました
お弁当めっちゃ上手ですよね
うらやましいです

ケアベアあたしもつくってみます

ぁとねーねにあった
デコフリってどこに売ってるか教えて下さい
よろしくお願いします

アロー☆

前のブログコメント、名前入力するの忘れちった。。。

てへっ。

弟くんも大丈夫かい?

ミニー&トレたま弁当食べて元気になってちょ。

って、「トレンドたまご」は福井じゃやってないのかな?

tomoちゃーーーーん!!!!!

久しぶりに遊びに来たら大変な事になってるようでビックリ!
お姉ちゃんに続いて弟くんまで・・・。
うちのチビも先週、熱はないものの咳が酷くて夜中にずっと抱っこでしんどかったよ。
やっぱり立って歩いて抱っこじゃないと怒るし。
看病、大変だろうけど休める時に休んで、tomoちゃんがダウンしないように!

ミニーちゃん、最高に可愛いじゃないの~~~!
まつ毛、全然OKよ^^
ぽちん★

tomoちゃ~~~ん、大丈夫ですか?
看病疲れできっとPCなんて触るのも大変なのにぃ~~~
弟君もインフルっぽいんだね・・・
反応がでなくてもその状態ではほんと大変!
tomoちゃんは大丈夫なのかな?

無理するなっていっても子供はtomoちゃんに頑張ってもらわないとつらいだろうしね、早く二人とも完治するといいね。

こんなに大変なときに、可愛いミニーちゃんのお弁当見せてくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ*:
お耳、ナイスアイデアですね!
京都から元気になるのお祈りしています。
ぽち☆

大変だね(>_<)

tomoちゃん~~~

看病、とっても大変だね。ママの体は大丈夫??
ひとまずお姉ちゃんはよかったね。

下のお子さん、今はどうかな?落ち着いてきたかな?
抱っこマンになるの!!!とってもわかる!!!

歩けとは言われないけど、立って。って言われるよ。辛いのよね。

本当に、何をするにも健康が一番!だよね。
うちも咳をし始めたからビクビクしてるよ。

でも、無理せずブログをしばらく休みますっていうママの子供への愛情があれば、きっとすぐによくなっちゃうよ!
辛いけれど、頑張ってね!

ミニーちゃん。とっても可愛い優しい雰囲気で!!雪だるまもとってもかわいい!!ほっぺとか。
もちろんお休み中もポチよ☆

こんばんは!
かわいいミニーちゃんのお弁当ですね♪
ワンポイントのゆきだるまちゃんが、これまたかわいい☆

あちこちでインフルエンザが猛威をふるってますね。
その後の具合は、いかがでしょうか。
ゆっくり休んで、みなさんが元気に復活されるのを
待っています、お大事にしてください~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/135-21ba38e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなありがとーーー!!! «  | BLOG TOP |  » ロールケーキ犬

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

