2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あるこーあるこー♪ - 2009.11.06 Fri

ボツ弁も皆さんに褒めて頂き、ありがとうございました。

自己中マイナス思考の女もチョコット頭を上げて、ルンルン♪でスキップ中です。


ありがとうございました。

また懲りずに挑戦し続けようと思います!!!

数うちゃ当たる?を狙っていきます頑張るぞ。おーっ。




娘の発表会は”トトロトトロ”のようです。

教室でトトロのビデオも見て、歌も歌って毎日トトロが溢れてます。

弟くんまで「おおろ~おおろ~♪」って歌ってます。

ってことで、幼稚園のみんなに喜んでもらおうと作りました~jumee☆UltraMan2

「人参でお花いっぱい作ってね」とのリクありでしたうわぁ・・・

いつもあんまり何もリクしないので、嬉しかったりします。



のりトトロ1




トトロ海苔Ver.

お姉ちゃんはとろろ昆布が嫌いなので海苔で。



とろろトトロ1





とろろでトトロVer.

♪とろろでトトロ、トトロ~♪

オヤジぎゃぐっすか?



トトロ   トトロのお弁当    まっくろくろすけ
トトロ
(ごはん、海苔、とろろ、チーズ、おしゃぶり昆布)
肉団子のまっくろくろすけ
ことろろのキャンディーチーズ
サツマイモとちくわのきんぴら
ソーセージ
しめじ
ミニトマト
ブロッコリー
人参
サニーレタス
別容器で柿



のりトトロ2   とろろトトロ2



タイムリーなキャラで好評だったようです☆

こういうのが聞けると素直に嬉しいね。

これでまたtomoが図に乗るよ~~♪


● COMMENT ●

ゆり姉

返信遅くてごめんなさい。

そっかー親離れか…
そう考えると、寂しくて今を大事に!!って思うけど。
こうもベッタリ「ママ。ママ」来られるとしんどい…
分散できないものか…
本気でそう思います。

tomoさんこんばんさま^^

私も実際は叱ってばかりなんだけどね。
長男はそろそろ難しいお年頃だし(〃^∇^)
今は次男が親離れの時期かなー。
片方の手は姫の手をまだまだつなぎっぱなしだけどね^^
両手が開いた時、すっごく寂しいんだろうね(〃^∇^)

ぽっちんw

yotuba*さん

訪問&コメありがとうございました。
とてもうれしく思います。
お恥ずかしいです…

いつも軽快なトークと素敵なご飯楽しみにしてます。
またお邪魔させて下さい。
今日、ミニトマトかってきましたーーー!!!

Hannaさん

こちらこそ返事遅くてごめんなさい。

リク入ると気が競って落ち着かないです。
色々考えて…
ノミの心臓をもつtomoです…
この発言自体が「ノミ」じゃないか?

いつも下準備なしなんですね!!!
すごーーーい。
なのにあんなに可愛いの♪
羨ましいです。

はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました!
しかも、応援ぽっち!までいただいて、もぅしわけないです。
なんて可愛いトトロなんでしょ~。
夢がありますね。
小さい子にはいっぱい夢を見せてあげられるママになりたかったです、
キャラ弁・・・・難しい・・・・

お返事遅くなってごめんなさい><

トトロの2バージョンともいい感じだね^^
うちの子もあまりリクしないので
その気持ちわかるよ!

ふたを開けた瞬間、とってもいい顔してたんだろうな。
リク弁は間違いなくうれしいもんね♪

そうそう。
私ね、前日に準備ってあまりしないのよ^^;
常に朝にバタバタ~とやっちゃうのよ。
なんでいつも雑に仕上がってます。

ぽち。

みゆちゃん

いやいや、海苔ととろろを変えただけで、後は全部同じなので…
みゆちゃんのエルモもバードも可愛いね。
ハロウィンの後は、街も速攻クリスマスの雰囲気が満載だよね。
私もボチボチ作っていきます。
また参考にさせてね☆

tomoちゃん、こんにちは~
トトロそっくりぃ~
苦手な昆布を海苔に変えるのも、えらいよ~
ママの愛情たっぷりね!
ずぼらな私なら2個おんなじのを作ると思うわ・・・
タイムリーなお弁当はやっぱ、好評だね~
うちも、今日はタイムリーなもの作ったら食べてくれました!
一緒に頑張ろう~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ぽち☆

釈迦ゆりん

おかえりーーー。
面白かった~?
沢山食べれたかしら?

リクってうれしいですね。
「お~~~し、がんばっちゃうぞ~~」って思ったりして♪
単純です。
姫ちゃんのしまじろうも楽しみね。

まよね~えさん

入った、入った~。
まよ姉にはホント感謝の言葉じゃ足りないくらいの気持ちです。
手のかかる子ですんません…
でも手のかかる子の方が可愛いって言うやん?
これからもよろしくお願いします。

☆あいこ☆っち

トトロのイメージって、やっぱりニシシよね。
お口なしVer.も考えたんだけど、やっぱり付けちゃった~。
発表会楽しみです。
本人も楽しんでるみたいだし♪

ヒラちゃん

昨日がととろだったの~~。
おしかったーーー。
最近なんだかトトロブーム?

momoちゃん

ほんと気が合いすぎちゃったね~。
なんだかチョット嬉しいわ♪
逆に私はゴマ塩使った事ないので、挑戦してみよう~。
momoちゃんみたいに可愛いのできるかなあ…

ぴあのあママさん

みんなとろろダメなんだ~。
あのくっつく感じがダメなのかな。
わかるような気もする!!!
平面ととろ楽しみにしてます♪

tomoちゃんただいま~^^
遅くなってゴメンね。

うんうん何事もプラス思考が一番♪
元気が一番だよ~♪
元気いっぱいになれそうなキャラだし^^
リクしてくれたのが嬉しいね~^^
うちの姫もおゆうぎ会が今月あるよ~♪
うちはしまじろうでーすヾ(*≧∇≦)〃
作んなきゃねww

ぽっちんw

tomoちゃんこんちはー☆

おぉっ、スキップはいった?ww
いやぁ~やっぱり元気なtomoちゃんが一番だねっ
素直でよしよしいい子ちゃんだー。

トロロでトトローーー!!
すんごいいいよ。。うんうん。
なんか本物ちっく!
かなりいけてるよー

お弁当のリクエスト嬉しいって気持ち
読んでてなんかぐっときたよ。
いつも悩んだり凹んだりを綴っているから
tomoちゃんの嬉しい気持ちわかるよー
がんばれ~ぽちん☆

こんにちわ♪

とろろでトトロ!!最高だよ☆(笑)
海苔バージョンもかわいいね~♪
このニカッと笑った口がトトロらしくて好きだなぁ・・・
発表会はトトロなのかぁ!!かわいいだろうなぁ・・・

また遊びにきますね♪ぽちっ。

コメントありがとうでしたぁ~~☆

アタシ昨日トトロでした!!!
偶然にびっくり(´∀`)
あたしのはお口つけてないからトトロっぽいモノに・・・

トトロすごい可愛いです☆

tomoちゃん、おはよ~♪
復活したようで良かった^^

お弁当、ホント一緒だね~~~~^^
気があっちゃったね!!
ニシシ顔もまっくろくろすけも一緒^^
ここまで一緒ってすごい★

とろろでトトロ、ナイスアイデア!
うちの息子、あんまりごま塩ご飯好きじゃないのよ^^;
今度はとろろで作ってあげよう^^
ふわっふわで可愛い♪

ぽちん★

tomoちゃん復活だね!

いつ読んでも軽快な文章!面白い!
tomoちゃん、本調子戻ってきたようで♪

やっぱりtomoちゃんは元気でなくちゃね!!

トトロ似てるね!上手~~!!
とろろでトトロ。。。おもしろすぎる!

弟君、とろろ食べられるの!?
うちは全員無理だから、とろろでトトロが作れない。残念!

柚茉☆さん

おはようございます。
以前に何回かトトロ作ったけど、海苔しか作ったこと無かったです。
でもとろろに挑戦したくて、念願かなってのトトロ弁です。
とろろのほうがふわふわ感あって、私好みです。
うふっ♪

とろろでトトロかわいいー!!
ふわふわ感が出ていいですね☆
これは喜んでくれるはずです~

お祝いのお言葉ありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/132-f9ddd35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロールケーキ犬 «  | BLOG TOP |  » ボツ弁 続編

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

