2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボツ弁 続編 - 2009.11.05 Thu

今日も昨日に引き続き、ボツ弁です。こまった

まだ気分はのりのりとはいきませんが、チョットやる気は出てきました。

みなさん、コメントありがとうございました。ぺこぺこぺこ

もっと楽しんでキャラ弁しなきゃ!!!って思いなおしました。

子供が喜んでくれると思って始めたキャラ弁だもんね。

子供を考えずに作ってたら、意味ないもんね。

これかも、みなさんの作品をみて精進して、もっともっと子供に喜んでもらえるお弁当を作りたいと思います。


これからも、よろしくお願いいたします。

腹黒い引きずり女ですが、これからも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げますりんご


ぴよぴよ   ぼってりお口のアヒルちゃん   ぴよぴよ
あひるちゃん
(ご飯、オムレツ、カニカマ、海苔、チーズ、ぶぶあられ)
豚肉の野菜巻き
サツマイモのはちみつレモン煮
カニカマのサラダ
ウインナー
サニーレタス
ミント


加ト吉2



ハンバーガー   クマ君のハンバーガー弁   ハンバーガー
クマ君
(ご飯、めんつゆ、白ゴマ、海苔、チーズ、おさつちゃん、ケチャップ)
ハンバーガー
(のりっこチキン、レタス、ミニトマト、チーズ)
春巻き
ひじきの煮もの
サニーレタス


加ト吉3


● COMMENT ●

SHINちゃんさん

お忙しいのに、丁寧にコメまでありがとうございます。
SHINちゃんさんストーカーtomoは嬉しい限りです。
どうぞ無理だけはなさらないでくださいね。
今日もお仕事頑張ってくださいね。
影で応援してます。
視線をかんじたら・・・
へへへ☆

みゆさん

ありがとうございます。
みんなにねチヤホヤ?されて私の低い鼻も1mmぐらい高くなりました。
完全復活です。
駄目もとで応募しまくったる~。

また凹んだら優しくお願いします♪

はなMAMAさん

はなMAMAさんでも落選するの!!!!????
いつもあんなに可愛くてお洒落なお弁当なのに!!!!
そりゃ・・・私なんか駄目だわ・・・
でも雑草の精神で☆
最近ちょっと大事なものを忘れていた気がします。
初心に戻ってまた挑んでみます。

ありがとうございました。

おはよ~ございます。

コンテストってやっぱり大変そうですね~
ハンバーガー旨そうっす!ポチ。

こんばんは~
tomoちゃん、どこがボツ弁なのぉ?
もったいないですよ~

コンテストって私は未知の世界なんですけど、
難しいですよね~
でも、tomoちゃんのお弁当はいつもアイデアいっぱいで可愛いし、コンテストで賞を取るには、やっぱり、応募あるのみですよ~
入賞逃した方のお弁当いろいろ見てますが、こんなに可愛くできてるのになぜ入賞されなかったのだろうというお弁当いっぱいありますからね!
tomoちゃん、頑張ってください!
ぽち☆

こんばんわーーーw
お久しぶりですwwんっ?凹み中?!!(゜д゜;)
あ。だいじょぶだいじょぶ~あたしなんか入選より落選の数のが多いですから(笑
落っこちてもいい思い出♪そして食べた子供の笑顔のがよっぽど大事な財産♪
と。いいつつ・・・いつかは入選したいよね!!わかるよV
そのためにも!まずは子供が喜ぶとびっきりのお弁当作らなきゃ!!諦めないで下さいね☆彡
審査員ウケ・・・ももちろん大事だけど、まず何が一番か!ですよねっ☆彡
偉そうに。。。(汗)すいません><

また来ますww元気出してーー!!!!

しゅうもこさん

いつも可愛いお弁当楽しませて貰ってます!!!

挑戦することに意義がある?
でもいい経験になるよね☆
落ち込みもあるけど…
これに懲りずにまた頑張りますう♪

momoちゃん

そうだね、ワカチコワカチコ♪だね。
忘れてたよ~~。
記憶障害なもんで☆
でもワカチコするとホント気分がすっとするかも☆
侮れないね~。

コンテストも運か~。
じゃあ、無理だな~。
運が皆無の一家なもんで。

ssmamaさん

そうなんだ~。
地域的にそんな違いがあるんだね~。
じゃあ、残念だね…
次は何のコンテストだろうね。

まよ姉

いやいや、自覚の有る腹黒引きずり女は性質が悪いよ~~。
自分でも手を持て余してるもん…
別の名を、自己中マイナス思考女♪
どっちがお好み?

☆あいこ☆っち

ありがとう。
画像はね…ボツ弁なので…
同じお弁当でも、入賞してたらどアップだっただろうけど。
アヒルの口でかいっしょ!!!
私もイメージと違っちゃって…
でも大きいオニギリにして大きなお弁当に詰めるには、おかずやら面倒なので強行突破です。
これがダメなのか…

manaeさん

そう、可愛いのつくって喜ばせたいんですよね~~。
なのに反応薄いと…
でも頑張りますよ~。

リンク、よろしくお願いします。
わたしもいただきまーす♪

☆みり☆さん

訪問&コメありがとうございました。

そうですよね。
子供喜んでくれるか一生懸命作れば
おのずと結果が付いてくる?かもしれないですよね。
これからは一緒に楽しんで作ったりもしたいです。
よかったら、また遊びに来て下さい。

釈迦ゆりん☆

釈迦シャカしゃかゆりんさん☆
やっぱり、好みがあるよね…
重点すべき所とか。
そういうのって公表してくれたらいいんだけど…
単細胞の私にはちっともわかりません!!!
細胞分裂できるかな…

シャカSHINちゃんさんのブログ、お気に入りに登録しちゃった☆
ちょっとストーカの如く見てるかもしれないのでご注意を!!!
イチャイチャしてると、間に入るかも~♪

柚茉☆さん

加ト吉さんは、コンテストを始めてからズットやってるような感じですね。
これは…
でも気軽に参加できるコンテストですよね。
私も賞ってものを貰ってみたくて挑戦してます。
ナカナカそう簡単にはいきませんが…
頑張りましょうね♪

こんばんは~!
いつもコメしていただきありがとうございます!!
コンテストで入賞できなくて悲しい気持ち、私もわかるよ・・・
私も数々のコンテストで落選してます・・・
自信があった作品でもボツになった時には落ち込んでたね~・・・
でも気持ちを切り替えてドンドン挑戦してみるべき!!
私が偉そうな事書ける立場ではないけど・・・
3回目の加ト吉さんコンテスト一緒に頑張ろう~!!

こんにちは^^
あら?落ち込み???
tomoちゃんぽくないよ~!
ワカチコ、ワカチコ~でしょ?!^^
tomoマジックならぬmomoマジックで元気復活してね^^

没弁?
アヒルちゃんの超立体のくちばしとか、ハンバーガーとかすごいアイデアだと思うよ!
もっと大きい写真で見たかったなぁ。
コンテストって審査員の好みもあるだろうから、運と一緒なんじゃないかな?
楽しく作って賞がもらえたらラッキーくらいな気持ちで私は作ってます。
作るのが好きで作ってるんだし^^
そりゃ、賞は出来れば欲しいけど。(笑)
楽しんで作りましょ!

ぽち☆

tomoさん、こんにちは~^0^

没弁と言ってもどれも個性が出てて可愛いじゃないの!
もっと大きい画像で見たかったな~

うちの近所、加ト吉の商品ってあんまり見ないんだよね^^;
なのでコンテストは無理かも~

ぽちっと☆

少し元気が出たようで良かったわ♪

アヒルちゃんのお弁当超いいよ!!
なんでコレ入賞じゃないの?!ってくらいのアイディアじゃない!?
くまちゃんも超ラブリーだね~

本当の原黒女じゃないって~そういう人は
大抵自覚ないからw
ぽちーん★

こんにちわ♪

って、今日も画像がちっちゃいじゃないの~~~!!!
腹黒い引きずり女・・・ウケるよぉ!!
私もイマイチ弁が続く身・・・一緒にがんばろ~♪
子どもに喜ばれるように!!
あひるのお口・・・インパクト大だね!!
好きだなぁ・・・

また遊びにきま~す♪ぽちっ。

こんにちは^^
お久しぶりにコメします(^-^;)

コンテストに応募されてるんですね☆
どれも可愛いです(´▽`*)
たくさんのキャラ弁細かい技も凄いです!
子供が喜ぶ顔がみたくて私も少しでも
可愛く作れたらな~と思って作ってます。

3回目応募も頑張ってくださいね^^
またお邪魔します☆
失礼なかったらリンクさせて頂いていいですか
(/∀\*)?? ぽちっ。




こんにちは☆先日はコメントありがとうございました!早速遊びに来ちゃいました♪
可愛いキャラ弁がいっぱい!!
ハンバーガー弁っていうアイディア、ナイスですね~☆
とっても可愛くて私好み~e-266
キャラ弁作り、自分が楽しめて、子どもが喜んでくれるのが一番かなって思います☆
勿論入賞したらもっと嬉しいし、モチベーションアップしちゃうけど♪
一番の審査員は、子ども達~!!ってことで、
これからも楽しんで作りましょうね~☆

tomoさんおはよ~^^
釈迦ゆりんだよヾ(*≧∇≦)〃

3つも作ったんだね~☆エライ!
どれもちゃんと指定の素材を上手に使ってると思うよ~^^
やっぱコンテストってのは審査員の方の好み(?)もあるだろうしそれを見抜くのも難しいよね。
私も挑戦してみようかなぁ...

パパブロもサンキュです^^
ぽっちんw

こんなに作ってえらいです~
私なんて参加すら・・・w
というかこのコンテストこんなに頻繁にやってると走りませんでした!
しかもアイデアも浮かんでこず・・・
コンテスト何回か応募しましたが
まだ一度も賞的なものを頂いたことがないんです。
1度はもらってみたいな~

美羽ちゃん

そう、コンテスト3つで勝負したけど、どれもひっからなかったよ…
「どこがダメ。これがダメ」って言うのを教えて欲しい。
そうしたら次に活かせるからね。
万人受けするお弁当作らなきゃ?

でも何より楽しんでつくらなきゃね。
第3回…今はノープラン…です。
でも前向きに検討中です。
応援ありがとーーー

おはよ~♪

tomoさんおは!
うわ~3つも作ったのかな!?コンテスト弁☆
わたしはこのバーガーおべんと好みだなぁ~♪
くまくんがニコニコ大きなバーガー食べたいってところ♪
コンテストってやっぱ審査員で全然好みが違うから~、あたってくだけろだよ(笑)。と思ってる私~♪
相性ってやつかな!?
ともあれ、おべんとあけたときに娘ちゃんの笑顔が見れたらそれでオッケーかな♪
第三回もがんばってみる~?応援してまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/131-854b9a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あるこーあるこー♪ «  | BLOG TOP |  » またまたダメでした…  

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

