2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまたダメでした…   - 2009.11.04 Wed

2日は冷食の加ト吉さんのコンテスト発表の日でした☆


またまた落選・・・がっかり


プチ凹み中です。


やっぱり、私には無理なんだな…うるうる


第3回も開催中です。


懲りずに挑戦しようか、諦めようか…


今は後者の気分かな。


でも、仲良くさせて頂いてるお友達&師匠は入賞されてました☆


おめでとうございます!!!やった


とてもアイディア溢れる作品です。


あぁ、私にはアイディアが無いのか…




でもせっかく作ったので、ボツ弁UPさせて下さい☆


今日はボツ弁ぱーとわんりんご



加ト吉 タヌキ1


タヌキさんです。たぬき

あぁ、タヌキに見えないか…
(ひきずり女なもので、すみません…)


のりっこチキンをタヌキさんのお腹に見立ててみたんだけど。




落ち葉   タヌキさんお弁当   落ち葉
タヌキさん
(ご飯、めんつゆ、あげ、のりっこチキン、海苔、チーズ、ビアハム、ブロッコリー)
松ぼっくり風
(さつまいも、コンフレーク、プリッツ)
ふっくらオムレツ
ブロッコリー・ぶぶあられ
ウインナー
巨峰
サニーレタス


加ト吉 タヌキ2



アイディアが少ないのかな…

皆様の意見を頂けると嬉しいです。



● COMMENT ●

めぐみんさん

わざわざ訪問&コメありがとうございました。
私はまだまだなものが多いです…
お恥ずかしい。
めぐみんさんのような、とっても可愛いものが作れたらいいんだけど…
作るものは違えど、いいお勉強になります。
是非、またお邪魔させて下さいね。

こんばんは!
先ほどは、遊びに来て下さってありがとうございました^^
とってもかわいいお弁当ですよ!!
頭の上の葉っぱがなんともかわいいです(>ω<*)
秋らしくて、たれ目なタヌキクンに癒されます~。

落選残念でしたね・・・。
私も落選しちゃったら、
きっと審査員の方が、見る目がなかったんだ。
わかってないなぁ~審査員は・・・。
と、自分に言い聞かせてます^^;

私はこのお弁当で、とってもほんわかした気持ちに
なれましたよ(//∀//)

応援ぽっちん!

ssmamaさん

ありがとう☆
確かになんだかバタバタ…
毎日の生活で手いっぱい!!!って感じ。
なんでだ…
キャラ弁のことバカリしてるからかも。
第3回はssmamaさんも是非♪
みんな参加でレベルたかーいね。

かっつん

エントリー確認ありがとう☆
是非是非当選よろしく~。
落ち込みオーラおくっとくから♪
心が汚いtomoです…

かっつんが応募したら、絶対入賞だよ~~。
みたいので、是非是非応募してみてね。
楽しみ~~!!

☆あいこ☆っち

☆あいこ☆っちはあんまり参加してないの?
いがーーい。
キャラ弁のプロなのに!!
きっと素敵なのつくれるから挑戦してみて~☆

ぴあのあママさん

そうだよね。
いちばんだいじなのは、子供が喜んでくれるかだよね。
チョット忘れ気味な事かも…
誰のためのお弁当か考えなくっちゃね。
ありがとう。
気分を入れ替えて、子供と一緒に楽しむね。

ゆずちゃんママさん

ありがとう☆
確かに加ト吉商品がアピール少ないよね…
1つの商品で考えるので、どうしてもこうなっちゃって…
アドバイスありがとう☆
また何か浮かんだら挑戦してみる~♪

tomoさん、こんばんは~^0^

ssmamaも参加しようとは思ったもののバタバタしててすっかり忘れてました^^;
この時期っていろいろで忙しいからね~

参加することに意義がある!
っていうからね^^
頑張ってれば絶対誰かが見てるもんだよぉ~!
tomoさんも頑張って^^

たぬきさん十分可愛いよぉ~
秋らしくてとってもいいよん♪

ぽちっと☆

こんにちは^^
遅くなっちゃったんだけど、プレ企画にエントリーありがとう♪
抽選までもう少々お待ちください。

タヌキさん可愛い☆
冷食をお腹に使うのもキュートなアイデアだと思う^^
私コンテストって参加したことないんだぁ(-_-;)
私も第三回参加してみようかなぁ…。

tomoちゃんのお弁当、楽しみにしてる人いーっぱいだから
一緒にがんばろう!オー^^
なんかまたパソコンの調子が悪くて、携帯からお邪魔しました^^;

こんにちわ♪

かわいいタヌキさんだよ~!!
見てすぐにわかったもん♪
私、コンテストあんまり参加してないんだよねぇ・・・
まぁ、参加したところで毎回撃沈だから・・・tomoちゃんだけじゃないよ~!!
私も一緒だから・・・
第3回もあるのかぁ・・・チャレンジしてみようかなぁ・・・?

また遊びにきま~す♪ぽちっ。

頑張ったね!

tomoちゃん、落ち込まないで~!!
私なんて応募すらしてないよん。
立体できないし。

お腹に使うアイデア、とっても可愛くていいと思うけどなあ。
アイデア考える時や、作った時に楽しめて、結果までドキドキしてっていうコンテストならではの色々を味わっただけでもいい経験になりそう。

応募すらしたことのない私にはアドバイスなんていうものはできないけど、tomoちゃんのお弁当に対する情熱に拍手!!!

でもさ。コンテストもいいけれど、やっぱり一番の審査員は食べてくれる子供たちじゃないかな?

子供たちが喜んでくれるようなお弁当が作れたら、子供にとっては世界一のママだから、ママも子供も楽しい時間が過ごせるじゃない!?
それが一番かな~と思うのよね・・。

でも。第3回もtomoちゃんらしく元気に参加してちょうだいな(^^)/

元気を贈ります。のポチ☆☆☆

tomoさんこんにちは(●^o^●)
コメントありがとーー私も今日知りました。
参加賞ってのはあるけど優秀賞は初めてです。
tomoさんのも癒し系でかわいいキャラだよ~
私の場合キャラ弁歴が浅いから、腕をごまかすべく
じゃないけど、とにかく加ト吉さんの
商品をいくつか組み合わせてつくりましたよ~
もうちょっと商品を多めにアピールして作ったら
いいかも??まだまだ素人でいいアドバイス
できなくてごめんね。
でもかわいいタヌキさんだよのぽちん。

まよ姉

ありがとーーー☆
ホント参加するときは軽い気持ちなんだけど
いざ出品すると結果が気になって・・・
で、その分落ち込むのよね。
性質の悪い引きずり女ですぅ~♪
第3回・・・まだ気分は乗らないけど考えて見ます。
もうアイディアがわかないって言った方が事実かな?

SHINちゃんさん

ありがとうございます。
お仕事の合間に来てくださるなんて!!!
釈迦ゆりんの旦那様もお釈迦様のよう☆
ホント気になさらないでくださいね。
ただのチョットしたストーカーですから♪

ホントありがとうございます。

tomoちゃんこんちは♪

うぅ…凹まないで…
ひきづり女はまよ子もいっしょ。。。

たぬきさんかわいいよ!!
おなかにしているアイディアもいいと思う!
ウインナーも綺麗に咲いてるね(^-^)

第3回も応募頑張ってみようよ~
こうやって努力して、始めて入賞した時は
きっときっと嬉しいよ!
まよ子、初入賞の時の感動はいまだに忘れてないもん。
初応募で初入賞って方も沢山いるけれど、まよ子は何度も落選してるんだよ~(涙)
第三回のコンテストでは、加ト吉さんの冷食2品以上使ってみてはどうかな?
時間があるし、アイディアねれるよ~
入賞するかしないかとかは別に楽しんで参加って気持ちで切り替えてみるのもいいと思うなぁ。
とにかく元気なtomoちゃんに早くもどってねっ
ぽちん☆

どーも。ポチ。

あっ仕事中です。サヨウナラ

釈迦ゆりん

ありがとーーーーーーーー☆
嬉しくて、ウルウルしちゃう~。
楽しむことに意義があるんだよね。
確かに食材みつめて考えて、アイディア浮かんだときは嬉しいもんね。
そうやって楽しめばいいのかな・・・
わたしも「浜口道場」行こうかな・・・
「わぁ~っはっはっ!わぁ~っはっはっ!!」


パパン、ありがとう☆です。
釈迦ゆりんのパパさんも優しくて、ご夫婦そろって釈迦だね。
もう。二人にゾッコンっす!!!

tomoさんおはよ~^^

コンテストに参加すらしない私は何も言えない~(T∇T)
でもでも参加して楽しむことに意義があると思うのよね。
どんなお弁当にしようかアイデアを練ったり、結果をワクワクする気持ちとか。
サンリオさんやバンダイさんみたく○○のキャラ!って既存キャラ指定されると私もなんとか作れるけど、一からオリジナルでってなるとなかなかアイデアが思いつかなくて(〃^∇^)

チキンを体に見立てるとかすっごくいい案だと思うよ~^^
お顔のカラーともぴったりだしタヌさんらしい☆

凹むな~tomoちゃ~ん!!
気合いだ気合いだ気合いだぁぁぁぁ~!!!

ぽっちんw

psパパより~^^
家のPCからだと嫁が先にポチってしまうので
会社より先日のポチ完了だそうです^^
イチ会社員なので平日はなかなかコメは残せないで去っちゃうみたいなの。ごめんちょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/130-ff619d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボツ弁 続編 «  | BLOG TOP |  » 紅葉狩りに行ってきました☆

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

