2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハッピーハロウィン★3 - 2009.10.30 Fri

今日は連想ゲームです黒うさぎ


ハロウィン →  魔女  →  帽子  →  ?

さあ、何が入りますか?


答は・・・


ジャムおじさんのハロウィン


誰だかわかる?


イチオウ ジャムオジサン  デス・・・


パパも子供達も 「アンパンマンが帽子かぶってる~~~」でした・・・

いやいや、よく見てよ。

髪の毛あるし、おひげだってあるやん!!!!

作ったわたしも「ありゃ・・・アンパンマン・・・」って思ったけど、気づかぬふりを通したのに。

で、子供達があーだこーだ言ってて、次見たときには帽子をかぶったのっぺら坊でした・・・



こんな感じで納得できずに挑戦したのが・・・


はい被り物といえば?


これ矢印 下矢印 下矢印 下

ひこにゃんハロウィンVer.2


ヒコニャンノ ハロウィンバージョン デス・・・


ひこにゃんの兜を帽子に変えて、魔法のステッキもたせたら面白い?と思っただけで作ってこの結果ダウン

ひこにゃんの面影として、兜の角?残しときましたが・・・


もう少し、考えを練ってから作らないと駄目だと思い知らされました。


でも、ほらひこにゃんの魔法にかかって「まぁいいか~」って気になってきた?

ならない・・・


私もひこにゃんも力不足のようで・・・


あい、すいましぇーん。



アップロードファイル  ジャムおじさんのハロウィンVer.お弁当   アップロードファイル
ジャムおじさん
(ごはん、めんつゆ、のり、チーズ2種、ハム、)
ミニハンバーグ
カボチャの煮物
レンコンのきんぴら
ミニトマト
きゅうり
サニーレタス



魔女   ひこにゃんのハロウィンVer.お弁当     魔女
ひこにゃん
(ごはん、デコふり(紫)、チーズ2種、海苔、レタス、人参、揚げパスタ、ぶぶあられ)
ごまおさつ
煮物
野菜炒め
サニーレタス



ひこにゃんハロウィンver.1

● COMMENT ●

Hannaさん

わお!ジャムわかってくれました?
嬉しい!!!
ホント同じパーツだもんね。
ジャムおじさんの子供の頃は、アンパンマンと同じ顔だったのかな?

ひゅーたんままさん

ぶぶあられは、味も匂いもないです。
私も欲しくてズット探してたんですが、もうネットで買いました。
そっちの方が早いし、確実だから。
お弁当シートもこっちではナカナカ手に入らない。
都会がうらやましいです。

ささぼんさん

作ってる最中に、気づく新発見でした。
さすが生みの親です。

ひこにゃんの兜はむずかしそうなので、勝手に簡単Ver.

柚葉さん

ひこにゃん知らない?
滋賀の彦根のキャラで、ゆるキャラで一躍有名に…
でもうちの旦那が滋賀県出身だから知ってるだけかな…
今年のゆるキャラNO.1は福井のへしこちゃんなのよ。
何故No.1?って感じだけど…

かっつん

かっつんも作ったんだね。
これ難しいよね?
大きさとか、つばの広さとか…
いろいろ考えると「キーーーー!」ってなったので、
実践あるのみで挑みました☆
海苔も破れてきたいなんですよ…
反射とぼかしで分かりにくいけど♪

葉さん

そうよね~~。
ちょっとした色合いと、髪とひげだけだよね?
これじゃあ、違いは難しいですよね?
正当化中…
帽子が違うのが最大の欠点でした。

ジャムおじさん!
一目見てちゃんとわかったよ^^

アンパンマンとジャムおじさんって
ベースは一緒だもんね。

毛があるかないかみたいなww

ぽち。

あっ おじさんー

ウン かゎぃぃ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ジャムおじさんも ひこにゃんもw
ぶぶあられって 味するの?何色あるの?
お店で売ってるの見たことないのよー

(*≧m≦*)ププッ
ジャムおじさんとアンパンマン~
確かに似てるかも~

ひこにゃんも、いいねぇ~
ちゃんと兜風の帽子にしてるところも
(゜∇^d) グッ!!

ひこにゃんって何キャラなんですか~?
お初です☆

すいません私もアンパンマンに見えてしまいました~汗
でも、アンパンマンにおひげつけた感じですよね?ジャムおじさんって!!

こんにちは^^
ジャムおじさんとアンパンマンて、
本当ベースは一緒だよねぇ☆
私も今日nob*ちゃん帽子作ってみたんだけど、
超×10!難しかった@@;
tomoちゃんすんごい上手いねぇ♪
ひこにゃんも可愛い^^♪

ポチ☆

いや、ジャムおじさんがアンパンマンと似てるんですよ!!
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
子供に絵を書いて~って言われて書くけど、アンパンマンにひげ生やしただけですからw
ジャムおじさんの帽子、すごく綺麗ですね^^

まよ姉

ちゃんとステッキ持ってきてくれた?
プイプ~イ♪ってまよ姉作に摩り替えてね。
明日もこんなの出る予定だからお願いね。
それか、松健レレレで綺麗に掃除してもいいよ♪
レレレのレ~~~★

ぴあのあママさん

一人でおばか丸出し?
やばいじゃん・・・

ちょっと、ちょっと~。
ジャムだって!!!
もーーー!!!
ちゃんと見てよ~~~!!!

あれ?アンパンマンだっけ?

tomoちゃんこんちはー♪

連想ゲームすっかりステッキかと思ったw
tomoちゃんのコメ見て飛んできたから~

そうそう、アンパンマンとジャムおじさんって
キャラ弁作ってはじめて気づいたけれど
パーツ同じなんだよね!!
ヒゲと髪の違いだけ♪
見た瞬間からジャムおじさんだったよ~

ヒコにゃんの兜を魔女帽子にアレンジなんて!!
超ナイスアイディアだよ♪

松健レレレw
うけた(笑)
ぽちん☆

あいかわらず面白い!!

一人、ボケ&ツッコミ!!!
いつもいつも楽しく読ませてもらってます!

そんなに謙遜しなくてもいいのに~!
十分細かくていつも可愛いじゃないの!

色んなアイデアにビックリよ~!
あんぱんまんの帽子・完璧な造りだね!
・・・あれ?ジャムおじさんだったか(笑)

ポチん★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/127-579dbe91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーハロウィン☆4 «  | BLOG TOP |  » ハッピーハロウィン☆2

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

