2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さなおにぎり弁当 - 2009.10.27 Tue

今日は、以前BBQバーベキューをしたときに持って行ったおにぎり弁当です。

BBQって小さい子は直ぐに食べれなかったりするので、おにぎり持参で行きました。


食べやすいように小さなおにぎりにして。にこっ


BBQ2   BBQ3

でも、結局は絵の前のお肉達に目を奪われ、あまり食べずに私が食べてました…

仕方ないね。

いつものお弁当より、目の前のいい匂いがするもの食べたいもんね。

お外で走り回りたいもんね。



BBQって結構準備とか大変なんだけど、楽しいよね。

いつもと違ってお外でご飯を食べる事が出来て。

いつもと違う雰囲気で食も進みます。。。

おかげでお腹は…メタボリック♪

みんなのお腹がメタボリック♪

みんなそろってメタボリック♪



はい、たま太りネタでした~~。

私のブログには”痩せた”って言葉でないよな…

ヤバいじゃん…



きのこ4  ひとくちおにぎり動物お弁当    きのこ
ひとくりおにぎりパンダ、クマ、ブタ
(ご飯、昆布、のり、魚肉ソーセージ、チーズ、乾燥パスタ)
肉団子
さつまいも
ミニトマト
ブロッコリー with ぶぶあられ



BBQ1



● COMMENT ●

ssmamaさん

キャンプ好き家族なんだ~。
あこがれるぅ。
色々道具も揃えてあるんだろうね。
いいな~。
我が家もそろそろキャンプデビューしたいんだけど。
虫が苦手な我が家でも大丈夫かな?

みゆさん

子供も分かるのね~。
お弁当より、美味しいって・・・
ちって感じだけど♪
BBQって楽しいけど、何かと大変だよね。
いっそ焼肉食べに行ったほうが楽だとは思う。
でも今に子供が大きくなってバリバリ肉食獣になると
BBQの方が助かるのかも☆
肉食獣・・・恐ろしい・・・

momoちゃん

この時期BBQいいよね~。
チョット寒くなってきちゃったけど・・・

小さい子がいると、何かと制限されちゃうよね・・・
お鍋とかも怖いし。
でも強行突破しちゃう我が家。
さすがにキムチ鍋は我慢してますが。

tomoさん、こんばんは~^0^

バーベキュー大好き♪
キャンプ好きな一家ですから~(笑)
ほんと焼いてる間、子供達はおなか空いちゃって困るよね^^;
でもご飯持ってなんて優しいぃ~
しかもキャラ弁だしっ^^

ssmamaなら
「待ってなさいっ!」
で終わりだわ^^;

ぽちっと☆

こんばんは~tomoちゃん
肉にまけちゃったのね~
確かにいいにおいに誘われるからね~(´艸`*)
3種類のおにぎり作ったのに残念でしたね。
3種類も可愛いおにぎり作れることに尊敬だわ~゚+.(*'∇'*)゚+.゚
うちは、まだ家族でBBQとかしたことないんですよ~
いつか、そんなふうに肉ばっかり食べちゃうのかなぁ~
ぽち☆

tomoちゃん、こんにちは^^
バーベキュー、いいなぁ。
シーズン的にもピッタリだもんね♪
メタボになる事は忘れてお肉食べた~~~い。
うちはまだ下が小さいから怖くて。
しばらく無理かな~。

おにぎり、可愛い子達が並んでるね^^
可愛い動物さん達にぽちん☆

☆あいこ☆っち

そうよね~。
大人の私ですらお肉に夢中だもん。
少々不味いお肉でも、気分で美味しく食べられるし☆
ただ、歳のせいかお肉のあとは少々胃のほうが・・・
気のせいよね?
まだピチピチだもん。

まよ姉

そうそう、目の届かぬところですき放題食べてるヤツがいるのよ~。
1匹、2匹、3匹と・・・
まぁ1食ぐらいいいけど。
でももうメタボダネいらないんだけど?
すでに立派なの持ってるし♪

ゆり姉

だよね~。
お酒もポイントよね~。
もう少ししたら忘年会あるかな~って楽しみなの。
で、呼ばれなかったり???
お耳立てて聞き逃さないようにしなきゃ!!

こんにちわ♪

目の前で焼いてるお肉にはみんな目を奪われちゃうよね~♪
確かに準備や後片付けが大変だけど・・・BBQってたのしいよね!!

小さいコロコロおにぎりがかわいい♪
特にブタさんが好き~!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ゆずちゃんママさん

夏も結局痩せずに終わり、秋はアセをかかなくなって太り
冬は動く気になれずに太るであろう
春は”春眠暁を覚えず”で痩せない・・・
???いつが痩せ時?

tomoちゃんこんちはー♪

うちもBBQの時は、おにぎりなんていらんって感じ。
ひたすら肉や魚介類ばかり食べてるよ(><)
飯を食え!!野菜を食え!!って吠えてるよw
可愛いおにぎりを作ったのに、tomoちゃんのメタボの素になっちゃったんだねw
ま、そんなこともあるさっ

ぽちーん☆

tomoさんこんちは^^

食べ歩きですっかり食欲の秋なわが家。
メタボ街道まっしぐらはうちもよ~ヾ(*≧∇≦)〃
でもでもBBQ大好き☆
あの雰囲気とビールがいっぱい飲めるってのもポイント(* ̄ー ̄)

お弁当もクマさんにパンダさんにブタさん♪
ちょっとした動物園じゃんよ~♪
賑やかで食べやすそうで愛があるよ~^^
ぽっちんw

tomoさんこんにちは(●^o^●)
ひとくちサイズでかわいいですね~
私も冬は美味しいものが沢山なので、
毎日ゆずちゃんと一緒に散歩で
歩いて歩いて運動してます♪
お正月・・確かに誘惑が多すぎますよねーー
また来ますのぽちん

ぴあのあママさん

おはよーーー★
今日も朝イチありがとうです。
使えるものが魚肉ソーセージだけだったのよ・・・
なので、”ピンクのパンダ!”と思ったんだけど
キット誰にも分かってもらえないと思って
このトリオにしました。
チョット時間が無くてこの様だけど・・・

コメント1番乗り!?

おはよ~~~!!
今日もポチにまいりましたよ!

表情がかわいいおにぎりちゃんたちだね!

一口サイズで可愛いし☆

私もメタボよお~~~v-12

このままお正月へGOって・・・怖すぎる!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/123-de2f46a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーハロウィン☆1 «  | BLOG TOP |  » 簡単弁2 

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

