2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


簡単弁2  - 2009.10.26 Mon

今日も、カレーのための簡単弁です。

ほら・・・だってカレーって1日じゃなくならないでしょ?

エコな食卓りんご目指してますにか




くまちゃん


くったりクマちゃんVer.



くまちゃんのかぶりもの


クマちゃんのかぶりものVer.

お分かりの方もいるかとおもいますが、このチーズもくったりクマちゃんの使いまわし。


はい、エコですGOOD


子供達はこのままカレーをかけずに食べて、カレーが残り、そしていたんでカレー廃棄・・・


はい、nonエコですダウンダウン


エコって難しい、と感じる今日この頃さとと-枯葉



さとと-ハロウィーン   クマちゃん&クマちゃんなりきりお弁当   さとと-ハロウィーン
クマちゃん・クマちゃんなりきり
(ご飯・スライスチーズ、チェダーチーズ、ハム、海苔、ぶぶあられ)
ジャックオランタン
(カボチャ・海苔、プリッツ)
大根・キュウリ・人参の千切りサラダ
ミニトマト
ブロッコリー
サニーレタス




● COMMENT ●

てんくうママさん

だよね・・・
自ら行ってるエコってなんだろうって感じです。
エコバッグも仕方なしだし、リサイクルも仕方なし・・・
こんな大人は駄目ですね。
子供達のためにも!とは思うけどナカナカです。

みにょ♪さん

ホントカレー好きの私には痛い結果となりました・・・
大分涼しくなったけど、直ぐに痛んじゃうんですよね。
カレーの唯一の嫌なとこです。
でも大好きでしょっちゅうカレー♪
ほら、野菜も取れるし、ママの時間も取れるし♪
これからはお鍋もいいですよね~~★

ちょこんとあるキャラがカワイイ!!!

クマちゃん最高!!

エコかぁ確かに難しいよねっ

うんうんっぽちっと

こんばんは!
チーズのくまちゃんがラブリーで、ぶぶあられもポイント使いで
かわいい雰囲気のお弁当ですね☆
カレーをかけないで食べちゃう気持ち、わかるような。(^^)

残ったカレー、あぁ。悲しいですね。(T-T)
うちは残らないように・・・
強引に振りわけ盛り付けなので、容赦ありません。(^^;)

かっつん

きゃっ☆
ムギュってしてもらっちゃった♪
嬉し!!!
最近、プリッツはわたしの常備ネタのひとつになりつつあります。
ミニトマトにも何にでも刺してる…
銃刀法違反ならぬプリッツ法違反に罰せられる?

tomoちゃん こんばんは☆

簡単弁当っていっても、すんごい可愛い^^
くったりクマちゃんなんてムギューって感じ・・・。
あ、tomoちゃんも一緒にムギュー(*ノε`*)
かぼちゃのジャックキレイだねぇ、すごいなぁ。
プリッツ刺すとはナイスアイデア☆

カレー、うちは次の日の朝にもパパが食べて、
お昼に私がカレーうどんにすることが多いかな^^♪

ポチ☆

ゆり姉

ゆりん宅でもカレー好評なんですね~~☆
カレーは人気ですよね。
でも、うちの上の子…あまり好きじゃない?
だけどよく「お子様カレー」を外で頼む…
どういう事?
!!!!!
私のカレーが不味いってこと!!!!?????

momoさん

焼きカレーも美味しいよね。
私も大好きで、我が家も時々作ります。
カレーまんとかもいいな~って思うんだけど
面倒で…
ダメだね~~。
でも次は焼きカレーしよう♪

みゆさん

こんばんは
コメありがとうです。
パパさん、出張がいいんですね。
育児も大変でしょ?
頑張られているんですね。
素晴らしいです。
寂しい事も多いんじゃないですか?
凄いです。
見習わなくっちゃ!!

育児もキャラ弁も楽しまなきゃ損ですよね。
子どもと一緒に楽しめるように努力します!
また遊びに来て下さい。

tomoさんこんばんは^^

カレーは2日目の方がおいしいもんね(* ̄ー ̄)v 
でもでも食べれなかったなんてもったいな~いw
うちも絶対余らない方だなぁ...。
ちょこっと余ったら冷凍しちゃうけど♪

お弁当も可愛いよぉ~!
簡単で可愛いのは最強なんだってばっっ!!

今週ものんびり頑張ろうね^^
ぽっちんw

こんにちは~^^
お久しぶりになっちゃって、ごめんね。
簡単弁??
でもすご~くキュートでツボですよ^^
こういうワンポイント系、大好きです!
きっと可愛くて完成されたお弁当だからカレーなしで行けちゃうんだね。
うちはパパがカレー命だから残った試しがないのよ^^;
お弁当とは別に・・・グラタン皿にカレー入れて、卵落としてチーズ入れて、オーブントースターで焼いて焼きカレーなんてどうでしょ?!
おかずの1品にならないかな?!

ぽちん☆

こんにちは~
七五三やいろいろバタバタしてて遊びにこれなくてごめんなさい。
簡単弁って書いてるけど、tomoちゃん、凄い可愛いくまちゃんごは~ん!(´艸`*)
エコ、がんばってるんですね。
うちは、パパは年の半分は出張なので、カレーするときりがないので、カレールーも4分の1ずつぐらいしかへりません。
野菜も半分のを買ったりする方が多く、1週間大根使い続けるとかもざらです(ただのせこびっちなのかもしれませんがぁ~^^;)
いろんなところでエコ、お互い頑張りましょうね~

それから↓のお弁当たべてくれないこと、
うちも同じですよ~
まぁ、うちはおうち弁ではあるんですけどね。
それでも、お弁当作らないと、うどんしか食べないといいはりますしね。お弁当を作らないと、いろいろ食べてくれないので、作ってるけど、やはり、大きいものは嫌がったりします。今年の前期は、プレに行ってたので、その時お弁当だとみんなの前で食べれるように凄い小さいおにぎりや、小さい唐あげなど、全てが小さいと食べてくれるのが多かったです。
子供も、きっと可愛いとおもってはくれるんだろうけど、気まぐれだし、落ち込むこと私もよくあります。
先輩ママのtomoちゃんに私が、アドバイスなんて恐れ多いですが、同じような経験してますので、ひとりで苦しまないでくださいね(*´∇`*)
ぽち☆

まよ姉

癒しになりつつある?
嬉しいな~~。
チョットここ何日かはその路線できてみました。
自分のキャラ探して放浪してます・・・

カレーうどんもいいよね~~。
あの汁のハネを気にしつつ、豪快にづるるっと!!!
あ~美味しそう♪

美羽ちん

そう、ぶぶでラブ(おお!いいリズム?)
なんだけど・・・
「e」がね・・・
かなり苦戦したんだけど、もうこれ以上どうしようもなく放棄した!!!!
でも気づいてくれてありがとーー!!!
チョット嬉しい★
大分嬉しい★

プリッツ刺しちゃった。
ほら、お手軽でしょ?
それがモットーだから・・・(極度の面倒くさがりなだけとも言う・・・)

ssmamaさん

わお、かれー残らないの?
すごーーーい!!
パパ大好きなんだね。
ssmamaさんのがベリうまな証拠★
チビちゃんも同じカレーですか?
うちはまだなので、2度手間なんだけど・・・

ぴあのあママさん

いやいや、ぴあのあママさんのお弁当を見ると
目がハートになっちゃうんだよね♪
何処を見ても可愛くて!!
毎回あんなに可愛いお弁当作れちゃうなんて尊敬です。
少しセンスのほうを送っていただけないでしょうか?

ゆずちゃんママさん

カレーっていいよね~。
大好き★
サラダ作ればメニューになるし、次の日もいけちゃう!!!
ママお助けメニューです。

tomoちゃんおはよ~♪

どっちのクマちゃんも可愛い(^-^)
最近、tomo弁が癒しになってきてるよ~

そしてオチつけなくてもww
エコじゃないw
うちは、二日目のカレーうどんが家族全員楽しみなんだよね~
ぽちーん♪

ぶぶの「LOVE」がすっごい可愛い!
な~るほどのアイデア♪
うちは、カレーが残ると、ドロドロに具をつぶして冷凍しちゃってるよ☆
かぼちゃにさしてるのって、プリッツだよね☆めっちゃ可愛い♪

tomoさん、こんにちは~^0^

クマちゃん可愛いね~
コリラちゃんみたい♪
ぶぶあられがいい仕事してますねっ!

ssmama家のカレー、なかなか次の日まで残らないのでそれも困りもんです^^;
子供達は小さいからね、そんなに食べないんだけど・・・
犯人はパパです><

ぽちっと☆

すぐに来ました!!

こんにちは~(^^)/
ちょこんとシンプルなキャラ・・・すっご~く可愛い!!
私、いつでもしつこくなっちゃうから、こういうシンプルなかわいさにはとっても憧れてます。
毎回またやっちゃった風にできてないんだけどね。

立体キャラとか、毎日作るとか、シンプルにかわいくとか・・・私にできないことばっかりできるtomoさんが羨ましいよ~!!

もちろんポチです★

かわいいくまちゃん2パターン★
うちも昨日はカレーだったので、
今夜もカレー予定★
今日は唐揚げインかな(●^o^●)

お子ちゃまたちカレーをかけずに食べたんですね(笑
うふふのぽちん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/122-cfd62e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなおにぎり弁当 «  | BLOG TOP |  » 簡単お弁当 

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

