2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


お礼弁  ねーねさん、ありがとうございます - 2009.10.23 Fri

一昨日は遠足の心配をして頂き、ありがとうございました。

先生も「わたしが無くしたのかと思ってました!」との事で、無事参加できました。

ほんとホッとしました。

心配掛け損ですね…すみません・・・

また遠足のお弁当は明日にでもUPしたいと思います。






で、以前、福井のフリーペーパーに掲載して頂いたのですが


なんと!!!連載してくれることになりました~☆jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


図々しくも「連載とかどうですか~?」と言ったのが良かった!!!


たまには勇気を出してみるもんです。


告白バリにドキドキドキンでしたが、担当の方がいい方なんです。


もちろん編集者の方皆様がいい方なんでしょうが。


こんな下手っぴな私でも使っていただけるなんて。


「これからも、努力を惜しまず頑張ります!!末永くよろしくお願いいたします。」


って事で、お礼弁ってことで「ねーね」のキャラをつくってみました。


ねーね1

ねねちゃん、ともくん、いつも一緒にいるカルガモ?のかっちゃん?


別アングルで☆


ねーね2  ねーね3



勝手に「おっしゃ~~~!!表紙飾れる日を夢みてがんばるぞーー!!」って作ったんだけど…


どうだろう…





自分の精一杯の力を出しました。

結構可愛く出来たかなって思ってますが。

編集部の皆様、気にいってくれるかな。

ドキドキです。



きいろのとり  ねーねのお弁当   みどりのとり
ねねちゃん
(ごはん、デコふり(黄)&(赤)、のり、刻みのり、ソーセージ、昆布、ケチャップ)
ともくん
(ごはん、デコふり(黄)&(赤)、のり、昆布、ケチャップ)
かっちゃn
(里芋の煮っころがし、のり、チーズ)
ナポリタン
おさつちゃん
いんげんのベーコン巻
チェダーチーズ
サニーレタス



”子どもとママのおたよりブック ねーねよろしくお願い致します。

● COMMENT ●

ssmamaさん

ありがとうございます。
もっと修行をつんで頑張ります。
また色々ご指導願います☆
やっぱ、毒?

tomoさん、こんばんは~^0^

おめでとう~!!!
連載なんてすごいね~^^
tomoさんお弁当、可愛いのも毒っぽいのも面白くて大好きだよん♪
頑張ってね☆

ぽちり。

ぴあのあママさん

いらっしゃーい☆
ブログどう?
すごく可愛いページになってるね。

私いつもネタ切れよ~~。
常にネタ探し中。
何かいいのあったら教えてね~。
写真もキャラ弁も頑張らなきゃ!!!

まよ姉

そうそう?
営業トーク凄い?
ここぞとばかりに初営業してみたよ。
親族バクバクもんだったけど☆
言ってみるもんです。
でもいつ他の方に変更されちゃうかわからない程度の腕前なので、日々精進です。
たまに腹黒もださなきゃ?
だってだって~、みんなのキャラ弁みてると心が「ハート」になっちゃうんだもん。
腹黒tomoも更生できるのか…
乞うご期待♪

アイさん

ありがとうです。
ほんと遠足よかったよ…
マジで久々に焦りました。
子供に寂しい思いさせなくてよかった。
以後気を付けます!!

連載も喜んでくれてうれしいです。
まだまだ修行の身、がんばります☆
そして海苔…
わかるぅ~~。
私ものり切って、「あれっ?」って無くなること多々。
やっぱ私鼻息凄い?

みにょ♪さん

訪問&コメありがとうございます!!!
ほんとキャラ弁始めて、ブログ始めて、色んな方と知り合えてとても貴重な経験をさせて頂いてます。
かなり自分の趣味となり、子供達に押しつけてる感たっぷりなんですが…
これからもお邪魔させて下さいね。
よかったら、みにょ♪さんにも遊びに来ていただけたら嬉しいです!!!

来たよ~!

遠足、行けないかも!の記事、ポチだけして読み逃げでした!!ごめんちょ!
遠足行けて良かったね☆

連載おめでとう!!!
tomoちゃんはネタが尽きなそうだから、永遠に連載できそうだね!!

見てみたいな~そのフリーペーパー♪

デジイチ絶好調だね!お弁当も絶好調だね!!
すごく可愛いv-238

tomoちゃんおこんばんはー☆

すごい!
特にその営業トークがw
tomoちゃんっていいなーw
なんかいいなーww
連載おめでとう!!
そして、このお弁当めっちゃかわいい(//▽//)
最近のtomo弁はほんと可愛いのばかりでうっとりしちゃうよっ
たまに腹黒いのみたいけどw

遠足いけてよかったよかった♪
ぽちん☆

こんばんは(^∀^)ノ


ねーね連載おめでとうございます(o^∀^o)凄いねぇ(≧∇≦)何だか自分のことみたいに嬉しいです。


ねーねのキャラ可愛い♪お顔の海苔が超細かい。あたしきっと鼻息で飛ばしそう(^w^)


あっ!!遠足行けて良かったね♪

こんにちは&はじめまして~。
先日は、ひよこぐも弁当のブログ記事にコメントを下さって
ありがとうございました!

tomoさんの、ひよこぐも弁当を見ました~!!
そぼろで、ふわふわ感が出ていて雰囲気がいいですね♪
しかも、とっても美味しそう~~。(*^^*)

連載、すごいですね~!!
NETを越えて、またいろいろな方々にお弁当を見ていただく機会が
増えるって、羨ましいですよ~☆頑張ってください♪


asamiさん

ありがとうございます。
もっともっと修行しなきゃですね。
せっかくのお話なので、編集部の方に喜んでいただけるよう頑張ります!!!

ゆり姉

このキャラ弁業界の中では前から「ねーね」さん出てましたよね☆
キャラ弁の師匠様方が多く出れられてました。
福井人ってことで、私を起用していただき涙涙のお話です。
もっと福井でもキャラ弁熱上がってほしんですが、共働きのおおい県なので難しいのかな・・・

今日の写真は私も「おお!!いいじゃん?」っておもいました。
でも、毎回撮れないんだよね・・・
奇跡の1枚です!!!

かっつん

ありがとうです。
頑張るよ~♪
恥ずかしくないようなお弁当作らなきゃね。
福井でもなかなか手に入らない雑誌なの。
東京にいくと・・・
福井人が東京遊びに行って、ポイ捨てしてるかもしんないから
ゴミ箱みてみて~!!

nob*ちゃん

ありがとう♪
福井に引越ししていただけると、とっても嬉しいです。
冬は毎日どんより、多湿の福井へいかがですか?

こんな腕前で恥ずかしいですね・・・
もっと、もっと修行を積んでnob*ちんのように
センスあふれるお弁当が作りたいです!!
ぴっとり背中にくっついてますので、これからもよろしくです☆

ゆずちゃんママさん

ありがとう☆
連載ありがたいです。
俄然やる気だけど、遠足後でまったりです。
また修行に励みます!!

連載おめでとう~。^^
これから益々楽しみですね♪

お礼弁も凄く可愛い☆
写真も良い感じです。

tomoさんおはよ^^

れっ連載なんてすごいや~ん!
しかもねーねさんってよく聞くよ~♪
あ~私も見てみたい!
載ったら毎回紹介するよーにねっww

今日のねーねさん弁も可愛い~☆
別アングルでもお弁当箱の奥行がいい感じに出て素敵^^
ぽっちんw

tomoちゃん おっはよぅ^^

連載なんてすごーい☆
おめでとう♪
東京では見られないかな?
見られたら「この連載友達がやってるんだぁ」って
自慢しちゃうんだけど^^♪

お礼弁もめっちゃ可愛いし、
頑張ってね♪

ポチ☆

さすがtomoちゃん♪

連載なんてすっごーーーいっ☆
ワタシも毎月拝見したいくらいだけど
こっちでは買えないよね?(涙

tomoちゃんのご活躍が嬉しい半面
急に遠くへ行ってしまう様な気がして寂しいわぁ

どうか変わらぬご愛顧をぉ♪


遠足、行けて良かったね☆

tomoさんおはよーー
すごいね(゜o゜)
連載おめでとーーーー(●^o^●)
お顔の表情が素朴でかわいい。
あと遠足よかったね♪
また来ます♪ぽちん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/119-e792e3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠足いってきました~~☆ «  | BLOG TOP |  » なんちゃって平面 ベリーパピィ

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

