2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あひるなの。 - 2009.10.20 Tue

おはようございます。

昨日は弟君が風邪をひき、気管支が炎症してる言う事で、今までにないくらいの息の荒さです。

気管支炎ってこと?

私はなった事が無いので、気管支炎がよくわからないです…

そんなこんなで、リコメ&訪問が出来てません…

すみません。

ちゃんとコメは読ませて頂いてます。

時間がかかると思いますが、ちゃんとリコメ&訪問はしたいと思ってます。

コメ&応援して下さった皆様、ありがとうございます。




ってことで、サクッと更新、風邪引き弟くんにシンプルお弁当。

かものはしかも。の”あひるなの”です。



あひるなの1






でも、結局食べたのはお姉ちゃんでした…



アヒル。  あひるなのお弁当   アヒル。
あひるなの
(ごはん、花おすしの素、うす焼き卵、海苔、ビアハム、白ごま)
エビシュウマイ
がんも
ミニトマト&コーン
ぶどう



あひるなの2

一応デジイチで撮ったもの…
大して変わらないかな?
やはりカメラで誤魔化すには限度がありました。


● COMMENT ●

かっつん

心配ありがとう☆
今日も休ませようと思ってたんだけど
起きたとたんから、走り回ってスコブル元気なので
幼稚園に行かせました・・・
チョット心配だけど・・・
熱もないし、咳も殆ど出ないので。

tomoちゃん こんばんは☆

弟君具合はどうですか??
気管支炎はかわいそうだよねぇ。
ホノが小さいときになったことがあって、
何日か通院したよぅ。
早く良くなりますように!!

お弁当、頭のクルンが可愛いね♪

ずぇんずぇんリコメも訪問も気にしないでねっ!!

ポチ☆

みゆさん

ね!!!子供がつらそうにしてると、こっちも辛いよね。
こんな小さな体で戦ってるんだな~って思うと、愛しいです。
「ほらママにうつしなさい!!!」って思う。
でもそうやって強くなってくんですよね。
強くたくましい男の子になってほしいです♪

nob*ちん

律儀だなんて…
ただ午前中に3時間近く昼寝してくれたので、予想外に時間が出来ました。
久々の専業主婦感を感じ、まったりしてました☆

momoさん

ありがとうです。
私は栄養過多気味です…
睡眠時間は短いかな…だって勿体ないんですもん!!!
でもじゅうぶんな休息も大事ですね。

デジイチ色々教えて下さい。
ホント今までのデジカメと変わらぬ扱いしてますから…
宝の持ち腐れ?

ゆりんさん

このお弁当だと並べると可愛いかなってしか思いつかないんだよね…
風邪引きさんや小食ちゃんには丁度いい大きさかも☆

今のとこ他の家族は大丈夫ですが、油断は禁物ですよね。
早め早めの対応で予防します。
ありがとうございます。

柚葉さん

えええ~~~~!!!
咳をすると肺炎?
たしかに咳を我慢するのは難しいですよね…
元気になってきたので、軽く考えてたけどダメだね。
明日も休ませようか…

ssmamaさん

そうなんだ!!!
気管支炎から肺炎になっちゃうんだ!!!
たしかにつらそうで「肺炎?」って思った…
可愛そうだよね。
愛する人が苦しむのはホント辛いです。

まよ姉

そうそう!!
まよ姉のうちからみんなサンエックス社に出勤だもんね~☆
毎朝大変でしょ?
お疲れっす!!!

カメラ…全くわからん…
露出?しぼり?
何のことやら…どこをいじればいいのか…
勉強しなきゃ!!!
まよ姉のような素敵な写真が欲しくて、買ってきました。
また、キャラ弁とともに弟子入りお願いします。

アイさん

こちらこそご無沙汰してます。
ありがとうございます。
弟君も元気が出てきて、手を焼くようになってきました…
またお邪魔させて頂きます!!!

ゆずちゃんママさん

弟君は午前中も2時間以上、3時間近く?寝てたので
結構楽でした。
なので訪問できちゃった…
心配掛けるだけかけて申し訳ないです。

ソーセージにケチャップ塗るとまた違う感じでいいね☆

asamiさん

気管支炎をこじらすと大変なんだ…
どうしよう。
元気になってきたので、明日は幼稚園に行かせようと思ってたんだけど…

デジイチ…まだはまりそうにないっす。
????って感じ。
また色々教えて下さい☆

ぴあのあママさん

心配してくれてありがとう☆
元気になりつつあります。
看病もそれ程…
適当で、自分勝手なママです…

久々に家電量販店とか行ったら、欲しいものいっぱいだったよ。
宝くじでも当たってくんなきゃ無理…

こんばんは、tomoちゃん
弟君、気管支炎なんですかぁ・・・つらいですよね。
苦しんでるの見ると、母としてはたまんないですよね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

あひるなの、ちょうどいい感じで入っててとっても可愛いですね!
リコメ、いいですよ~
ぽち☆

tomoちゃん、こんちぱー

弟君、大丈夫??
呼吸が苦しそうだなんてー;;
可哀想だね・・・
ひどくならないことを祈ります

律儀なtomoちゃん
大変なときなんだからリコメも訪問も気にしなくていいよー

今日のお弁当も可愛いね☆
いちごのバランとピッタリ^^

ぽっちん☆

こんにちは^^

大変な時にご訪問&コメントありがとうございます!
無理しなくていいですよ~。
私こそ、読み逃げばかりで久しぶりのコメントでごめんなさい!

弟くん、気管支炎ですか。心配ですね。
ひどくなりませんように・・・。
お大事にして下さいね。
tomoさんも看病疲れしないように美味しい物食べて頑張ってね^^

細長のお弁当箱、いいですね!私も欲しいな~。
デジイチデビューされたんですね^^
まよこさんも書かれてますが、露出を小さめの数字にすると雰囲気の違う写真が撮れますよ♪

ぽちん

tomoさんこんちゃ^^

お弁当箱使いも素敵だよ~♪
仲良く並んでサイドにおかず入れられるっていいね^^
もちあひるなの。も可愛いww

あらららら(><)
弟君しんどいね...。
うんうん。ママがしっかり看てあげて訪問とか気にしないでよ~。
心細いやろうし...。
tomoさんやお姉ちゃんたちが具合悪くならないようにも気をつけてね。
お大事にしてください。
ぽっちんw

弟君気管支炎になっちゃったんですね。
うちの子も風邪引くとなるんですよ~
あまり咳がひどいと肺炎にもなっちゃうので咳はなるべく我慢して!というんですが我慢できないんですがねw
でも、あまり咳をしないほうが直りは早い気がします!あと湿度があったほうがいいですよ!
どうぞお大事に・・・

このキャラ私最近知ったんですが
かわいいですね☆

tomoさん、こんにちは~^0^

ひどくならないうちに治るといいね~
うちは気管支弱いのですぐに直さないと肺炎になっちゃうの><
本人が一番つらいんだけど、咳が気になってこちらもまいっちゃうよぉTT
ママも看病大変だけど頑張ってね!

ほのぼのキャラだね!
可愛い~♪

ぽちっと☆


弟くん可哀相だね(><)
早くよくなりますように…
「あひるなの」可愛いね(^-^)
サンエックスのキャラ簡単だし可愛いし大好き♪

写真綺麗に取れてるよ~
露出とかしぼりとか色々いじってみると
全然雰囲気の違う写真がとれたりするから
試してごら~ん。
そんな私もイマイチ使いこなせてないけど。。

訪問・リコメお気にせずに!
ぽちーん☆

こんにちは♪
お久しぶりです。

あひるなの。可愛いよねぇ(*^o^*)癒されるのよ~(o^∀^o)

弟くん気管支炎とは辛いですね。早く良くなりますように。

お大事に。

こんにちはーーー
弟君大丈夫ですか(゜o゜)
リコメ大丈夫だよーーー
デジイチいいよね~私もパパさんのを
ほぼ私物にしつつ・・・
あっ昨日のハートは魚肉ソーセージに
ほんのりケチャップでした☆
お大事にのぽちん

こんにちは~。

気管支炎、こじらせると大変!!
気をつけてあげて下さいね~。
早く回復しますように。

看病等大変ですよね・・・。
リコメ、全然okですよ~。

デジイチ買ったんだ!
うんうん、写真良い感じです。^^
カメラ・・・ハマりますよ~。(笑)

大丈夫?

弟くん・・・大丈夫かな?心配だねえ・・。
子供が苦しいのを見ているのは辛いよね。

看病頑張ってね!
リコメとか大変だと思うからスルーしてくれちゃって全然大丈夫だよ~!

私の愛のメッセさえ届けば十分です。
ブログ、上位になったりブロともも増えると忙しいでしょ?

更新だけでもいそがしそうなのに。無理しないでね!

今日のお弁当・・・ぽのぼのしててとっても好き!
一眼買ったの~~~~~!?
すごく写りが鮮明!

一眼・・いま欲しいものナンバーワンだよお。
でも旧テープ式なビデオカメラも欲しいし・・
財布が無理!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/117-23f06ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃって平面 ベリーパピィ «  | BLOG TOP |  » ロリポップス アンちゃん♪

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

