2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サボカッパ イン - 2009.10.17 Sat

今朝は”めざましどようび”で平井堅が出てきました~~。
めっちゃカッコい~い。
なので朝からルンルン♪





また新しお弁当箱買っちゃいました。

サラダカップ


サラダカップ?というやつ。

ふたを開けると、保冷剤を入れて冷やしておけます。

ホントは違うのが欲しかったんだけど、高いのでこっちで我慢です。


で、作ったのが


サボカッパ カップ3


はい、サボカッパにこっ

なんかお風呂入ってる風に作りたかったんだけど…忘れてました…

普通のサボカッパです。

また違うキャラでお風呂Ver.つくってみようかな~♪



kappakao  サボカッパお弁当  きゅうり
サボカッパ
(ごはん、デコふり(緑)、のり、ビアハム、チーズ、卵)
豚肉のキャベツ巻
煮物
卵の2色巻
ミニトマト
サニーレタス






サボカッパ カップ1

サボカッパ カップ2

  

昨日は31ちゃいの誕生日でした。
でも特に何もなく、普通にバド行ってきました。
そこで先輩がリラ様のチョコくれた☆
その気持ちがとてもうれしかったです。
今日は母親とお買いものに行って、明日ご飯でも食べに連れて行ってくれるようです。
やった~~~。
毎日頑張ってる甲斐があったよ~~~♪


● COMMENT ●

ゆずちゃんママ

ありがとう☆
もうめでたい歳でもないんだけど…
でもヤッパリ嬉しいね♪

そうなのよね~。
お弁当箱増えてくよね~。
仕事道具だから仕方ない!!と割り切ってみようかと企み中です!!!

tomoチャンこんばんはー(^O^)/
お誕生日だったのね★おめでとーーー!
ステキな1年になりますよーに☆

あと、こんなおべんと箱あるんだー♪
初めて見ましたーー
何個あってもまた欲しくなるよね♪
おめでとうのぽちん★

ゆり姉

ええ~~、ゆり姉も目分量?
仲間じゃ~ん!!!
でも、私はレシピ載せるといっても量らないね…
”醤油、みりん、…適量”だね。
こんなんだから、毎回味が違う気がする。
でも、「不味くなければいい」ですよね。
極論です。
ズボラ大会もおもしろそーーー☆

tomoさんこんちゃ^^

あら~ん!
ズボラなら私絶対負けないけど!!(笑)
あれはまぁレシピを載せるので測ったんだけどねw
普段は目分量よ~ww
何かおいしそうなの見て作っても、
結局ちょっとお醤油足したり~なんてしてると
別物が出来たりする(* ̄ー ̄)v

まぁおいしければOKってことで♪
おいしければ・・・ねっヾ(*≧∇≦)〃

ぽっちんw

ひゅーたんママさん

ありがとうございます。
ホント素敵な一年になるといいな。
でも厄年になりますう…

立体じゃないと無理な私…
平面も頑張りたいけど、こんなお弁当箱買ってるようじゃダメですね。
平面のイメージがわかないんです。
発想力も鍛えたいですね。

みゆさん

ありがとうです。
31歳でも、若いと言われると、何だかその気になっちゃう♪
でも結婚して子供産むとみんな一緒ですよね。

このお弁当箱には立体しか無理ですよね…
でも、立体が好きなので良しですよね。

お誕生日だったのですか(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
おめでとデス✿素敵な1年になぁれ~

立体キャラ めちゃくちゃお上手ですよね☆
さぼかっぱ 激カヮ✿です。お弁当箱も立体に合うっ

こんばんは~
バタバタしてて遊びにこれなくてごめんなさ~い!
tomoさん!いや、tomoちゃん!(今日からチャン付けで呼ばせてもらいま~す!)
お誕生日おめでとう~Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
31歳かぁ~わか~い!
いいなぁ~いいなぁ~これからまだまだ楽しい時だね~

今回のお弁当もカップに入れてとっても可愛い!
サボカッパちゃんがとっても合ってる~~~~(´艸`*)
いろんなお弁当箱にチャレンジしてるのが素敵!
私は、お弁当箱の置き場がないので、今はセーブしています。
ぽち☆

Hannaさん

ありがとう。
Hannaさんはいくつ?
女性に歳をきくなって?
ごめんちゃい。

ホントお弁当箱売り場に行くたびに、欲しいのが合って困るんですが…
いつか家をお弁当箱に占領されるんじゃないか?

まよ姉

どもども、どもども♪
ありがとざんす。

そうなの、このサラダカップ保冷剤付きだから夏いいのよ~。
って、もうすぐ冬ですが?
来年の夏用よ!!
先取り、先取り…

お風呂のリラ様作りたいんだ~。
真っ先にリラ様が浮かんだんだけど、サボにしてみた…
意味不明?
でも、お風呂のリラ様もつくってみま~す。

ぴあのあママさん

ありがと~~。
ぴあのあママさんももうすぐだね~。
誕生日楽しみだね~。
みんなでパーチー?

お弁当箱、最近になって良く買ってる…
もう片付けるとこ無いって…

hashumamaさん

ありがちょん♪
何だか、誕生日近い方が沢山いて嬉しいな~。
みんなで合同パーチーできたら楽しいだろうね~☆

パパさん、福井来てたの~?
いや~ん、嬉しい☆
福井に来てくれるだけで嬉しいよ!!!
福井に来てくれる人は、絶対いい人やと思うんだ。
絶対そうだよ。
是非是非また遊びにきて☆
これからカニのシーズンに入るし♪
冬の日本海、凄いよ~~。
何だかウキウキしてきた~。

ゆり姉

ありがとう!!
間違いなく、キャラ弁尽くしのサーティワンになりそうよ。
サーティツーまでに少しは上手くなるといいけど…

ガソスタか~。
学生の頃憧れてたけど、手が荒れそうであきらめました。
そこで諦めなかったら、素敵なパパン見つけられたのか…
しまった~。
今度からは突っ走って掴むぞ~~!!!
こんな頑張り屋の私をサボカッパのついでに抱きしめて~。

☆あいこ☆っち

ありがとーーー☆
あいこっちも早くおいで~、”ミソジぷらすワン”の世界♪
全く変わらないけど…

おかずはカップの下に入れたの~。
食べにくいかも知んないけど、いいの!!
見た目重視だから!!!!
ダメ?

お誕生日おめでとう^^
31歳か~私とあまり変わらないのね♪

さぼかっぱ可愛いね~。
こんな形のお弁当箱もあるんだ。
何だかいろんなものがあるんだね。

ぽち。

どもども♪
改めてお誕生日おめでとう♪
良かったね~美味しいもの食べておいで!

サラダカップいいね!
保冷財が入るから夏活躍しそう。
サボカッパもかわいい(^-^)
最近正統派でほんとかわいいんだけど~!
お風呂といえばリラ様じゃない?
ぽちーん☆

おめでと~

サボカッパ、ポーズがCUTEだね

色んなお弁当箱持ってると作るのも楽しそう!

私はいつでも同じの使ってる

昨日がお誕生日だったの~
おめでと~

同い年なんだね
私は20日だよ近いね

tomoさんこんにちは~^-^
1日遅れになっちゃたけど、お誕生日おめでとうございます。
うちのシュウと一日違いだね~^-^

newお弁当箱、とってもかわいいね~^-^
サボカッパもかわいいです♪

あ、そういや、先週の連休のとき、うちのパパ、ツーリングでそちらに行ってたの。
クール宅配で生ものを送る手配してくれて、翌日食べたんだけど本当においしかったよ~^-^
ボタンエビだったんだけどね☆
あまりにおいしかったから、またマイカーで行こうねって言ってるの^-^

ポチ☆

tomoさんお誕生日おめでちょーーー!!!
31サイかぁ若いよ!
早く追いつきなさ~いw
あっ...さすがにムリかヾ(*≧∇≦)〃
素敵な31サイライフにしてね^^

サボカッパってば癒されるよね(*´▽`)ノ
カップインだなんて抱きしめたくなるわ♪

うちのパパどこにいたっけかなぁ!?
13年くらい前にガソリンスタンドにいたかもww
バイト仲間だったので♪

ぽっちんw

こんにちわ♪

お誕生日、おめでと~!!
私も数ヶ月で追いつくよ~(笑)

こういうカップもかわいいね♪
サボガッパがスッポリ収まってかわいい!!
ちゃんと下におかずが隠れてるのね~☆

また遊びにきますね♪ぽちっ。

asamiさん

おお?
次女ちゃん16日生れ?
うれしいな~。
10月16日ってナカナカいないんだよね~。
ここにみっけ☆
ちなみに血液型は?

かっつん

おお~、練習試合とかあるんだ~。
頑張って~。
団体競技できるなんて凄いです!!!
わたし迷惑かけすぎちゃうので、できません…
またレポ楽しみにしてますよん☆

サボカッパ簡単だよ~。
ぜひ作ってみて♪

こんにちは。^^

tomoさんお誕生日おめでとう!!
まだ31歳なんですね~。若いな~。^^
なんと!ウチの次女と誕生日一緒?!

newお弁当箱いいね!
サボカッパも可愛い♪

tomoちゃん おっは~^^

お誕生日おめでとう☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)
若いなぁ♪
バドってバドミントン?
私はバレーボールやってるよ。
今日は午後練習試合☆
お母さんと買い物&食事いいねぇ♪
いいもの買ってもらってね~♪(人'∀'*)

サボカッパまん丸で可愛い!
デコふりのパステルカラーがぴったりだよね。
私も今度作ってみようかな^^

ポチ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/115-921158fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロリポップス アンちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » ファーファ

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

