2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファーファ - 2009.10.16 Fri

昔さ、よく見かけたよね~。

ファーファ 忘れてる方こちらへどうぞ → ☆★☆

子供の頃、よく見た気がするけど、今でも発売されてるんだね。
(ニッサン石鹸さんすみません…)

しかも今は色んな香りがあるみたいで、楽しいね。



はい、そんなこんなで今日のキャラは”ファーファ”です。



ファーファ2




今日もデコふり活躍して頂きました~~~GOOD

そしてオカズに”松ぼっくりクン松”(←自分の中ではね…)も作ってみました。


ファーファ3



分からないね…

スウィートポテトもどきにコンフレークとプリッツで作ってみたんだけど…

もっと改善の余地ありですね。(こんなのばっかりです…)

でも味は美味しいはず!!!


スウィートポテトにコンフレークにプリッツでしょ?

美味しいでしょ~うわぁ・・・


今日も遠目でお願いします。

そしたら可愛く見える気がする…




くまくん♪~   ファーファお弁当    くまくん♪~
ファーファ
(ご飯、デコふり(黄)、ココア入りうす焼き卵、ハム、海苔、カニカマ)
松ぼっくりクン
(サツマイモ、グラニュー糖、バター、コンフレーク、プリッツ、海苔、チーズ)
ソーセージの揚げ餃子
キャベツのコールスローサラダ
ミニトマト
サニーレタス
別容器でメロン



ファーファ1






最近お姉ちゃんが、幼稚園から帰ってきておやつ食べて4時ごろから寝てしまいます。
そのまま朝まで寝てくれるならいいんだけど、前は12時過ぎに起きておにぎり食べてまた寝ました。
今日はスイミングの日だったので、案の定4時過ぎに寝に入って…
今朝は5時起き・・・
でも13時間!!!
パパの血を継いでます。

● COMMENT ●

ssmamaさん

ポチ逃げ大丈夫でーす。
ありがとーございます!!!

hannaさん

でしょ~。
ファーファって何だか懐かしいでしょ♪
でもいろんなVer.があるので新鮮でもあるんですよね。

tomoさん、こんばんは~^0^

今日はポチ逃げでごめんね^^;
また、ゆっくり来ますね~

ぽちっと☆

はんちゃん焼き、是非是非挑戦してみてくださいね^^
どんなお弁当になるのか楽しみにしてます♪

ファーファ!
懐かしいわ。

松ぼっくりどんな味なのかしらw
とっても興味あるわww

ぽち。

ゆりん社長

おおお~~~、ゆりん取締役社長様直々にコメ頂きあざ~~~す。
時機社長はお元気ですね~~。
でもそうやって遊んで、バタンキュウがありがたく思います。
なかなか思うようにいかないものです。

ファ~ファのぬいぐるみとか可愛いんですよ。
雑誌で見ただけで、本物は見たことないんですが。

かっつん

今、お邪魔してきた~~。
ありがとう☆うれしっす。
かっつんのお弁当もパパも素敵で、心がほっこりよん。

ふぁーふぁも色々なVer.あって面白いよね。
でも私にはノーマルしか作れないな・・・
かっつんに任せた!!!

まよ姉

そうそう!!!
今日誕生日なの~~~!!!
ありがとーーー♪
嬉しいジョー。
ぴちぴちの31ちゃいでちゅ☆
よろちく~~。

まよ姉のチビたん、元気もりもりだね。
さすがまよ姉の遺伝子。
納得。。。

tomoさんこんちは~^^
ゆりん建設会社代表取締役のゆりんです(* ̄ー ̄)v

うんうん!ファーファっていたよ~(*´▽`)ノ
こんな可愛かったっけかなw
しかも松ぼっくりくんはデザートっしょ~!
もぉ~!おいしそうすぎww

うちの姫も運動会前はよくお昼寝してたんだけどね、
最近また豪快に遊んでるわ(〃^∇^)

ぽっちんw

こんにちは^^

ファーファ最近また見かけるよねぇ。
お弁当すごくかわいい♪
松ぼっくりん、ネーミングも見た目も可愛いね♪
しかも!ホント絶対おいしいよ(*^^*)

実はね、話題の細長いお弁当箱買っちゃったんだぁ(^ー^)♪
そして今日使ってみました。
そしてそして!リンク貼らせていただいちゃいました。
事後報告でごめんね(>_<)
よかったら覗いてみてね!

ポチ☆

tomoちゃんこんちは♪

ファファーなんて子いたわね~!!
目の付け所が違うわ。
かわいいよ~
まつぼっくり確かにおいしそう♪
改善したバージョンも楽しみにしてるね☆

お昼寝は確かに困っちゃうね。
うちは2歳になった途端にどっちも昼寝しなくなったんだ。。
ほんと寝ない子、、、体力のありすぎる子もつらいよ。。

そうそう、、、今日tomoちゃんお誕生日じゃない?
おめでとう(^-^)
間違ってたらごめん。
ぽちん☆

nob*ちゃん

中ブタはタッパーみたいなヤツだよ。
一応蓋もあって、箸は付いてないけど、箸を入れられる?ような感じも匂わせてる。
ってよく分からんね・・・
すまぬ。
まぁ、100円だし買ってみて~~☆

こんにちわ♪

ファーファ、また最近目にするようになったよね~!!
一時期、見かけなかったけど・・・
お友達がファーファ大好きで!!いい香りらしいね~♪

優しい感じがでててかわいい!!
まつぼっくりもかわいいよ~♪しかも、おいしそう!!(笑)

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

tomoちゃん、おっはよ~ん♪

お弁当箱のUPありがとねぃ

100均なのに
しっかり出来てるんだねー
蓋はタッパーみたいなヤツなのかな?っとか想像してた
100均オソルベシッ

今日のお弁当も可愛いよー
ファーファそっくり♪
特徴つかむの上手いね~!

そそ
うちの子たちもスイミングの日は爆睡だよー^^
よく食べるしねっ!

ポチっと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/113-7144781f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボカッパ イン «  | BLOG TOP |  » 新茶犬 ☆ トリオ ★

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

