2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新茶犬 ☆ トリオ ★ - 2009.10.15 Thu

☆あいこ☆さんが 細長お弁当箱を使っているのをみて、欲しくなり私も同じもの購入しました。


100均なので、迷わず買えばいいんだけど…

なんだか踏ん切りがつかなかったんだけど、☆あいこ☆さんのお弁当をみて決意しました。

で、作ったのがこちらこちらこちら


新茶犬1


新茶犬のトリオですりんご


左から順に ”ルゥ” ”ファン” ”ミドリ” です。

はい、デコふりつかいました~~。

お茶犬より簡単そうだし、このお弁当箱ならチビを並べた方がかわいいもんねうさぎ

良く見ると、省略した個所もあるんですが。。。

いっとく?

♪ダイジョブ、ダイジョブ~♪

こっち?

♪ワカチコワカチコ~♪


W使いなら、大丈夫?



お茶 新茶犬お弁当  お茶
新茶犬
(ごはん、デコふり緑、ビアハム、うす焼き卵(黄色、グリーンティー)、チーズ、のり、かまぼこ←かき氷のシロップで紫に
キャベツの豚肉包み
グリーンレタス




新茶犬2


ちなみに、これは夜弁です。
この他におかずとお味噌汁も付けてます。
面倒なので、これだけお弁当箱に…
ズボラもいいとこですね…




 


nob*ちゃんが、お弁当箱に興味をみってくれたので、買ったお弁当箱をUPしま~す。


色は、グリーン、ピンク、ベージュの3色だったかな。

どれも可愛らしいパステルカラーです。

100均でお弁当箱!!凄いよね~。

可愛いし☆

細長お弁当箱1  細長お弁当箱2



2段で、入れ子式に片づけられます。

う~ん、素晴らしい!!!

ビバ100均☆

● COMMENT ●

ささぼんさん

私もなかなか最近のものが分からないです。
ネットで調べて、本見て、みんなのキャラ弁見て勉強中。
簡単で可愛いもの、これ探してます!!!

まよ姉

そうそう、100均は値段より収納スペースも考えるよね。
でも安いから「いっか~」って買っちゃう…
で、困る…
おバカなわたし☆
可愛い?

かっつん

そうなのよ~、次々に新しいキャラ出てくる出てくる。
本物はもっと可愛いよ!!!

100均すごいよね。
いつも「100均みてから…」って思う。
100均にないなら仕方ないって、他で買うんだよ…
貧乏なわたし♪

ssmamaさん

ありがとうございます。
私も知らなかったんですが、雑誌に載ってたので作ってみました。
次々に新しいキャラが出て、ついていけないですよね。
ヒビ勉強…

やっぱグリーンレタスなんだ~。
そっかそっか、目が?になっちゃった。

とびまんぼうツーさん

ありがとうございます。
何かいいのが出来れば参加させて頂きます。
わざわざありがとうございました。
とても光栄です☆

nob*ちゃん

こっちも勝手に”ちゃん付け”☆

お弁当箱、追記欄に写真UPしたので見てみてね。
100均も凄いよね~。
可愛いの沢山あるもんね~。

新茶犬~

初めて知りましたぁ~

なかなかはやりについていけないので
(^w^) ぶぶぶ・・・

コロコロしててかわいいなぁ

こんばんは~☆

私も100均に行く度、買うかどうか悩んで辞めてるわ。
値段じゃなくて、置くスペースの問題だったりするのよね。。
なるべく新しいものを買い足さないようにしたいなぁ…って思ってるけれど、いつか買いそうだわ…

それにしても、最近のtomoちゃん弁とってもラブリ~!!
すっごく可愛いし、腕ぐんぐん上げてるね!
ぽちん☆

tomoちゃん こんちゃー^^

お茶犬は知ってるけど、新茶犬は知らなかった;;
小さいおにぎりがコロコロッと並んで可愛いね♪
夕飯がこんなに可愛かったら楽しいねっ^^

お弁当箱百均なの~@@;
最近の百均は本当に何でもあって助かっちゃうよね~♪

ポチ☆

tomoさん、こんにちは~^0^

弟くんお誕生日だったんだね^^
おめでとう~!!!
とーっても可愛いバースディ弁だね♪
チーズのとろけ具合がいい感じ~^^

今日のお茶犬も可愛い~♪
新茶犬なんていたんだぁ!
勉強不足でごめんなさい^^;

そうそう、グリーンレタスの間違いだったの^^;
教えてくれてありがとね~

ぽちっと☆

第4回 鍵庄 お弁当&川柳コンテストのお知らせ

とつぜんおじゃまします!
とてもおいしそうなお料理をたくさんつくってらっしゃるので
お料理上手なあなたに、ぜひ、ご案内させてください。
私がたずさわるこちらの海苔ショップで
ただいま、お弁当と川柳のコンテストを開催しています。
この機会に、ご自慢のお弁当であなたにご参加いただけたら‥‥。
と思い、かきこみさせていただきました。
今年より新たに「審査員特別賞」「スポンサー賞」を儲け賞品内容もより豪華に、
入賞するチャンスも大幅アップしました。
↓応募はホームページから簡単にできます。
http://www.kagisho.co.jp/
ぜひ一度のぞいてみてください。
どうぞよろしくお願いします。

tomoちゃん、こんにちはー
っと、いきなりのchan付け&敬語解禁っ(笑

新柴犬、パステルカラーで可愛いね~
ちゃーんと色づけもしたんだね
仕事が丁寧で素晴らしいわぁぁ☆

ところで
こーんなナイスなデザインのお弁当箱が100均で買えちゃうの?
蓋はどんなのなんだろ?
ワタシも欲しーっ!

ゆり姉

手は8本か・・・
おしかった・・・
でも足入れて10本やん?
!!!!もしや足も8本・・・


ゆり姉の新茶犬たのしみ~~。

☆あいこ☆っち

買った買った~。
でも悩んだ・・・
色チで買おうと思ってたけど、1個どまり。
もっと使いこなせたら、追加購入予定です。

キャラ弁グッズどうにかならないかな・・・
性格直さなきゃ駄目か・・・

ぴあのあママさん

ぴあのあママさんの平面もみたーい!!
キット忠実で可愛いんだろうね~。
是非是非挑戦してみてください。
たのしみ~~★

tomoさんおはよ^^

さすがに手は10本もないってばww
8本だよ!!(爆)
ホントいっつも誉めてくれてありがとうね♪

このお弁当箱私も欲しいんだ~☆
でもでもこの頃お弁当箱ばっかり増えて使いこなせてないのよねw
これは平面より立体向きだね♪
やっぱり私も欲しい(><)
新茶犬たちとってもキュート♪
tomoさんのお弁当はホント癒されるわ^^

ぽっちんw

こんにちわ♪

おっ!!買ったんだね~♪
やっぱりこのスリム型、ひかれるよね~!!
100円なんだから悩まなくても・・・って、思うけど・・・やっぱり悩むよ!!
私もお弁当箱の前で一人悩み続けたから(笑)

小さいコロコロしたおにぎりが似合うお弁当箱だよね♪
トリオがかわいい!!
夕食にここまでできるtomoさんすごい!!

キャラ弁グッズってホント、すぐに散らかるよね(汗)
うちも息子のおもちゃにされること多々あり・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

かわいい

新茶犬!かわいいよね!
1学期にやろうと思ってたのにやらず終いで、型紙用にコピーしたものがいまだに残ってるよ。

わたしも真似っこしておにぎりで挑戦してみようかしらv-238

夕飯がこんなにかわいいお弁当~!?
贅沢だなv-10

そういう辺りは私には真似できな~いv-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/112-5681e4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーファ «  | BLOG TOP |  » ハピバ 弟君♪ 第2段

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

