2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハピバ 弟君♪ 第2段 - 2009.10.14 Wed

昨日はおめでとうコメを沢山頂き、ありがとうございましたぺこ

いつも思うけど「ありがとう」「おめでとう」「よかったね」とかっていうプラスの言葉って素敵だね。

誰に言われても嬉しい気持ちになって、顔がほころぶ感じ。

モットモットこういう言葉を使っていかなきゃいけないなって思います。


昨日は沢山の素敵な言葉を頂いて、とても素敵な気持ちです。


今日は、昨日の幼稚園弁です。

本当の誕生日なので、ケーキ風お弁当ですケーキ

お弁当に詰めちゃうと見えないので、詰める前のもの。

ケーキ風1



普通ならご飯が冷めてからチーズを乗せるけど、今回はご飯の熱を利用してチーズをとろけさせてみました。

そして今回初のデコふり弁当ですストロベリィ


味は、想像してたよりはいけました。

私は大丈夫かな…



後は2歳なので、ジュンジュンちゃんのロウソク2本ろうそくろうそく

そしてピックにお仕事してもらいました。


ケーキ風3



バースデーケーキ  ケーキ風お弁当  バースデーケーキ
ケーキ風
(ご飯、デコふり、チーズ、マヨネーズ、きゅうり、小梅、サツマイモ、ミント)
ハンバーグ
マカロニサラダ
エビシュウマイ
ロウソクウインナー
グリーンレタス
別容器でメロン


ケーキ風2

ケーキ風4

● COMMENT ●

はなMAMAさん

ありがとうです。
でもキャラ弁作ってるときは、子供愛よりはキャラ愛です・・・
必死だもん。
駄目親です・・・


ママンのとこもデコふり大丈夫?
でもホント手軽で便利だよね。
どんどん使っちゃいそう。
お願いだから、嫌がらないで!!!って感じです。
良かったら、また着てくれたら嬉しいです。

まよ姉

ありがとーーう。
うれしいっす★
ホント、”ジュンロー”がいいお仕事してくれるんです。
ジュン様です。


デコふり・・・普通でした。
味覚がおかしいかも?
何でも美味しいお年頃なもんで★
子供達も特には・・・
ただご飯自体を最近食べないので、海苔巻きにしなおしたんだけど。
そしたらバクバク食べてたよ。
海苔さえあればいいみたい。
きっと繊細な舌なんだよ。
素晴らしい。

かっつん

ありがとう★
今度アイスの上にトッピングして、パパに上げてみて!!!
想像するだけでおもしろーーいね♪
パパに怒られるか・・・

てんくうママさん

ありがとーーー。
キュウリのキウイ。。。
ホントだね。
早口言葉でもいけるかも。
ぐふふ~~。

hannnaさん

そうなんだよ~~。
お弁当に詰めちゃうと分からなくなっちゃうのが寂しい。
2段ものにするとまた華やかでいいかな・・・
まだまだ改良の余地ありですね。

神輿の男性・・・よだれモン!!!!
でもフンドシは嫌かな・・・
汚いお尻や、毛もじゃらすね毛は嫌いです。

こんばんわw
遅れましたが・・・息子クンハピバーーーw
愛情イッパイな日記。
うんうん。。。いい言葉は沢山使いたいですよね♪
日ごろありがとうは心がけてますww

お弁当。超かわいい!!素敵www
熱利用で溶かすのいいですねぇ♪
ジュンさんのろーそくもいい仕事してる!!
ハピバ弁も使えるのか((φ(-ω-*)メモメモ・・・

デコフリ。賛否両論ですねぇw
うちもね。子供たちダイジョブなんですーw
でも、鮭味・・・ではないですよねぇ~~鮭風・・・?
子供のOKがあるうちは我が家でも活躍しそうですV

また来ますねーーー☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノ

tomoちゃんこんばんは~☆

ってか、今日もびっくりしちゃうくらい可愛いんですが!!
チーズのとろけ具合、計算されまくってるね。
すっごくすっごく可愛い(><)
母の愛を感じるよ!
ジュンジュンちゃんのロウソクナイスだね~

デコふりいけてた?
私は、もう二度と食べたくないって思うほど好きな味じゃないわ…
買った分は消費しなきゃだめだ…
弟君に頑張ってもらわなきゃ(汗)
ぽちーん☆

こんばんは☆

いやーん 本物のケーキかと思っちゃった(。>∀<。)
キウイも・・・すごーい♪
かなり画面に近づいてガン見してみたけど
やっぱり本物だわ、こりゃ^^
ジュンジュンのロウソクもピッタリだね☆

本当に!お誕生日おめでとう♪

ポチ☆

遅れましたが~

お誕生日おめでとう☆

そしてコノお弁当かわいい!

キュウリのキウイすごい!!

超CUTE♪

キュウリのキウイ…ダジャレっぽいねっ(笑)

ぽちっと

いや~ん♪
なんて可愛いケーキなの♪

お弁当に入れると見えないのが残念だけど
こんな可愛いのがお弁当に入ってたら
めっちゃテンションあがっちゃうわ^^

お神輿担いでるのって本当にかっこよく見えるんだよね。
普段の2割り増しくらいにw

ぽち。

ジュン2ちゃ~ん

ありがとーーーーー!!!
ってか…???
芸人?
誰が?私が?
芸人はジュンちゃんでしょ!!!
私はジュンちゃんのマネージャーになれればいいくらいよ。
師匠!お勉強させていただきます♪

ジュンロー、ありがとうね。
ホントすてきだわ~。
リンク貼るの忘れてた…ごめんちゃい…
気を付けます。

まえあかさん

ありがとうございます。

器用じゃないですよ~~。
どちらかと言えば不器用で…
愛情でカバー?
ばれなきゃいいのさ~♪

ささぼんさん

ありがとうです。
こんなんで良かったらどーぞ、どーぞ。
ささぼんさんの素敵なアレンジで☆

美羽ちゃん

美羽ちゃんに「可愛い」って言ってもらえて嬉~~い。
ありがとう!!!

ますます目が離せなくなるんだ…
楽にはならないのね…
聞いただけで疲れてきたかも。

ひゅーたんんままさん

ありがとうございます。
おかず思いつかずに、レタスで隙間埋めてます…
「ほら、小さいからまだ沢山食べれないでしょ…」
…えへっ…
♪ワカチコワカチコ~♪

☆あいこ☆っち

キウィに見えた?
うっれしぃ~~~。
ブロッコリーじゃないと無理だと思ったんだけど
ちょうど安売りしてなくて…
(誕生日すらケチる私…)

また来てね~~~、待ってるよ~~~ん♪

hashumamaさん

ありがとうです。
良く見たら、2つ並んだお弁当のひとつが逆さだね…
おバカです…
ジュンジュンロウソクたまらんね~~~。
次はクリスマス?

でーおーくーれーたぁーー・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

弟くん、2歳のお誕生日おめでと~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
もうホントにカワイイ盛りだよね♪
そのままスクスク育って、お母さんみたいに
キャラ弁が上手な立派な芸人になってねww
て、どっか間違えた?(* ̄m ̄)プッ

それにしても!!
今日のおべんと、めっちゃくちゃカワイイーー!!
チーズのとろけたケーキが最高にかわゆい(人*′ω`)★
しかも、フューチャリング ジュンジュンロウソク!!!
こんなステキ弁に入れていただき感激ですっ
どうもありがとね~!!

おめでとうのぽっちんw

こんばんわ~
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます
ケーキ弁当といいケーキも凄くステキ♥
愛情たっぷりですね~私ももうちょっと起用ならいいのに....と思います凸ヾ(・ω・*)

遅くなりましたが、弟くんのお誕生日
おめでとうですぅぅぅ~♪

↓のケーキもご馳走も愛情たっぷりだね~♪

そしてそしてお弁当もスゴイ!

ケーキ、めっちゃかわいいわぁ~♪

アタシも是非真似させてくださいまし~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

おめでとう~~~!!!

うわ~めっちゃ可愛いケーキ!!これこれ、理想のケーキおにぎりだわ☆
ぜひぜひ、娘のお誕生日お弁当にまねっこさせてください~~。
っていうか、ふだんお弁当にまねっこしたい♪
2歳なんだね~♪ますます目が離せなくなるよ~~(笑)。
ジュンジュンちゃんのろうそくがグッジョブね☆

とっても素敵です~
カッワイー✿
おかずも盛りだくさんだし、彩りもとってもキレイです。

こんにちわ♪

すご~い!!
これはうれしいハピバ弁だね~♪
きゅうり・・・遠目に見たとき、ベビーキウイかと思ったよ~!!だまされた!!(笑)
ろうそくもいい感じだね~♪
ご飯の熱を利用するアイデアもすごい!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

コメントおそくなっちゃってごめんね><。

遅れちゃってごめんなさいだけど、

ほんとにほんとにおめでとう!!!!

そして、ほんっとにこのお弁当がツボです☆
とーーーーーってもかわいい!!!!!

ケーキ風のお弁当もとってもかわいいし、ジュンジュンろうそく2本の配置の仕方とか、なにからなにまでがツボです☆ほんとかわいいーーー><♪

ステキなステキなハピバお弁当ですね~^-^

ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/111-f225ff92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新茶犬 ☆ トリオ ★ «  | BLOG TOP |  » ハピバ☆弟くん ♪ 

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

