2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハピバ☆弟くん ♪  - 2009.10.13 Tue

今日は、弟君の誕生日ケーキってことで1日前倒しで昨日誕生会をしました。

と言っても、家族みんなでご飯とケーキ食べただけだけど…


いつの間にやら2歳。

やっと2歳、もう2歳。二つの感情があります。

でもここまで元気で(元気すぎるけど…)スクスク成長してくれて感謝です。にこ

至らないママだけど、これからも末長く一緒に成長していきたいです☆




メニュー…キャラ物は無理なので、誤魔化しケーキで…アップロードファイル

本当は乗り物好きなので”SLマン”か”トーマスアップロードファイル”にしたかったんだけど、チョコが手に入らず…

永遠のヒーローに頑張って貰いました。にか

大きなアンパンマンのお顔の下の方はヒビが入っちゃいました・・・

隠せ、隠せ!!!です。

”だいじょうぶ、だいじょぶ~♪” ほら、見えない。


ハピバ2


プレゼントは

ママとパパからは”カーズ”のDVD&”シンケンブルーシンケンブルー”の人形。

じいちゃん、ばあちゃんからは”トーマス”セット。

大喜びで遊んでます。

最近”へんしん!!!”と遊んでて可愛い☆(親バカ…ニコちゃん

ハピバ5




ら~めん♪  メニュー  ら~めん♪
春巻き
エビマヨ
山菜おこわ
茶碗蒸し
お吸い物
お葉漬け
アンパンマンのリンゴタルトケーキ


ハピバ3   ハピバ4   ハピバ1




この3連休はハードでした。

土曜日は会社のBBQバーベキュー
日曜はお祭り祭
そして月曜は誕生会ケーキ

若くない私はぐったり…明日からまたハードな平日が始まるのが信じられない…
だれか~~、若さをくれ~~~!!!

● COMMENT ●

ぴあのあママさん

ありがとーーー!!!
あんぱんまんはクッキーだよん。
クッキーならキャラ弁と同じ要領だよね。
ホントすくすく元気に育って欲しいね。
でも横は充分にあるので、縦方向にお願いします…

おめでとう!

やっとのぞきに来られました!出遅れてごめんよ~!

弟君、お誕生日おめでとう!!!
すごくかわいいケーキ!
アンパンマンはクッキーかしら?上手だねv-10

これからもママの愛情たっぷり弁当をたくさん食べて大きくなってちょうだいねv-238

パチパチパチそしてポチポチポチv-221

まよ姉

ありがとーーー!!!
ようやく2歳だよぉ~。
短かったような、長かったような…
でもイチャイチャできるなんてチョットの間だよね。
堪能しなきゃ!!!

腹黒さない?
そりゃ1年に1度くらいの誕生日は可愛さ満点で☆
でも沢山作ったアンパンマンの1つだけ”ニシシ”顔作っちゃったんだ。
あのハロウィンネタを彷彿とさせるお顔でした。
ぐふふっ♪

☆あいこ☆っち

ありがとう☆
若いっていいよね~。
羨ましいよね。
ホント「吸い取ってやりたい!!!」って思う。
歳にはかなわない…

☆あいこ☆っちもアイディア溢れてて凄いよね。
驚かされること多々あり。
天晴れ☆★☆

Hannaさん

ありがとう☆

そう?やっぱり2歳が可愛い盛り?
私も「これぐらいが限度」だろうとおもってるんですが。
やっぱりチューしまくっておこ☆

いやーーー!!!字は無しで!!!
モザイクかければ良かった…
ってそんな技術ないんだけど。

弟くんお誕生日おめでとう!

すごい!!
ケーキ可愛すぎ~~!!
腹黒さが全くないよw
きゃ~tomoちゃん素敵☆
これ誤魔化さなくても絶対可愛い~美味しい~仕上がりだわ。

ハードな生活お疲れ様…
tomoちゃん若いじゃん!!
まよ子おばあちゃんなんてどうすりゃいいの…汗
ぽちん☆

こんにちわ♪

2歳のお誕生日、おめでと~!!
子どもの成長ってホント、早いよね~♪
ケーキもかわいい!!アンパンマンは永遠のヒーローだよ~♪
私も若さがほし~~~い!!
もうね・・・寝不足がたたってクマができまくり~☆動く気にもなれません(汗)

ブナピーちゃん、ダイソーで買ったハートの型抜きの上に乗ってるよ♪
型抜きの中に、ご飯をぎっしり詰めてます!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ゆいとくんお誕生日おめでとうございます♪

2歳かぁ。
めっちゃ可愛い盛りじゃないの^^
うちの子も2歳に戻って欲しいわw

アンパンマンケーキ可愛い~!!
クッキーがとっても素敵だね。
それにそれに、チョコペンの文字がめっちゃきれい!!

素敵な誕生日になってよかったね^^

ぽち。

かっつん

ありがとう☆
私もキャラスィーツはあんまりなので、クッキーで誤魔化しです。
そのクッキーも失敗してるし・・・
♪わかちこ、わかちこ♪

ありがとう、わたしもスクスク成長するよ~~~!!!
ええっ?もういい?

nob*さん

いやいや字は見ないで~~~!!!
アンパンマンだけで・・・
残った生地で作ったアンパンマンとお花ちゃんがいい仕事してくれました☆

お祝いコメありがとうございます。
「おめでとう」「ありがとう」こういうプラスな言葉って嬉しいですね。
あとでまたお邪魔させてもらいます!!!

ゆり姉

ありがとうです。
マダマダ可愛いです☆(親バカです・・・)
上の子が生意気なので、なお更可愛いんだわ!!!
すでに魔の2歳児に変身中で、「いや~の!」と怒るんだよね・・・
でも上の子で経験したからか「ハイハイ」って感じです。
それも可愛さとして、チューしまくってやるか!!!
ぐふふ~。
でも小学生になると”ハグ”も出来ないなんて・・・
さびしいジョーーー!!!

tomoちゃん おはよ^^

ゆいとくん お誕生日おめでとう☆
アンパンマンケーキすごぉい!
私なんてデコケーキ注文・・・。
ママとして作ってあげたいけど、
スイーツは無理だわぁ;;
ご馳走にプレゼントにケーキに
ゆいとくん嬉しかっただろうねぇ^^♪

これからも元気にすくすく大きくなってね♪♪♪

ポチ☆

ゆいとくん、おたんじょーびおめでと~~

こーんな可愛いケーキでお祝いしてもらえるなんて
うらやましーーーーー☆
チョコペンの文字もすっごくお上手ですよね~
お料理もめちゃめちゃ美味しそっ

そそ
ずいぶん遅くなってしまいましたがぁ
リンク、頂いて帰りますね♪
お暇なとき、確認にいらしてくださ~い☆

お祝いポチン!

ゆいとくんお誕生日おめでとう^^
2才かぁ(*´▽`)ノ
まだまだ可愛い盛りだね♪
でもでも~魔の2才児ワールドへようこそww
2人目は1人目と違っていい意味でゆとりがあって育てやすいよね^^
うちはもう息子2人とも小学生になっちゃって、長男なんてのはチュウはおろかハグすらさせてくんない(T∇T)
まったりべったりできるうちにいっぱいしてあげてね~☆

「家族みんなでご飯とケーキ食べただけだけど…」
なんて言ってるけど、すんごい豪華じゃーん!!
アンパンマンのケーキもとっても可愛くて素敵よ☆

私も連休明けだと言うのにお疲れモード...。
お互い今週も頑張ろうね!!
ぽっちーんw

ゆずちゃんママさん

おはよ~~☆
こちらこそ「おめでとうコメ」ありがとう。
ゆずちゃんのはとっても素敵なアンパンマンだったね♪
おおおっ!!またもやアンパンマンが共通だね~。
このままスクスク育ってくれるといいね。

子育て、家事、仕事・・・いろいろすることがあって時間無いよね・・・
私も色んな事に手を出しては、中途半端に投げ捨ててる。
もっとしたいことイッパイあるのに。
でもあんまり意固地になると辛いから、のんびりが一番だよね。
♪わかちこ、わかちこ♪

おめでとーーー
ゆいとくん2歳のバースデー♪
すっごおい\(◎o◎)/
ケーキ作りが苦手な私からしたらすごい出来栄え★
愛情たっぷりだね
娘にもおめでとうコメありがとうねっ♪

あとあと地味にブログタイトル変更しました笑
理由はなかなかミシン作業が出来なくなっている
のでいっそのことミシンのついたタイトルを
外しました。ミシンは気ままにのんびりやっていこうと思ってます(*^。^*)
これからもよろしくね。
おめでとうのぽちん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/109-2816a3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピバ 弟君♪ 第2段 «  | BLOG TOP |  » プチセサミ しろ☆

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

