2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


挑戦してみました - 2009.10.10 Sat

昨日は幼稚園から帰ってきてから、チビ達とホットケーキつくりましたケーキ


多くのママンが子供と一緒にお料理やパン、お菓子つくりを楽しんでるのに、私は避けてきました。絵文字名を入力してください


時間はかかるし、凄い事になりそうで…


でも昨日は「少しずつ一緒にするのは将来的にもいいことなハズ!!」と思い立ったわけです。フンッ!


弟君は「アイシュ!アイシュ!!」と永遠に続きそうなので…という理由もあります。


市販のスナック菓子などを食べさせるより良いだろうし☆


で、やりました。

ホットケーキ3  ホットケーキ2  ホットケーキ1

はい、お姉ちゃん咳が出るのでマスク着用中マスク
しかも急いで着替えてきたら、ピンクのパーカーのピンクのスカート…
更に凄い髪形…
面倒でそのままです。



焼くのは私がしたけど、焼いた後は型で抜いてチョコペンでお絵かき。


それほど大したことはなく楽しんでくれたようです。


これならまた少しずつ挑戦してみよう☆






今日は ゆりんさんのとこでみた、はんちゃんやきのしまじろうに挑戦しました☆

Hannaさんのアイディアということです。

目からうろこのアイディアです。


しまじろう2

一緒に作った みみりん もストロベリィ

みみりん2


写真を撮るまでに時間がかかり、お耳が悲惨な事に…

失敗です。

子供達も大喜びで食べてくれました☆


ゆりん姉さん、Hannaさんありがとうございます。



☆しまじろう みみりん 弁当☆
しまじろう
みみりん
(チキンライス、卵焼き、卵白焼き、のり、チーズ、揚げパスタ、ビアハム)
星型ポテト
ミニトマト
ブロッコリー
きゅうりの浅漬け
サニーレタス
巨峰


● COMMENT ●

ぴあのあママさん

ちっともいいママじゃないのよ~。
直ぐ切れるし、頭もたたいちゃうし、気分やだし…
反省です。

そう、Hannaさんはキャラチョコでも神です。
ホント芸術作品ですよね。
是非お邪魔してみて下さい。

みゆさん

弟君、もうすぐ2歳なの。
だからすこーーーし、いうこと聞くかな。
難しいけど、すぐに切れちゃうけど、色々経験させてあげなきゃ!!とは思ってはいます。

オムライス嫌いなんだ~。
そっか~、じゃあ作る機会もあまりないね。
うちのお姉ちゃんはカレーが嫌い。
子供ってそういうの大好きだと思ってたんだけど…
まぁ、成長につれまた好みも変わるんだろうけどね。

☆あいこ☆っち

やっぱ、髪形笑えた?
でも、お家にいるだけの時はすんごい格好でも直さないかも…
酷い親です…
そんな時に限って宅急便とかくるんだよね。

なかなか子供と一緒にって難しいけど、機会を作らなきゃね…

Hannaさん

早速飛んできて下さったのに、リコメ遅くなってごめんなさい。

はんちゃん焼きに、今回のプレート…
毎回アイディアに驚かされます。
そして参考にさせていただきありがとうございます。
本家本元のはんちゃん焼き楽しみにしてます。
リンクありがとうございます。

ハピウサちゃん

うす焼き卵難しいよね~。
焦げたり、ベトついたり、くっついたり、破れたり…
わたしもマダマダ上手く出来ないので修行の身。
ゆりん先生の指導のもと頑張ってます。
一緒に頑張りましょうね!!!

かっわい~

こんにちは~!

お子ちゃまたち、カワイイね一生懸命で


いいママしてるな~

むっかーし、姫にクッキー型抜き手伝わせて…一度で懲りました

はんちゃん焼きもすごい!
ゆりんさんのblogで見て、どーやるんだろーって気になってて…まだ調べてなかった

キャラチョコの神様みたいな方よね
私も調べに行こうっと!
できる気はしないがっ知識だけ

ではではポチね~

かっわい~

こんにちは~!

お子ちゃまたち、カワイイね一生懸命で


いいママしてるな~

むっかーし、姫にクッキー型抜き手伝わせて…一度で懲りました

はんちゃん焼きもすごい!
ゆりんさんのblogで見て、どーやるんだろーって気になってて…まだ調べてなかった

キャラチョコの神様みたいな方よね
私も調べに行こうっと!
できる気はしないがっ知識だけ

ではではポチね~

こんにちは~tomoさん(*´∇`*)
姉弟でホットケーキいいですね~
弟君も1歳なのに、凄いえらいなぁ~
確かに子供と料理はいろいろするのって大変ですよね。
私も娘が2歳になってから一緒にしだしたかな?
どこまで汚してもいいか我慢も必要ですしね~

はんちゃん焼きのしまじろうにみみりん、可愛い~
私、基本薄焼き卵がヘタなので、全然チャレンジする気すらありません。まぁ、娘がオムライス苦手なので、作らないのもあるんですけどね。
でも、こんなしまじろうなら食べてくれるかなぁ~
難しいキャラお疲れ様~~~
ぽち☆

こんばんわ☆

そうそう、子どもとクッキングって楽しいけど・・・いろいろと面倒だよねぇ・・・
でも、楽しそうにできてよかったね!!
髪型にはウケたよ~!!(笑)

はんちゃん焼き、上手だね~!!
薄焼き苦手だから・・・未だにチャレンジできないものの一つ・・・
しまじろうもみみりんもかわいい!!そっくり~☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

コメントみてとんできました^^

はんちゃん焼きに挑戦してくださってありがとうございます!

とっても可愛く、そしてはんちゃん焼き上手に出来てるよね^^

実は、私もゆりんちゃんのしまじろうを見て
はんちゃん焼きでしまじろう作ったんだよね^m^

またそのうちアップしようと思ってるんだけど
そのときはリンク貼らせてもらいますね♪

ありがとう。ぽち。

なんでたまごがちゃんと黄色くなってるの~v-236
私…上手くいかない…(;;)

おおお~~

ゆり姉、早っ!!!
さっきコメ書いたとこなのに!!!
やっぱ出来てるみたいね。
ぐふふぅ~~~。
末永くよろしくお願いいたします。
W不倫なら上手くいくよね♪

みみりん…難しい…
しまじろうのキャラって微妙な感じで…
それが子供受けするのかな?
今度ゆり姉のかわいい☆みみりん☆を楽しみにしてます。

後でオム総みに行かせてもらいま~~す♪

tomoさんおはよ~^^

おぉぉぉ~!
はんちゃん焼きのオムライスだ(*´▽`)ノ
って...これって運命!?
たった今、オムライス総集編記事アップしたとこだったの!
私たちできてるわね~ヾ(*≧∇≦)〃

はんちゃん焼きもばっちりでとっても可愛い☆
みみりんはまだ挑戦したことがないので
作ってみたくなったよ~^^
ぽっちんw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/107-e462bd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチセサミ しろ☆ «  | BLOG TOP |  » 「ねーね」掲載して頂きました☆

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

