2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


何だか懐かしい? チチヤスヨーグルト - 2009.10.08 Thu

みさなん、台風アップロードファイルは大丈夫ですか?

こちらは昨日の時点で、幼稚園が基本的にお休みが決定してました。jumee☆shriekR2

お仕事でどうしようも無い方だけ預けられるそうです。

でも福井では、小中高と休校が前日から決まってました。

まだまだ予断はなりません!!

気を付けて下さいね。

今日は1日チビ達を見てなきゃいけない…あ~、怒っちゃいそう…変な汗








この前スーパーで”チチヤスヨーグルト”を見かけ、可愛いし、安いので買ってきました。

私は食べれなかったんだけど、美味しかったらしく子供もパパも奪い合うように食べてました。

(何故パパが…?)

で、空の容器をみて 「……(ジー)」

「キャラ弁にいける」

はい、職業病です。

何かイラストやぬいぐるみ、玩具あらゆるものを見るとこの発作が出てしまいます。

で、作ってみたのが  こちらこちらこちら


チチヤス1


勝手に色を付けちゃったVer.です。



チー坊っていうそうです。

可愛いよね☆

チー坊の牛乳も売ってるんだって~。見たことないわ~。

でも、このイラスト見たら欲しくなっちゃうかも 黒うさぎ



いちごムース  チー坊弁当  いちごムース
チー坊
(ご飯、鮭フレーク、チェダーチーズ、のり、卵)
サラダののり巻き(のり、サニーレタス、きゅうり、コーン、カニカマ、マヨ)
ソーセージ
スクランブルエッグ
ミニトマト

パセリ
サニーレタス







チチヤス2



● COMMENT ●

ぴあのあママさん

いやいや・・・私はマダマダ作れないもの多いよ。
でも地道に頑張るから☆
いつも応援ありがとう♪

コメ読んでるだけで、愛情感じます。
ホントありがと☆

ssmamaさん

ssmamaも作ろうと思った?
みんな一緒だね~。
みんなのチー坊勢ぞろいしたら楽しいだろうね☆

職人!

あはは職業病か~っ(笑笑)

さすが職人!何でもお弁当にできちゃうのね!

キャラの幅が広くていつもビックリしてます!

応援してるよ~

tomoさん、こんばんは~^0^

うんうん、知ってるぅ~!
チー坊可愛いよね^^
この容器見た時にssmamaもお弁当に作ろうって思っちゃいました(笑)
みんな同じだねっ(爆)

ぽちっと☆

hashumamaさん

いいのよ~、気にしないで~。
いつもポチありがとうございます。
あなたの愛で生きてます☆

ごめんね、今日はぽち訪問だけ><。

またゆっくりくるね~

momoたん

毎朝食べてるんだ~。
確かに、赤と青があったんだよね。
たしか脂肪分か糖分かが控えめだったと思うんだ。
これからもチー坊をよろしくお願いします。
(まわしものじゃございません…)

こんばんは~

読んでて分かる!!って思っちゃった^^
職業病に発作、私にもありますよ!
かなり重症^^;

そしてチチヤス、毎朝食べてますよ。
でもパッケージが青いの。
赤くてびっくりしちゃった。
何か違うのかなぁ??
チー坊って名前があるのも知らなかったわ!
色があった方が可愛いですね^^
ぽちん☆

葉さん

やっぱり?
絶対そうだよね。
常にキャラ探し。
そうやって見てけて、忘れてまたキャラ探し…
永遠に続く?

ゆずちゃんママさん

だよね、チョット可愛いものみると直ぐ…
キャラ弁作ってる人はみんなそうなんだね。
今度お店でキャラ見て「ジーー…」と見つめてる人に声でもかけてみようか…

ピックの力技、以前どこかでも聞いたような…
すごいな~。
ママ凄く可愛らしいイメージのママなんだけど?
その時だけ力出ちゃったんだよね~。
あるある、そういうの!!!

asamiさん

やっぱり?
最近「作らなきゃ!」みたいな気持になること多々あり。
誰にも強制されてないのにね…
でもやっぱり作りたいんだよね~。

パパ…可愛いんじゃなく…幼いんです…
もう嫌になっちゃう!!
!!!!!
やばい、やばい、グチグチしちゃうとこだった…

柚茉☆さん

キャラ的に惹かれちゃうんだよね…
福井にも売ってたから、大丈夫。
絶対売ってるよ。
取り扱う店とかがあるのかな…

☆あいこ☆っち

口どけフワなヨーグルトなんだ~。
食べてみたいな~。
また今度安い時に買ってみよ☆

かっつーさん

いやいたコチラコソお伺いもマバラで…
なかなか時間がとれないものです。
早くPC良くなるといいね☆
新しいの買っちゃう?
ユー、買っちゃいなよ~♪

おお、かっつーちゃんも見つめちゃった?
常に「何かないかな…」って見つめちゃうよね。
おかしいよね。

こんばんは!(。・▽・)ノ

ちー坊めちゃくちゃ可愛いですね^^
チチヤスヨーグルト、名前は知ってますがこんな可愛いキャラがいたなんて∑(゚ω゚ノ)ノ
その職業病、わかりますw
私もなにかと「お弁当に・・・」って考えてしまいますから(;^ω^)

きゃっチチヤスかわいい♪
なんだかピーターパン風のチチヤス♪
私もかわいいイラストみるとついつい・・
作りたくなっちゃうーー

あとブタのピックは、かわいいからどうしても
ピックにしたくて、ピンの部分をもぎ取って
(力技、笑)プラスチックのピック棒をはめこみました笑
なんとかなるもんだね(*^。^*)あはは
また遊びにきます
ポチん

こんにちは~。

職業病!!
わかる!
わかる!!^^
tomoさんも重症ですね~(笑)

チャチャスヨーグルト懐かしい♪
パパも一緒に奪い合いなんだ。
可愛いパパだね。^^
もちろんお弁当も可愛い!

こんにちは~
かわいい男の子?ですね~
ちぃ坊っていうんですか!
チチアスヨーグルトまだ食べたことないんです~
こちらのほうにはあまり売ってないような・・・

おはよ~!!

台風だね~!やっぱり幼稚園はお休みになるよね・・・家もだよ~!!

チー坊、かわいい!!そっくりだね~♪
ブルガリアみたいに濃厚なヨーグルトも好きだけど、チチヤスも好きなんだよね~♪
口どけふわっとでおいしいよ~!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

おはよ~^^
PCの調子が悪くてゴブサタしちゃってます;;

うちの方は雨はやんだけど、かなりの強風☆
一年生ネエネは雨がやんでから遅刻していきました

チー坊って言うんだぁ!
すごい可愛く出来てる~♪
そして、美味しそう♪♪
実は・・・私もこのキャラ作ろうと思って
ジーっと見つめたことあるんだぁ。
結局難しそうだからあきらめたけど^^;
本当職業病だよね(笑)

ポチ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/106-3cd0ee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ねーね」掲載して頂きました☆ «  | BLOG TOP |  » まよ姉、早く元気になってね☆

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

