2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「ねーね」掲載して頂きました☆ - 2009.10.09 Fri

いつも幼稚園で貰ってくる「ねーね」。

福井の幼稚園・保育園に通う方対象のフリーペーパーです。にこ

その中に毎回「キャラ弁」のコーナーがあって、いつも羨望の眼差しでみてました。

そしたら編集者の方に声をかけて頂き、今回掲載して頂ける事に!!

ホント夢みたい。うわぁ・・・

一生の思い出です。

永久保存版だよ!!

旦那は「みんなに配布するのに10部ぐらいないの?」だと…

「そんな無茶な…アップロードファイル」でも嬉しいです☆

編集部の方ありがとうございました。

とても優しく気さくな方で楽しく打合せができました。

製作の方に無理を言ってくださって、今までのレイアウトを変更までしてくれました。

嬉しかったよ~。

しかも凄く熱意のある方で「私もモット夢中になれるもの探さなきゃ!!」って思わされました。

時間さえあれば、色々語っちゃいそうな勢いで…にこ

ほんと、ありがとうございました。


ねーね2   ねーね1



ってことで、めがねめがねをかけてチョット賢そうな”ひよこぐも”です。



ひよこぐもメガネ1


編集者で働いてそうじゃない?

でも絶対お堅い仕事場で浮いてるよね・・・

癒し系だもん。

”ひよこぐも” 最近出没度高めです。ひよこ

ひよこぐもメガネ2


ぴよぴよ  ひよこぐも弁当  空
ひよこぐも
(ご飯、そぼろ、人参、のり、チーズ、カニカマ、インゲン、ケチャップ)
サツマイモのてんぷら
がんもと大根菜の煮物
ミニトマト

 

そぼろ→卵→ふわふわ→ひよこぐも
これしか浮かばなかった・・・

● COMMENT ●

はなMAMAさん

ですよね、もう自分の中では「永久保存版」です。
旦那には
「いい加減やめたら?」と言われてます…
いいじゃんね?
自分の趣味なんだから!!!

はなMAMAさんのお仕事…
なんだろう。
私の仕事…キット誤解してるかも

みゆさん

ありがとう☆
暫くはルンルンで過ごせそうです♪

旦那いい人そう?
そうでもないから…
常に喧嘩してる感じよ。
メッサ気の利かない、自己中の人です…
でも喜んではくれてるみたいなので、今回は良しとしましょう。

ひよこぐも寂しいよね~。
好評だからモット流してほしいね。

こんばんわ♪
あ、ねーね、知ってるw
すごいですねえww永久保存わかるなぁww
オメデトですw
旦那さん・・・いいなぁ***
あたしもね。公表してないけど近い感じのお仕事?してるんですが・・・
旦那あんまり興味ナシ・・・(Д)
自分的には保存版!!です~~~w

また来ますね☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノ

ssmamaさん

ありがとうです。
ssmamaさんも掲載されてましたよね。
ガン見してました☆

メガネのひよこぐも、私のアイディアじゃないんですよ。
ひよこぐもの中に出てくるんです。
色んなキャラが出てくるので、ちょこちょこ作ってみようとたくらんでます!!!

tomoさん、こんばんは~
ね~ねに掲載だなんてすご~い!
おめでとうございます!

私、tomoさんの旦那様の言葉が凄くいいなぁ~って思いました。

ひよこぐも、可愛い~サングラスお似合いです(´艸`*)
ひよこぐも、もう歌が流れないので、うちの子は、なんでなんでと毎日きいてきます。
ぽち☆

tomoさん、こんばんは~^0^

ねーね掲載おめでとう~♪
tomoさんって福井の方だったんですねっ^^

めがねかけてる発想がtomoさんワールドですね!
ほんと賢そうで可愛い~♪

ぽちっと☆

アイさん

ありがとうです。
特定の幼稚園・保育園でしか手に入らないんですよね・・・
でもキャラ弁の巨匠も以前に出られてるのですよ。
我が家の家宝です。
・・・ああ、私の宝です。

こんにちは♪

お~凄ーい(≧∇≦)おめでとう(o^∀^o)

ねーねの実物みてみたいなぁ(*^o^*)

知的なひよこぐも可愛いねぇ(o^∀^o)

☆あいこ☆っち

ありがとう!!!
ホント雑誌掲載夢です。
キャラ弁教室も夢の夢・・・
でもまだまだ修行が足りません。
☆あいこ☆っちは全国雑誌だから、ホント凄い。
いいな~。
色々修行させてください。
これを機に頑張るぞーーー!!
イヤイヤ、ガンバリタイ・・・だ。

ゆり姉

ありがとーーーー!!!
ホント嬉しくて、メールの問い合わせ見てニヤニヤしちゃったもん。
幼稚園の先生には♪るんるん♪で報告したし。
もうないことなので、綺麗に保存しなきゃ。
どこに片付けようか・・・子供の手の届かぬ所・・・

こんにちわ♪

ねーねに掲載かぁ!!すごいね~♪おめでと~!!
やっぱりキャラ弁作ってると雑誌掲載とか憧れだよねぇ・・
福井の方がうらやましい!!

ひよこぐも、かわいいね~♪
うんうん、知的な感じでてるね~!!
そぼろで形作るのって難しいのに、とっても綺麗☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ゆずちゃんママさん

ありがと~~~。
福井の雑誌?冊子だからさ。
福井人ってことで載せてくれたみたい。
お弁当はどうであれ・・・
でも嬉しいよん。
俄然やる気になっちゃうよね。

ピック、やっぱり?
針の部分危なくないのかな~って思ってたけど・・・
やっぱり?
間違って頭に刺さらないようにね。
間違えて喧嘩中の旦那様とか・・・


いよいよだね~、誕生日!!
楽しみ半面、不安半面。
でも子供が喜んでくれればいいよね☆
またきてねー。

tomoさんこんちは^^

おぉ~!すごいや~ん(*´▽`)ノ
掲載おめでとう☆
自分のお弁当が載ってるのを実際に見ると嬉しいよね^^
それにねーねにぴったりのお弁当じゃ~ん♪
ふわふわなひよこぐもがとってもよく映えてるね^^

断髪式~(T∇T)
結構どこのお宅も経験あるみたいでチョット安心しちゃったw
って・・・安心してどうするのよww

ねーね、私も見たかったな~♪
ホント、よかったね~♪
ぽっちんw

すごいねー♪
雑誌になんて載ったことないよ
tomoチャンおめでとーーー♪
ひよこぐもおいしそう。しかもそぼろとたまごの
境も上手にひよこぐもラインできてるね~♪

あ、昨日のかえるピック・・ばれたぁ
もちろん力技で。。結構怪我寸前に危険な作業かも笑。

それからビデオ製作とおかずは頑張るけど
バースデーケーキはお店に発注、お寿司も
お店に発注済み・・・手抜きしてます私・・・

またくるね♪ぽち。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/105-f6d769b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挑戦してみました «  | BLOG TOP |  » 何だか懐かしい? チチヤスヨーグルト

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

