2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


私なりの初イチVer. かものはしかも - 2009.10.05 Mon

おはよ~ございま~す!!!

土日と母が旅行で居なくてバタバタしました。

そして母のありがたさを感じました。

モチ使える時はチャント旦那使用しましたが☆



今日は”初平面キャラニコちゃん”と言える手順で作りました。

ゆりんさんのイチVer.で”かものはしかもはっしぃ


かものはしかも2



海苔の太さはマバラ…顔

口をチェダーチーズでしたので、色がイマイチ…

前夜に作って冷蔵庫に入れといたら、チーズが溶けてる?…がーん



色々ダメなところ満載です。

でも、このイチver.の方が私は好きかも。

海苔で輪郭ができて、はっきりしてしまる感じがする。

????しない????

はい・・・もっと数をこなしてみます。

簡単なキャラで☆



りんご かものはしかも弁当 りんご
かものはしかも
(ハム、卵、チェダーチーズ、海苔、ご飯、人参)
鮭のムニエル野菜ソースかけ
いんげんと人参の豚肉巻
ミニトマト
サニーレタス
パセリ





かものはしかも1


  

● COMMENT ●

Hannaさん

そうそう、海苔がいい仕事してくれてます。
この薄っぺらいこの子にどれだけ救われているか…
海苔さまさまです。
でもhannaちゃんのチョコの足元にも及ばないわ…

ssmamaさん

だよね~~。
コラボの後はキット、気が抜けるというかホッとするというか落ち着いたかな。
リフレッシュしてまた素敵弁見せて下さい。

お弁当小さいかな?
分かんない。
でも、それほど小さくもないですよ。
平面になるとキャラが大きくなっちゃうからそう見えるのかも。
不器用な女ですから…

うんうん。
私もこのバージョン好きよ♪

はっきりしてるからお弁当も映えるもんね^^

かわいいかものはしかもに応援ぽちん。

tomoさん、こんばんは~^0^
すっかりまったりムードのssmamaです^^;

海苔切り!
ssmamaは苦手でまだ挑戦したことないですTT
その前にデザインカッター買わなくちゃですけど^^;

このお弁当箱ってすごく小さくないですか?
すごい!!!

次のお題・・・
楽しみにしててね(笑)
ぽちっと☆

まよ姉

ええええ~~~まよ姉は完璧でしょ!!!!
でも今度、teacherゆりん に、手とり足とりで教えてもらおうね♪
じゃあ、待ち合わせは…いつものあのお店のあの席で☆

ゆりん先生

イヤイヤ、作ってて楽しかったです。
海苔を一心不乱で切り抜いてる時、ドキドキだったけどある意味集中できてリフレッシュ!!!
出来上がり見て、凹んだけど…
出来上がりが完璧でないのでいいのなら、武器っチョな私にピッタシじゃん☆

これからも地味~に挑戦させて下さい♪

tomoちゃんこんばんは~♪

初めてでこんなにうまいの?!
すごいよ~
太さがバラバラ…キャラ弁2年以上作ってても
まよ子はいまだにそうだよね。。
いつかゆりん家で合宿しようw
ぽちん☆

tomoさんこんばんは~♪

おぉぉぉぉイチ弁じゃ~ん(* ̄ー ̄)v
基本的にイチイチ面倒なので、
こんなのって誰も作ってくれないだろうな~って思ってたら♪
いやん嬉しい~~ヾ(*≧∇≦)〃

イチ弁はぬり絵風に出来るとこが好きなの。
なので少々はみ出したり太さが違ったりする方が味が出て好きだよ~^^
次の作品も楽しみにしちゃお☆

ぽっちんw

mafusさん

卵焼きも、このイチVer.もゆりん先生のおかげなの。
とても丁寧に教えてくれて☆
まだまだだけど、地道に練習していきます!!!

momoさん

私もね~、絶対に作ることないって思ってたんです。
でも、娘にご飯にして!!と言われて…
仕方なくです。
少しは練習すれば、もう少しは上手くできるかな…
がんばりま~~~す☆

☆あいこ☆っち

ホント作ってみて、はじめてわかったよ。
海苔のおかげでしまって見えるので、私の場合ごまかせる。
えへへ…
また懲りずに少しずつ練習してみる。
またきてねん☆

hashumamaさん

そっか、この不器用さを”味”として出していけば…
ぐふふ~。
はっ!!!これじゃ進歩しない!!!!!
直ぐに自分に激甘になるわ・た・し。
時々お尻を蹴飛ばして~~~☆

注 そういう趣味はございませんので♪

asamiさん

ほんとゆりんさんも天才です♪
私は全然平面出来ないけど、少しずつ挑戦してみます。
イチVer.はとっても可愛いですよね~☆
ゆりんさんのイチVer.の大ファンです♪

ぴあのあママさん

まだまだ練習しなきゃだけど、すこーしでもゆりん先生に近付けるように頑張るよ~。
未知の世界に突入です。
またコメお願いしま~す☆

tomochiさん

ほんとゆりんさんのは芸術品ですよね。
見入っちゃう!!!
この輪郭で誤魔化してる部分多々…
私のは海苔で誤魔化しVer.っていうネーミングの方が合ってる…

ゆずちゃんママさん

ホント細かい作業が苦手…
キャラ弁の平面作るまで「細かい作業好き」だと思ってたのに、勘違いでした…
またイチVer.挑戦するので、見に来て下さい。
喝いれて~!!

tomoさん こんにちは
「かものはしかも」とっても可愛いですね
薄焼き玉子もキレイで海苔カットもとてもお上手ですね
ニンジンの飾り切りもスゴイです!尊敬~!!

ぽち☆

こんにちは^^

すごいでね~。
私、平面ってまだ全く作った事がないので尊敬です。
大変そうで作る気にもなれないので^^;
すごく上手に出来てると思います!
尊敬ぽちん☆

こんにちわ♪

イチイチver.にしたんだね~!!
私もこっちの方がしまって見えて好きだなぁ♪
でも、私には作れないの・・・
見るだけで満足しておくよ!!(笑)

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは~☆
ゆりんちゃんのイチVer,tomoさん編だね~^-^

いやーーー、とってもかわいいし、ほんとに上手だと思います~^-^
太いところと細いところあるのが、私はさらにかわいく感じるのですが☆

とっても癒しです~^-^☆

ポチ☆

こんにちは~。

凄い~☆
tomoさん、平面もイケるね。^^
とっても可愛くって上手!!

このバージョン可愛いですね♪

すご~!

イチイチバージョン

すごいわ~

私、海苔の扱い苦手で挑めないゆりんさんの海苔アートは神業よね

カットもすごいし、すぐ縮むのに綺麗に貼れるのもすごいし、マネできちゃうtomoちゃんもすごい

海苔大きめにしたのかしら?じゃないと縮んで輪郭内側になりそう…。

キャラはっきりして本当カワイイ

おはよう

ゆりんさんのイチVer.私も大好きです~!
(私には出来ないけど・・・><)

かものはしかも、可愛いですよ♪
ホント、このVer.って輪郭がハッキリして
キャラが引き立ちますよね^^

ぽちっと☆

tomoさんおはよー♪
かものはしかもキレイに出来てますよー
海苔の細かい作業・・私も苦手で
みなさんのを見ただけで「うわぁ~」って感心して
自分では避けてきました(>_<)
かもちゃんとっても上手ですよ~
また遊びにきますね♪
ポチン♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yanayan50sai.blog90.fc2.com/tb.php/101-1c4d5b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一応わたしなりの ケアベア «  | BLOG TOP |  » 食パンミミー

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

