2011-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えらいこっちゃ・・・ - 2011.01.31 Mon

ただいま、おおおおおおおお雪でえらい事になってます。

今朝、福井でも積雪117センチ!!!

1メートル越えです。

なんと、25年ぶりらしい。

なんとも経験したことない・・・

・・・うそです、7歳でした・・・

子どもは喜んで「カマクラ沢山作れるぅ~~」とはしゃいでおりましたが

ママは呆然としてしまいましたよ。

雪かきするにも捨てることなし!!!

家の周り、道、公園、用水路、田んぼ…いたるところが山となってます。


ただいま撮ってきた玄関先からの写真。


ゆき

注!!写真に映っているのは亡霊ではありません・・・
   
大体子どもがこんな感じに埋もれるくらいです。

家からでるための雪かきでもかなり疲れました。

あと1日は冬型らしいので、恐ろしいです・・・




そして「えらいこっちゃ」つながりで・・・

先日、美羽ちゃんのコラボ時に作ったえらいこっちゃ弁当。


犬1


はい、ウサギになれなかった犬。

本当はシナモンとかにしたかったんだけど~~、ハムがなかったんだもん!!!!

なぜか逆切れですが・・・

あははははーーーーーーー。

あはははははーーーーーー。(←笑って誤魔化し中)


それでは!


あははははははははーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
スポンサーサイト

【うさぎとハートおべんとコラボ】なんとか - 2011.01.27 Thu

はい、またまたご無沙汰しております。

どっぷり、幽霊部員でございます。




で、只今、お友達美羽ちゃんがコラボしてますね~~~。

ってことで、ギリギリセーフで参加です。

デモでも・・・微妙なできなんですが・・・



ででん・・・





ウサギ&ハートコラボ




なんだかすべてが微妙なできなので、一気にまとめてみました。

一つ一つじっくり見られることないように。


イチオウ解説。

「ハートに乗っかってる豆ウサ」
「微妙なチーズハートを持ったウサちゃん」
「ハムがなくてルシュクレになりきれなかったウサちゃん」

こんなんでもいい?美和ちゃん・・・

本当はウサギになりきれなくてイヌ・・・という子も居たんだけど。

駄目だねーーー。

最近、その場で考えて作ってるのでイマイチな感がたっぷりです。

美羽ちゃんのような天性のセンスがあればな~~~。

そんな美羽ちゃん、ブログ開設3周年!!!

おめでとーーーー。

初めて美羽ちゃんのお弁当を見たとき「なんてラブリンなお弁当!!!」と一目ぼれしました。

そして迷わずコメント残した記憶があります。

これからもとってもかわゆいお弁当楽しみにしてます。

そして今年は滋賀の重鎮JJ氏を混ぜてオフ会できるといいな~~~。


そんな美羽ちゃんのブログはこちら☆

「のほほん。おべんとにっき。season2]


ラブリンなお弁当沢山です。是非是非覗いてみてください。

う○ちっち - 2011.01.21 Fri

お食事中の方はご注意ください。

プププッ (*^m^)o==3

って、今日のお弁当が絵本の「うんちっち」を参考にしただけなので

現物が出てくることはないので、ご安心を☆

これもうんと前に作ったお弁当。


うんちっち

なにやらサンタ帽らしきものを被ってるので、かれこれ1ヶ月以上前です…

もうストックしすぎ?で何をUPすべきかわかりません。

腕も酷く落ちましたし…



そんな事はさておき、幼稚園で人気の絵本です。

子どもは「う○ち」とか入ってるだけで、大興奮だよねーーーー。

何がそんなに面白いのか「う○ち」を連呼して大爆笑のシーンって良く見る。

私にもそんなかわいい時期があったのだろうか…

まぁ、私は未だに大人の黒い世界に染まることなく育ってますけど♪

…退化してる気も若干。。。






寒い日が続いてます。

福井はずっと雪マーク…

あぁいや…早くGWこないかな~~~~。

インフルエンザも流行ってるので、みんな気をつけてねーーーー。

バフ




あ・あ・あ・あ・・・・ - 2011.01.14 Fri



ウサビッチ




あけましてずいぶん過ぎておめでとうございます。

年末に更新しようと思いつつ、お正月がきて、お正月休みも終わり

新学期も始まり、いつのまにやら半月が過ぎてました。

こんなグータラな感じで今年はやっていこうと思います。

心優しいお方、シフォンの貢物を受け取った方は、今年も仲良くしてください。


やはり年初めはウサギネタでしょ♪ってことで

前々から作ってみたかった”ウサビッチ”の一人。

年賀状のネタにならないかと作ってみました。

年賀状のネタつくりにしては、とってもしょぼいオカズたち…

忙しさに託け「いいの、どうせオカズまでは見ないから」と思ったものの

キャラ友さんたちのお弁当の完成度の高さに反省を致しました。

来年?今年?はもう少しがんばろーーーーー。

今年は本業の仕事に本腰を入れてがんばろうと思っているので、キャラ弁は手抜きになってしまうかも…

でも今年も出来る範囲で楽しみながら続けていこうと思います。





で、

昨年のクリスマスケーキを新年の挨拶の遅れに便乗してUPしました。



2010クリスマスケーキ



前々から作ってみたかった、チョコのリボン。

本当はピンクで作りたかったんだけど、スーパーにピンクの板チョコなくて…

ちゃんと製菓用品のお店行けばあったんだろうけど。

面倒 時間がなくて…

かなり不安ながらも作ったけど、まぁまぁかなーーー。

キャラチョコより全然楽に作れました。

次はボーダーのリボンとかにも挑戦したいな。

因みに、ケーキはカスタードシフォンです。

今年はシフォンのデコやシフォンロールを練習したいなぁ、とは思ってます。

まだまだ始まったばかり、1年思い切りがんばっていこーーーーーー。













ただ今お仕事でDVD作製してます。
妊娠、出産の記録のDVDやペットのDVD、結婚式…いろんなDVD作ってます。
興味のある方は是非作らせてくださーーーい。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。