2010-09

 - --.--.-- --


【momo弁】ミッキー made in china - 2010.09.29 Wed

ただ今、3周年記念プレ企画を開催中のmomoたんにささげるお弁当作りましたーーー。

締め切り明日!!!ギリギリ女でございます☆

momoたんと言えばディズニーでしょ?

ってことで作りました。


もも1




made in china のミッキーです。

あ、あ、あ、味のあるミッキーさんでしょ?(爆)


もも2


後ろにいるのは太郎君&小太郎君です。

ミッキーの被り物風です。

一応”T”と”K”のイニシャル入りですが、わかりませんな・・・

そしてそして「IM」と入れましたが・・・

こちらもイマイチ?

ちゃんと”momo”と入れたかったんだけど、スペースが・・・

因みにこれは弟君のお弁当☆

弟君の好きな女の子も”momo”ちゃんなんだ~~~♪


momoたーーーーん、3周年おめでとーーー。

これからも素敵なお弁当楽しみにしてまーーーす。

そしてそして、コンテストクィーーーン貫いて♪







ええのう広島 準グランプリ - 2010.09.28 Tue

食欲の秋・・・

怖いものです・・・

11月のはじめに健康診断があるというのに、右肩上がりの体重。

そろそろ真面目にしなきゃいけないよね・・・




昨日、ええのう広島さんのコンテストの結果発表がありました。

予定の発表を10日延期しての発表。

さぞかし凄いお弁当が勢ぞろいしていて、私は駄目だろうと思ってました。

が、が、が・・・

なんと、なんと”準グランプリ”いただきました。

グランプリはあのmomoたん。

納得の作品です。

が、その下の私のお弁当・・・

ええのう2


「色黒すぎるやろーーー!」何かと見たことある感じのオカズたち・・・

本当に申し訳ない気がいたします。

みんな手の込んだ、素敵なお弁当なのに・・・


ええのう1



ええのう広島の皆様本当にありがとうございました。

いつもいつも有難く思っております。

次回も是非応募させてください。

本当にありがとうございました。


そして、一緒に受賞されたお友達も沢山♪

おめでとうデス☆

ご一緒できて、うれしーーーーい。

ナカナカ訪問できてなくて申し訳ないのですが、苦情コメもどしどしどうぞ・・・

運動会レポ - 2010.09.24 Fri

木曜日の運動会、結局雨のため隣の小学校の体育館でしました。

でもでも、私は体育館でする運動会の方がお気に入りになりました。

子どもとの距離も近くて表情も良く見えるし、土の汚れも気にしなくて良いし

後片付けも楽!!!

これからズット体育館でして欲しいです。

で、運動会♪

弟くん、最悪でしたーーーー。

お姉ちゃんのときもだけど、入場からないて私の手を離してくれないので

抱っこで入場。

かけっこも走らないので、引きずってゴール。

お遊戯なんて微動だにせず・・・

絶句です。

運動会2



ある意味注目を集めてました。

パパも「これはこれで面白い」とな。

そしてお友達のパパは弟君にはまってしまったようで

お友達の家のビデオには弟君が沢山出てきて、弟君の出ている競技も録画されているよう。

来年は頼むよ・・・



運動会3



お姉ちゃんはパラバルーンというお遊戯をしました。

なんだか感動して涙をこらえるのに精一杯でした。

ママ友はがっつり涙していたそうです。

かけっこも一応1番だったし、借り物競争も1番。

玉入れと綱引きは負けちゃったけど、よく頑張りました。

大きくなったと実感しました。



そしてそして、親の大縄跳び・・・

一応迷惑かけることなく飛びましたが、ただいま筋肉痛です。

もう練習で10回跳んだだけでヘトヘト。

3分間という時間制だったので、死ぬかと思いました。

私たちの組は最下位・・・

優勝の年長さんはさすが団結力が強かったです。

また来年がんばろーーーー。



そしてそして弟君のお弁当。

くろクマちゃんの運動会風。

黒くて耳がわからないしトトロのよう。



運動会くま


もう今日を逃すとUP時期がなくなるので、コッソリと。


ゴーオンブラック★でがんばれーー - 2010.09.22 Wed

またまたご無沙汰しております。

どうも最近は子どもを寝かしつけて其のまま朝までコースが続いております。

なので更新が出来ません・・・

どうも起きれないのよね。



そして明日は運動会!!!

今年は猛暑&ママさんの希望により午前中で終了することになりましたーーー。

なので、なので

「お弁当なーーーーし!!!!」

非常に有難いです。

キャラ弁作るとどうしても普通弁が作りにくく・・・

イベント時のお弁当はかなりのプレッシャーです。

それが一つ減ったので大変嬉しいです★

ただ準備が7時からと早朝なのですが、頑張ってきまーーす。

親の競技”大縄”に参加するのですが・・・

私飛べる?




今日は運動会に向けて練習を頑張っている姉ちゃんに作った園弁です。

ゴーオンジャー1



運動会でゴーオンジャーの音楽で踊るようで

家でも♪へんそーー、へんそーーー♪って踊っています。

でも「てんそう」ですが・・・


ゴーオンジャー2

本当のゴーオンジャーのマークは難しすぎて挑む気すら起きませんので

勝手に☆マークに変更してます。

その他も色々簡略化させていて”なんちゃってゴーオンブラック”ですが。

そして体操帽?風なものをかぶっている風な小人ちゃんも作ってみました。

さてさて、楽しい運動会となるか・・・

イッチョイッテキマーーース!!!

マーマレードシフォン - 2010.09.19 Sun

最近なかなか更新しないので、シフォンの写真もたまりたまって・・・

何がなんやら状態です。

本当に最近は新作があまりないので、大分過去になって記憶が・・・

ということで、一番最新シフォン。

マーマレードシフォンです。

はい、マーマレードのジャムを入れてみました。

ほんわか爽やかさただよう、ほんのり甘い味でした。

家族は「何これ?わからん・・・」とのことでしたが・・・

ガックリデス。


マーマレード1


マーマレード2



最近シフォンの作り方に疑問を抱きながら作っています。

そのせいか失敗も多くなりました。

自分のシフォン生地と、有名レシピ本とは違うみたい。

みんな美味しいとは言ってくれるけど、本物シフォンではないのでは?

本のように作ろうと試みるものの、わからないこともあって生地の膨らみが少なかったり

底上げしたり・・・

納得のいくものが作れてないかも。

自分のやり方を貫けばいいのか、もっと試行錯誤するべきなのか・・・



ハピバじぃちゃん☆ - 2010.09.17 Fri

昨日はじいちゃんの誕生日☆

ってことでケーキをつくりましたーーー。

リクエストのチーズケーキ。

いつもシフォンばかり焼いているのでドキドキでした。

けど何とか無事焼けました。

しっとり酸味が利いてて好きな味です☆


じぃちゃん



この時期イチゴとかないので赤がなくて困ってるのよね。

来月の弟君の誕生日もイチゴが・・・

だから今年はイチジクの赤を使ってみました。


じいちゃん2


お気づきでしょうか・・・

ちょっとした手違いでプレートの部分が・・・

「はっぴーはーすてい・・・」となっております。

私の技術では書けなかったのと、もの忘れです。

もっと練習して腕みがこーーーー。

【てんくうママ1周年記念☆秋弁コラボ】インチキ… - 2010.09.14 Tue

先日は御祝コメありがとーーーです。

お友達の中にはもっともっと、とっても素敵な写真を撮られる方がいるのに…

申し訳ないっす。

もっと素敵写真撮りたいな~~~。




さてさて、本日はてんくうママプレゼンツ 秋弁コラボです。


ブログ解説1周年!!!

おめでとーーーーです。

私どんだけ?

しかもこの生ぬるい更新に、上達しないお弁当…

もっとてんくうママちゃんを見習うべく精進したい…です。

しかも参加弁は…


秋弁


え~~~、解説いたしますと…

秋…行楽…車…ドライブ…

で、後ろの方に車らしきものが写ってます。

そして申し訳なさそうなクリ…(のつもり…)

もうアイディア浮かばず、こじ付けインチキ弁。

参加できるか不明ですが、御祝の気持ちだけは伝えたいと更新しました。



てんくうママちゅわ~~~ん、参加できなくてもいいよ~~~?

おめでとう。

これからも仲良くしてね。

そして、いつも楽しい企画ありがとーーーー。


我が家にやってきた - 2010.09.13 Mon

とうとう、私も買ってもらいましたーーー。




アイフォン


アイフォン☆


ひょんなことからiPhoneゲット♪


もちろん全然使いこなせず、まったく不便の真っ只中・・・

使いこなせる時がくるのであろうか?


そういうことで、しばらく私のメールは更に遅く、さらに可愛げのないものとなります。
(デコメなんて全然わからない・・・)

ご理解お願い致します。





そして、先日”HDC神戸”さんでフォトコンテストがあり結果が発表されました。

”グアム旅行”

が欲しかったのですが、勿論そんな腕はないので・・・

HDC神戸賞でフォトブックがもらえるようです。

ブロ友ちゃんも受賞してました♪

これまた嬉しいなーーーーーー。

賞をいただいたのはコチラ


写真


弟君の昼寝姿です。

ピントがイマイチあってませんな・・・

HDC神戸さん、ありがとうございます。


コンテストの結果はこちらです☆


冷食倶楽部1次審査通過☆ - 2010.09.10 Fri

報告がかなり遅く、しかも皆様からの投票受付が本日までですが・・・


冷食倶楽部さんのコンテストを1次通過いたしました。

お弁当はこちら☆


冷食倶楽部1


クマ?の被り物ツインズです。

ってか、最初のイメージは”たぬき”だったんだけど?

たぬきじゃないような気がして、クマ?にしました。

どっちでも良い・・・って感じ?



冷食倶楽部2




もし、まだ誰にも投票されておらず「仕方ないなーーーー」って思ってくれる方は


清き1票をお願いいたします。

コンテスト会場はこちら


冷食倶楽部さん
ID 1189  が私のお弁当です☆

遅すぎますが、宜しくお願いいたします。


そしてそして、ずいぶん前に1次通過者の中からの抽選でこちらあたりました♪

冷食倶楽部3


欲しかったものなので嬉しいです☆

ってまだ使ってませんが・・・

最優秀賞のオーブンがほしーーーーいな。




そしてキャラ弁教室ですが、みんなのアドバイスよりもう1度しきなおして募集してみようと思います。

もう日程を決めてしまって宣伝しようと思います。

チラシも作ってばら撒こうかな~~。




まるき ボツ弁 - 2010.09.06 Mon

前回の記事でお祝いコメありがとーーーー。

またガンバロ☆

で、今日はまるきさんのコンテストに応募したボツ弁です。


はっぱちゃんs2

クマの型と葉っぱの型抜きを利用して作ってみましたーーー。


で、ボツでした^^




はっぱちゃんs1



このピックちゃん達、とっても可愛くて好きなんだけど、上手に使えないのよね。

もっといい使い方があると思うんだけど・・・

誰かアイディアあったら教えてね♪




そしてそして、キャラ弁教室ですが相変わらず参加者がおりません。

もっとPRしたらいいのかもしんないけど

チョット気力が・・・

暑さのせいかチョット何もかもが面倒でグータラしてます。

気分がサゲサゲでございます。

一応こちらにキャラ弁教室参加募集のリンク貼らせていただきます。

福井市の方、キャラ弁作られている方一緒につくりませんかーーーー?


キャラ弁教室しませんかーーー(←リンク貼ってあります☆)


第3回 まるきコンテスト 入賞 - 2010.09.02 Thu

ご無沙汰してまーーーーす。

先日発表がありました、第三回まるきコンテストで入賞いただきましたーーー。

このコンテストは今回初めて応募してみました。

いつもみなさんの結果報告をみて「いいな~~~」って涎たらしていたので☆

でもバザー後の燃え尽き症候群で、何にもいいものが浮かばなかったのであきらめていたのですが・・・


入賞したお弁当はこちら


まるき入賞



あまりマジマジと見ないで下さい・・・

とても苦し紛れのものが・・・

でも 私のお弁当でも選んでいただいてありがとうございます。

コンテスト関係の皆様、心より感謝いたします。


しかもあのジュンジュンのお隣に載せていただき、光栄です♪


またガンバローーー。



実はね~~、昨日福井のブログで「キャラ弁教室をしよう」と記事をUPしたんだけど・・・

誰も参加者居ないの~~~。

一度口外にしてから時間が経ちすぎてしまったからかな・・・

信用なくしちゃったんだろうな・・・

ちょっとショック。

どうしようかな・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

