2010-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2010.04.30 Fri

おはよーーーです☆

連休に挟まれた今日、とってもお休みモードな私。

幼稚園や仕事って言うことに理解ができません。

体が頭がついていけませーーーん。

何も考えられない…


そんな今日はまたまた恒例のコンテストボツ弁でーーーす。

なんのコンテストかは忘れましたが…

ニシシおに1


食べやすい風邪引きさんようのお弁当だったような…

前の事で記憶が…



ニシシおに2

nob*りんの豆パンダ風クマとチビおにを入れたVer.とつくりました。

大人の事情でチビおには省略させていただきます…


GW期間中は更新も訪問も遅れがちになるかと思います。

大変申し訳ございません。

気長にお待ちいただけるとありがたいです。

楽しいGWをすごしませう☆

スポンサーサイト

はぴば ぐらんま☆ - 2010.04.29 Thu

ダメ…

眠いです…

予約投稿も出来ないです。

でも昨日母親の誕生日でケーキつくりました。

それだけUPします。


はぴば グランマ60


ひさしぶりにスポンジを失敗して、焼き直しも面倒でドーム型にしてしまいました。

いつもと同じの代わり映えのないけーきです。

ホントはちがう凸にしたかったのに・・・

スマイル弁当コンテスト☆スマイル賞 - 2010.04.28 Wed

昨日に引き続き、本日もHDC神戸スマイル弁当コンテストのお弁当です。

ホントに仲良くさせていただいてるお友達も受賞で、とっても嬉しいコンテストでした。

この結果もみんなのおかげです。

いろんな方のお弁当見て勉強して、励まして貰って、教えて貰って。

ありがたいです。

嬉しいです。

センスはナカナカ磨かれないけど、これからも楽しんでお弁当つくりたいです☆

私のお弁当を選んでいただいたHDC神戸の皆様ありがとうございました♪

で、そのお弁当がたぶんこちら。

結果発表に写真が出ていないので、どのお弁当か忘れちゃったんだけど

たぶんこれだった気がします。

お馬鹿丸出しです♪

スマイル1

このコンテストに協賛されている日本ハムさんのショウロンポウを帽子に見立てたお弁当です。


スマイル2

髪の毛は焼きそばを揚げて堅焼きそばを使ってます。

あのnob*ちんのお手手を真似したくてつけてみました。


スマイル3

そしてチビちゃん&ピヨちゃんも。

本当は堅焼きそばをさして統一感を出したかったけど、可愛く出来ずに断念です。



作っているときは、髪の毛が上手く表現できずにイマイチ感どっぷりでしたが

写真に撮ったらごまかされました♪

ラッキーー☆


スマイル弁当コンテスト☆DHC神戸賞 - 2010.04.27 Tue

何だかバタバタあわただしい毎日です。

でも昨日のバザーの打ち合わせも何とか終わり、少しずつ進めていけそうです。

みんなの力を借りて、楽しいバザーにしたいと思います。

そんな中…

なかなかリコメ訪問もできずに申し訳なく思っております。

コメ欄を閉じようかとも思いましたが、一人でも優しい方からのコメントがいただけると嬉しいのでオープンにしてます。

とっても優しい人で、ドMな方はコメントください。

それ以外の方はスルーで結構です。



今日もサクッとお弁当UPします。

以前応募した”スマイル弁当コンテスト”で2つ賞を頂きました。

それを2日に分けてUPしようという、何ともみみっちい企みです。

まず、DHC神戸賞を頂いたお弁当はこちら

haru3


”春はとってもうれしいね”弁当です。

スマイル沢山いれてみました。


haru2


haru1


写真の大きさ違うけど気にしないで^^

間違えたけど、面倒だったの☆




簡単 パトカー弁 - 2010.04.26 Mon

おはよーございます。

今日は午前中にケーキの教室、お昼から幼稚園で保育参観。

その後総会があり、引き続きバザーの話し合いもあります。

と忙しくて、すでにテンパってます。

何かないか考えてます。

収益は考えずに『子供だちの記憶に残る楽しいバザー』を目標に。

私が考えたのは”宝探しゲーム””お店屋さんごっこでのお菓子やお花の販売”

”オリジナルの消しゴムとか入浴剤とか作るコーナー”

かな・・・

どうだろう・・・

他にもいい案があるといいんだけど。

あ~~、私が、この頼りない私が仕切ってバザーを成功させられるのか・・・

私も、大人たちも一緒に楽しめるバザーにしたいんだけどな~~。



と、気が焦ってるのでサクッと更新でお許しください。

パトカー2

とっても簡単パトカー弁。



パトカー1

ビアハムの”P"チーズとの重ねようとも思ったんだけど、面倒で…

で、やっぱりダメな結果でした。

ちゃんと細部まで丁寧にしなきゃ…


ケーキ教室 チョコケーキ - 2010.04.24 Sat

だいぶ前になっちゃうんだけど、2回目のケーキ教室に行ってきました。

今回はチョコケーキでした。


チョコケーキ

この日の夜に隊長崩して胃腸炎になったので、あまり食べれなかった…

でも重すぎることのない、美味しいケーキでした。


そしてケロロコンテストで頂いた賞金が届きました。

賞金5


そしてすでにこの子達は変身しました!

ぼーる

はい、深いミキシングボール2つとちっこいお花の型です。

えへっ。

使うの早いでしょ☆

そう、浪費家なの~~。

「お金は使わなきゃ回らない」って思ってますので♪

でも、結局「出るばかりで入ってこないんだけど…」

まぁ、それは置いといて…

このボールでシフォンつくりましたよ~~。

イチゴのシフォン☆

100均に”イチゴパウダー”なるものが売ってたの。

これ混ぜて作ってみました。

見た目全然わかんないけど、味はほんのりイチゴ味♪

いちごシフォン


もうチョットいちごらしい色になってほしいのに~~。







そして本日幼稚園の役員などが集まる委員会がありました。
バザー部の部長の私…
かなり焦ってます。
全て手探りでやらなきゃいけません…
かなりテンパってます。
絶対に成功するとは思えない…
どうしよう…


【オニのせ祭り】SNOOPY - 2010.04.23 Fri

てんくうママちゃんプレゼンツ【オニのせ祭り】も最終日となりました。


ホント大盛況で、とても素敵なお弁当が沢山集まってます。

とっても楽しい企画をありがとうございました。

編集作業、あと少し頑張ってくださいね。

ありがとうございます。

そして最終日の私のお弁当は”SNOOPY"

スヌーピー3

土台のごはんは”デコふり”で緑にしたんだけど、全く分からないね…

UPだからいい加減なのがばれちゃうね~~。


スヌーピー2

そして同じ色ってことで、卵焼きはウッドストック風に。

マッシュポテトはスヌーピーに。



スヌーピー1


今日も「えええ~~~」弁で参加させてくださーーーい。



【オニのせ祭り】セサミストリート - 2010.04.22 Thu

昨日は子供を寝かしつけ…

気づいたら朝…

予約投稿できなかったので、仕事中にコソコソUP。

なので写真もそのまんま~です♪

てんくうママちゃんプレゼンツ【オニのせ祭り】に今日も参加したいと思います。

とても会場は盛り上がっていて、すごい数のお弁当が集まってます。

そんな中の「これ?いいの?」弁出しちゃいます。


そういえば、USJに行ったくせに全然お弁当にしてなかったので作ってみました。

題して

「えへっ☆簡単でごめんよ、セサミ♪」


sesami1

フェイス3キャラです。

わかるかしら…


sesami2

エルモ、クッキーモンスター、ビックバードです♪


簡単すぎ?

だって、みんなみたいに細かいオニのせできないもーーーん☆

こんなんでゴメンネ。

てんくうママちゃん、よろしくお願いします。


そんなこんなでリコメ訪問出来ていません。

ごめんちゃい!!!

今日はうかがいますので、よろしくです!!

【オニのせ祭り】 あんぱんまん☆ - 2010.04.21 Wed

てんくうママプレゼンツ 【オニのせ祭り】開催中

3日目にしてようやく参加です。

今までなら、必死で何が何でも皆勤賞を狙う私だったのですが…

年にはかないません…

マイペースで進めてます☆

弟君に”お弁当何がいい?”と初めて聞いてみました。

すると「あとかー(パトカー)」とのリクが!!!

ただそれだけなのにチョット感動☆

「おおお~~~、ちゃんとしたリクができるようになってるぅ~~」

親ばかです♪

そういうことで、ママは作りましたよ。

実はその前のお弁当はあさみんのパトカーを真似っこしたお弁当だったんです。

車好きの弟君のストライクだったようです。

でも同じじゃつまらないし、オニのせに参加したいので、アンパンマン ライド オン パトカー にしました。

記憶の片隅に釈迦ゆりんがパトカーに乗せてたような記憶があって☆

で、作ってみました。

パトカーアンパンマン1

アンパンマンが手を振ってるようにしたかったんだけど…

なので、おまわりさんの帽子も作りたかったんだけど、私の技術では無理とあきらめました♪

普通のアンパンマンでーーす。

パトカーアンパンマン2

何だか今日も微妙な出来ですが…

てんくうママちゃん
、参加させてもらえますかーーー。





そして、昨日は励ましの言葉ありがとうです。

泣かれるのは辛いけど、まだ小さいんだもんね…

まだまだ親が一番の時期、そう思って割り切るしかないよね。

出来るときはたっぷり触れ合います!!!

イチゴの花飾りのクマたん♪ - 2010.04.20 Tue

最近、幼稚園で二人の子供に泣かれております…

お姉ちゃんまで便乗しているもよう。

幼稚園で泣いてるのは家の子のみ…

なんで?

どうして?

毎日毎日ウンザリしちゃいます。

たとえ「今だけ」の事としても、泣かれるのは…

み~~~んな楽しそうに行ってるのにな~~。

愛情が足りてないのかな・・・




今日はイチゴの花飾りを作ってみたくて作ってみました。

イチゴくまたん1

何だかイマイチですね…

でもストックが切れてきているので出すしかないの。


イチゴくまたん2

クマたんのまつ毛を1個だけにしてみたんだけど、イマイチね~~。


イチゴくまたん3

ホントは赤いイチゴちゃんにしたかったんだけど、カニカマが切れてて・・・

ピンクVer.

イマイチね~~。

と、イマイチ三昧のお弁当…

すみません。

自分を戒めるためにもUPしてみました。

もっとセンスがあれば、絵心あれば…

生まれ持ったものはどうしようもないのかしら…

行楽弁当☆ - 2010.04.19 Mon

週末は天気がよくて行楽日和でしたね~~。

まぁそんな我が家は何処にも出かけてませんが…

今日は、以前友達親子とランチを持って公園に遊びに行ったときのお弁当です☆

折角なので、とあるコンテストにも応募してみましたが…

エンゼルランド1

クマちゃんズ。


急にお弁当が決まったので、冷食バッチリです♪


エンゼルランド2


ソーセージのクマちゃんズ、卵焼きのスマイルKUN、ミニトマトちゃんズもいます。


エンゼルランド3

ひさびさのニシシ☆

やっぱりうまく出来ません…

みんなどうやって切ってるんだろう?

全部つながってるの?


お友達のお子ちゃまは不思議そうに見てました。

こんなのは初めて見るみたいで。

みんなの分を作ってあげられたらいいんだけどね~。



最近お家弁を作ってません…

お弁当のストックが切れてきた~。

因みにネタも!

随時ネタ募集中です。

どんどんご応募お待ちしております。

ただ難しいネタは「見なかったことに…」しますが♪



今日からてんくうママちゃんプレゼンツ「オニのせ祭り」が開催です。

私も参加したいな~とは思ってます。

みなさんも是非是非♪

カフェオレシフォン - 2010.04.18 Sun

きよっぺ、毎日ありがとう!!!

すんませんね、毎日更新しないで…不真面目な大人です…



今日はたまってるシフォンケーキの写真放出です。

あれからもずっと作り続けてるシフォン。

毎回ドキドキのシフォン作り。

いまだに卵白の泡立て感が分からず、「こんなもん?」で焼いてます。

萎まないからいいのかな・・・

で、今日はカフェオレシフォン。

インスタントコーヒーを入れてます。

ほのかに香るコーヒーの香り。

インスタントじゃないともっと香りがいいのかしら?

でも家にはコーヒーメーカー?なるものはないので、しようがないですが…

カフェオレシフォン1

いつも”美味しそう”とか”欲しい”とかコメントくれてありがとう。

いつかプレ企画とかしてシフォンとかもプレに入れてみようかな♪

今はいつになるかわかんないけど…

腕磨かなきゃね~~。






そして今日は天気が良かった!!

お出かけ♪といいたいが、みんな用事で家にいなく、仕方なく子供と散歩ならぬ散チャリ行ってきました。

弟君大好きな電車を見に線路沿いへ☆

電車まだ?

「でんしゃきたかな~?」と待ってます。



お花摘み

お姉ちゃんは咲いてるお花を”全部取る”勢いで摘んでます。

たまにはこうスローライフもいいね♪

でも、買い物欲が高まってるので  (◎`ε´◎ )ブゥーー!  な感じなんですが…


うれしすぎる - 2010.04.16 Fri

がーーーーーーーん、記事を消してしまった…
かなりの長文だったのに…
気をとりなおして…


心配してくれた皆様ありがとうございました。

おかげさまで、病院で点滴をし、たんまり寝たら復活しました~~~。

心配して損した!!と訴えないでください。

一応体調悪かったのは本当なので…

そして悲劇がもうひとつ…

「少しはやせたかな~~♪」と乗った体重計…

捨ててしまおうかと思いました…

だって…「…太ってる…」Σ(|||▽||| )

なんで?

確かに太る周期の真っ只中なのは事実だけど、なんで?

信じられない。

もう、絶対にぐれてやるぅ~~~!!!!






と、前置きはおいときまして…

昨日はとても嬉しいことがありました。

”ケロロ キャラ弁コンテスト”において”グランプリ”頂きました!!!

時間がなくて作るのあきらめかけてたんだけど

何とか作って応募したお弁当。

とっても嬉しいです。

担当者の皆様ありがとうございました。

自分でも気に入っていたお弁当だったので、とても嬉しいです!!!

”ダメでもいいや!!”って思ってたんですが、すごく嬉しいです。

そしてそのお弁当がこちら




keroro1

タイトル「本物は誰だ」



keroro2


本物どおりに作るのが大変なので、
1~4番まで少しずつ変えて作って本当にいる子を当てるクイズ風。

あんまりこういう構想もないかな~って思って作ってみました。



keroro3

そしてケロロの映画に出てくるモアイをイメージしてたこ焼きで作ってみました。

たこ焼きソースがいい仕事をしてくれてます。



keroro4

これまた映画に出てくるヤシの木を餃子の皮を揚げたものとお弁当シートで。

偽ケロロをオムレツと海老の磯辺揚げで。

自分で作ってても楽しいお弁当でした。

そしてコンテストの結果を、あのまよ子大先生の隣に掲載していただきました。

ホントこうやって賞をいただけるのも、まよ姉のおかげなんです。

何度も落選している私を優しく励ましてくれ、アドバイスをくれ…

そして毎日のようにブログでお勉強させてもらいました。

本当にありがとうです!!!

そしてここへ来てくれる皆々様、本当にありがとうございます。

いつも優しいコメに励まされております。

なかなかセンスが磨かれませんが、これからもガンバロー!!と思いますので。

これからも仲良く絡んでくださいね。

何せきよっぺ裏隊長率いるHMクラブの会員ですので、ちょっとおかしいこともあると思いますが、見捨てないでくださいね。

きよっぺ裏隊長よりはまともですが、きよっぺ裏隊長より断然不細工です…


因みにHMクラブの会員募集中ですので、いつでも気軽にお問い合わせください。

入会費、年会費はただですが、愛のぽちは沢山頂きますので宜しく☆



ケロロキャラ弁コンテスト結果はこちらカラどうぞ!!!☆☆☆

お休みします - 2010.04.14 Wed

子供の心配ありがとうです。
二人とも元気に幼稚園行ってます☆


で、うつりました…
ちょっとしんどいので、記事が書けないのでお休みします。
そして今日はポチにげすると思います。
申し訳ないですが、宜しくお願いします。

ねーね 休刊 - 2010.04.13 Tue

昨日の朝、いきなり弟君も嘔吐をし始めました。

どうもお姉ちゃんの胃腸炎がうつったようです…

朝は顔色も悪く、食欲もなく元気もなかったのですが

夜は食欲も出てきて、元気になってきました。

このままよくなると良いけど…



そして去年の10月号からキャラ弁を載せてくれていた”ねーね”さん。

4月号で休刊が決まりました…

キット私の力不足でしょう…

申し訳ない限りです。

いつもねーねの記事も書こうとおもいつつ、流されてました。

今日はその総集編を。




ねーね 最終


今まで掲載させていただいたもの。

もちろん、永久保存版です☆

初めての掲載 10月号

チップ&デール ウルトラマン&なんちゃってピグモン3 おにぎりんズ3 くれよんの黒君


11月号

デビガチャピン2 カドリーベア1 リスさん1 ケアベア2


12月号

ねーね1 シンケンジャー4 ゆきだるま1 雪だるまのミニーちゃん1


1・2月号

とろろトトロ2 のりトトロ2 猫バス2 メイちゃん1


3月号

くろくまちゃん あさみん2 らぶらぶカップル1 ピンクカドリーベア3


4月号 最終巻

えねごりくん2 リラビト3 アルパカ1 namaketarou


総勢24個のお弁当。

懐かしいものばかりです。

ちょっとはじめの頃は恥ずかしいきもしますが…

本当に編集部の皆様、担当者様 ありがとうございました。

また一日でも早く復刊されることをお祈りしております。

そのときはまた☆宜しく御願いいたします。




もっと腕磨かなきゃな~~。



コフレ★ バザー品 - 2010.04.12 Mon

今日は”コフレ”をUPしまーす。

前回の”シプレ”となんら変わりないです…

コフレ1

ね?


コフレ2

ねね?


プリキュアコラージュ


芸がないので、いろんな角度からの写真で…





そして、ちょこっとバザーに出せそうな簡単なものを作ってみました。

baza1

クリップに、ぽんぽんとスイーツで凸ってみました。

後はお弁当用にピック。

baza2height="208" />

ぽんぽんに、悲劇の事件でちりばめられたビーズで凸ってみたものも★

手芸用ボンドでくっつけてます。

ただ売れるかな…

どう思います?

価格にもよると思うけど。

ピックだと、20~30円?

なんの売り上げにもなんないか…

何か簡単に作れるものないかな~~~。


トリハムさんど♪ - 2010.04.11 Sun


わたしもトリハム作ってみました。

レシピはもちろん、私の大先生ヒラチャンマンのレシピです。


そしてトリハムでロールサンドを作りました☆

月曜日、弟君だけ慣らしのための幼稚園に午前中だけ行ってた時に、娘とロールパンでサンドをつくりました。



とりハム1


もちろん娘はご機嫌です。

とりハム2


お肉が嫌いなじいちゃんに

「りみあがつくったから、たべていいよ~~~」って強制的に食べさせてました。

じ「じいちゃんお肉嫌いやでいい!」

り「たべていいよ~~」

じ「それお肉じゃないんか?」

り「????」

パクッ!!!

じ「これブリか?」

私「…(笑いをこらえる)」

って結局食べました。

おいおい、本気か?って半信半疑だったけど「まぁいいか~~」

チョット分厚く切りすぎました。

次は気をつけます。




で、昨日は最高のお天気だったのでみんなでお花見行って来ました。

週末に、天気が良く、暖かく、ちょうど満開。

こんなにパーフェクトに揃うなんて珍しいよね。

まぁ”花より団子”的でしたが☆

桜満喫です。

花見2


花見1

もう直ぐに散っちゃうのが何ともせつないね…

リンゴのシフォン☆ - 2010.04.10 Sat

皆様、娘の心配ありがとうございます。

吐き気もおさまり、幼稚園は休みましたが元気いっぱいです。

食欲はいつも程はなく、咳はひどいのですが、回復方向です。

ありがとうございます。



今日はりんごのシフォンをサクッと更新☆

apple chiffon


凄く美味しくて旦那も”これは美味しいな!”って言うんだけど

リンゴの水分が多いからか、皮?がはがれる感じになっちゃうんだよね。

薄力粉を少し増やして、焼き時間も長くしてみたんだけど、やっぱり皮がむけます。

どうするといいんだろう…



そして、今年バザー部の部長になったんだけど、バザーの内容を見直そうという話なんですが…

みなさんの幼稚園、保育園ではどんな感じ?

うちは子供がすくないので、親の負担多くて…

それほど手間や費用がかからずに、収益を上げられるものってなんだろう…

みなさん、何かいい案があれば教えてください。

バザーのこと、お弁当コンテストのこと、教室のこと…

いろいろあって考えなきゃいけない事があって、結局何も考えられません…

現実逃避?睡魔が襲います…



ハートキャッチプリキュア  シプレ☆ - 2010.04.09 Fri

昨日の夕方から急に娘が吐き出しました!!!

立て続けに何回も…

診療時間ちょいオーバーで診てもらったら、”胃腸炎”っぽいね、との事。

お尻からお薬入れて、飲み薬もらって帰ってきました。

週末は天気良いし、お花見も行きたいので早くよくなるといいんだけど…

とりあえず、今日はばあちゃんが仕事を休んで見ててくれます。

あと他の家族にもうつらないといいけど…



今日は過去弁より”シプレ”です。

以前あの釈迦ゆりんが作っていたのを、そっくりほぼそのまま作ってしまいました。

シプレ1

思っていたほどの反応はなく…

なんで?

ちょっぴりガッガリしました。

一緒に弟君にはコフレもつくったので、それはまた後日☆

ビックリするほど、ほとんど違いません…

シプレ2


いつもシプレ・コフレは”心のたね~~”を出してくれますが、それって う○こ じゃないの??

って、いつもチョット引いてしまうのは私だけ?

簡単アンパンマン&バイキンマン - 2010.04.08 Thu

前の日はすんなり幼稚園に行った弟君☆

なのに、昨日は大号泣…

「ええええ~~~」

よく分からない人です…

なので大号泣のなか先生に「ゆいとまーん♪」と拉致されていきました☆

がんばれ~~。

で、今日もお弁当は弟君の幼稚園としては初の園弁。

これも先生への挨拶弁です。

かんたんアンパンマン1

キャラ弁教室でもつかるようにと、簡単に作ってみました。

バイキンマンって結構面倒だけど、これなら簡単にできるよね♪

ただお弁当シートが手に入るかが問題だけど…

サンチュやスナップエンドウで代用できるかな?

かんたんアンパンマン3

そしてウインナーでミニアンパンマン☆

パンチとカニカマ、ケチャップで簡単に♪

かんたんアンパンマン2

幼稚園でもこのアンパンマンとバイキンマンのように仲良くすごせますように☆


  アンパンマン&バイキンマン弁当   
アンパンマン
(ご飯、めんつゆ、鰹節、にんじんグラッセ、海苔、チーズ)
バイキンマン
(ご飯、海苔、お弁当シート、チーズ、揚げパスタ、グリンピース)
ミニアンパンマン
(シャウエッセン、カニカマ、海苔、ケチャップ)
ぐるぐる卵焼き
ポテトクリームコロッケ
オクラのビアハムまき
ミニトマト
サニーレタス
別容器でいよかん?




キャラメルシフォン - 2010.04.07 Wed

最近UPできてなかったシフォンケーキのUPです。

前々から、マーブルのシフォンを作りたかったので、キャラメルで挑戦してみました。

そしたら微妙で、マーブル?混ぜたり無い?って感じの仕上がりに…

日曜日に同窓会の打ち合わせを我が家でしたので、そのときに無理やりみんなに出しました☆

でも「おいしーーい」って言ってくれたけどね。

キャラメルシフォン

残ったキャラメルをかけてます。

キャラメルはもっと煮詰めたほうが良かったみたい。

焦げると怖くて…

しかもホール状態で撮るのを忘れました。


きよっぺ 姉妹弁?だよ~~ - 2010.04.07 Wed

今日はあの、なんとも魅惑だらけのきよっぺの企画に参加したいと思います。

なんとも妖艶な、軽快な、魅惑的なきよっぺ。

とても5人も子供を生んだとは思えないスレンダーな美女(←妄想ですが…)きよっぺ。

参加させてくださーーーい。

お題は”姉妹弁”

って事で、じゃじゃーーん!!!

ひまわりぐみ2

5人も作れなかったけど、二人で…

実はこれ年齢詐欺のお弁当です…

本当は”先生と娘”のお弁当なの。

昨日はお姉ちゃんが年中さんになって初めてのお弁当だったので、先生への挨拶で作りました。

なので、姉妹となると年齢詐称となっちゃうんだけど…

ほら「年の離れた姉妹」「姉妹のような関係」ってことで許して!!

きよっぺ、ダメ?

でもきよっぺの企画には参加したかったんだよ~~。

疑惑コーナーの一角に載せてもらえるとうれしいです♪

ひまわりぐみ1

先生も喜んでくれたようで写真撮ってくれたそうです。

先生、何かと迷惑かけると思いますが、1年間親子ともども宜しく御願いします!!!



   ひまわりぐみさん弁当   
ご飯、デコふり紫
先生&娘
(チーズ、海苔、ぶぶあられ、白ゴマ)
にんじんグラッセ
ポテトクリームコロッケ
ひまわり
(シャウエッセン、薄焼き卵)
オクラのビアハムまき
ミニトマト
サニーレタス
別容器でいよかん?



昨日の弟君は前日とは打って変わって、全く無くことなく幼稚園へ。

上機嫌で靴を履き替え、終わるのを待ってる私に向かって

「ママ、かえっていいよ~~」と言って、颯爽と立ち去りました。

「ええええ???」

「昨日と全然違うじゃん…」とあっけに取られましたが、可笑しくて笑っちゃいました。

だんだんたくましくなるのが、楽しみです。

心配してくれた皆様ありがとう。

そしてキャラ弁教室を応援してくれてありがとう!!!

教えるのが下手!という、致命的な難関を何とかクリアさせて実現させてみようと思ってます。

ナカナカ時間が取れず訪問もリコメも出来てません…

すみません…

チョコチョコ訪問させて貰いますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。




スマイル弁当  - 2010.04.06 Tue

最近弟君が大変です。

すぐ噛んだり、叩いたり、自分の思うとおりにならないと凄い声で泣いて騒ぐ。

何回いい聞かせたり、階段の下に閉じ込めても直らない。

しかも泣き出したらとまらないし…

私は疲れました。

今日からやっといつもどおりの生活になるはず。

仕事してる方が楽です。

この10日間ほど、心身ともに何だか疲れた…

そして弟君は大丈夫なんだろうか。

そんな中弟君は昨日から慣らしが始まっています。

って事で、昨日が初登園日。

初めて弟君は幼稚園の体操服を着ました☆(弟君の学年は体操服で登園します。)

初登園

初めての体操服でご機嫌でポーズをとってくれたけど、その後不機嫌になって幼稚園では大号泣!!!

でも私はおねえちゃんで免疫ができてるので、「じゃ、御願いしまーーーす!」って置いてきましたが☆



そして今日は某コンテストに出そうと思いつきのまま作ったお弁当。

スマイル君です。

こんなんでもUPしちゃう私ってどうなの?

そろそろ頑張ってお弁当作らなきゃね。


そして5月ぐらいから自宅で”キャラ弁教室”なるものをしてみようかと企んでます。

何の計画性もないんだけど、みんなでワイワイ楽しめたら良いかな~って。

キャラ弁の師匠も”教室”なんてやってない方多いのに、自分のこのセンスで…

無謀ですね。

教えるというより、みんなで「あーだ、こーだ」話してワイワイしたいと思ってるんですが。

お茶しながらとかね♪

その準備もしなきゃ。

でもどうやってキャラ決めたらいいんだろう…


スマイル

はぴはぴっち☆ & 紅茶のしふぉん - 2010.04.05 Mon

土日はすっかり休んでしまいました…

”子供を寝かしつけた後に…”という企みは、まったく実行されず

コンタクトをつけたまま、そのまま子供と朝を迎えるという企みに変わってしまい

3日間ばかし始終コンタクト装用しておりました。

結構大丈夫なようです。

そして今日放出するお弁当はまたもやボツ弁。

こりもせずに作ったたまごっちのコンテスト弁です。



はぴはぴっち

はぴはぴっち&りんごっち&たまごっちにいそうなピヨコ。

ウインナーでまよ字入れました。

迷ったあげくの”はぴ”です…中途半端ー。

はぴはぴっちの口も男爵の髭みたいだし…

これは”駄目だな”とは思ってました。

でもせっかくなので。

コンテストが目白押しなのに、なかなか作れておりません。

考える暇、作る暇がない。

というか、寝てしまう…

誰か、私の睡眠欲、食欲を止めてください!!!!



そして金曜日に作った紅茶のシフォンです。

会社に持っていったけど、ちょっと紅茶の葉の癖がきつかったようです…

葉がよくないのかな…

難しいです。

紅茶のシフォン1






そして土曜日は弟君の入園式でした。

入園式

年少さんのもうひとつ下のクラスです。

これからは幼稚園のたいそう服で登校です。

似合うのだろうか…

ちょっと楽しみです。

でも、最近よく噛み付いたり、叩いたり、押したり…

とても心配です。

自分の思うとおりにならないと、泣いて怒って手がつけられません…

こんなので大丈夫かな…

どうか優しい子になってほしいものですが。

親の私がこんなんだから無理か…

たまごっち ボツ弁 - 2010.04.02 Fri

おはよーーございます。

まだまだ春休み真っ只中…

毎日何しようと考えちゃう…

そんな中、とうとうたまごっちのコンテストの発表がありました。

グランプリはあのコンテストクイーーーンまよ子ちゃん

流石です~~~。

その他みなさんのお弁当も凄いこと。

大迫力!!!

もちろん私も応募したけど撃沈…

まだまだだな~。

大きなお弁当作れるようにならなきゃな~…。

でも自分的には気に入ってますb

たまコン3

もっと工夫が必要だね…

たまコン1

くちぱっち&ロールケーキ風


たまコン2

ごりっぱ先生

後ろにこっそり くちぱっち☆


たまコン4

たまごっちに出てきそうなひよこ風


ストーリー制が必要だね…

まだまだ修行が足りませんな…

そんなお弁当もうひとつあるので、また後日UPしまーーす。

まよ姉
をはじめ、受賞者の皆様おめでとうございまーーす。

商品がとってもうらやましいです!!!



そして同時にはんちゃんのプレ企画に応募させていただきたいと思います。

ボツ弁で応募って失礼極まりないんだけど…

はんちゃん、いいかしら?


はぴば パパ ☆ 2段ケーキ - 2010.04.01 Thu

機能は旦那へのコメ、弟君の心配コメありがとうございます。

弟君は完全復活で、ガンガン走り回ってます。

お姉ちゃんと喧嘩して、噛み付きまくってます…

ある意味心配ですが。



そして昨日作った旦那のハピバ2段ケーキ


パパハピバ2段1

とても綺麗に塗れないので、パレットの型つきVer.です。

突っ込みどころ満載ですが…


パパハピバ2段2

弟君、デコのイチゴをパクパク食べてました。

もちろんかなりのボリューム、食べ終わると塩辛いものが欲しくなりました。

味のほうは…

みんなパクパク食べてばかり聞くと「おいしいよ」との返事。

・・・

私はもっと「おいしーーーー」と連呼しながら食べてほしいんですが?

最近はシフォンを焼いているので少し硬く感じるよう。

「シフォンのほうがおいしい」ニュアンスでした。

そしてこちから昨日のいいアイディア?デコシフォン。


プレーン1

切り紙で作ってみました。

そう悪いアイディアではないと思うんだけど、もっと模様を考えるべき?

切り紙は自分で作れるし、いろんな模様が作れていいでしょ?



仁美に1

これはお友達へのプレゼント。

ラッピングが上手くできないのよね…

せいぜい頑張ってこれくらい。

器用になりたい。

美味しかったかな~…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。