2009-09

 - --.--.-- --


【ハロウィンでニシシ弁】 まさかまさかのシリーズ復活 リラ様… - 2009.09.30 Wed

昨日はみなさんに元気玉頂いて、ありがとーーございます。ほっ

とっても嬉しかった~。

なので、元気復活でコラ弁頑張っていきましょーー!!頑張るぞ。おーっ。

で、『まさかまさかのシリーズ』 復活です。


じゃじゃーーん



ニシシ リラ様2




はい、リラ様で~すリラックマ

??????

あれ?リラ様こんな顔しなしよね?

何か感覚麻痺してきて、”まさか”か”非まさか”か分からなくなってきた…

アップはきついね…

雑なつくりがバレバレ…

まぁ、基本面倒くさがりの女ですから。

ハロウィンVer.ってことで、帽子かぶらせてみましたよ。


ニシシ リラ様3


そしてキャンディチーズも水玉模様にピンク×薄ピンク ドットリボン


「姉ちゃん、姉ちゃん、ポケットのアメちゃん出しな~~むふふ」的に見える?


ssmamaさん プレゼンツ 【ハロウィンでニシシ弁】に参加してます。
会場はいろんなニシシが勢ぞろいで、見てるほうもニシってしまいますよ。



☆ニシシ リラ様☆
リラ様
(すし飯、あげ、うす焼き卵、のり、チーズ、人参、パプリカ)
キャンディ風チーズ
メンチカツ
茄子のベーコン巻
ミニトマト
枝豆
パスタ
サニーレタス
別容器でバナナとマシュマロ



ニシシ リラ様1




【ハロウィンでニシシ弁】 今日はおばけちゃん - 2009.09.29 Tue

おはよ~~ん。

みなさん、おっはよん。

とうとう ssmamaさん主催の【ハロウィンでニシシ弁さとと-ハロウィーン】も終盤に入ってきました。


ずっと、まさかまさかのシリーズで来てたのに、ネタ切れ…


すみませぬ顔文字1(背景黒用)


明日はまた、頑張る所存でございますので、今日1日だけお許し下さいませ…


、『非まさかシリーズ』いい?いい?だしちゃっていい?

(ちょっと『極道の妻シリーズ』みたいじゃない?)




ニシシ お化け2


はい、今日はオーソドックスなおばけちゃーんおばけ


初日のキティと一緒につくりました~。

なのでペロペロキャンディもいますキャンディ

ニシシ お化け3

棒が分からないね・・・

☆おばけちゃん弁当おばけ
おばけちゃん
(ナポリタン、ハム、チーズ、海苔)
粉吹き芋
ゴマドレサラダ
ジャック・オ・ランタン
ペロペロキャンディ風(ハム、チーズ、揚げパスタ)
ミニトマト
サニーレタス


ニシシ おばけちゃん1



なんだか疲れか、消沈か、眠気?でぼぉ~っとしております。

朝から娘とひと悶着して、気分も乗らないまま一日が始まりま~す。

取り合えず、頑張ってこ~頑張るぞ。おーっ。

ちょこっと【ハロウィンでニシシ弁】  運動会編 - 2009.09.28 Mon

おはよ~~~ございまっすりんご

昨日は運動会だったので、運動会弁UPしますね。

せっかくのコラボウィークなので、ちょこっとだけニシってみました。

ssmamaさん、コラボ参加可能でしょうか?


先ずはおにぎりでチョコニシにか



運動会2


どこにニシシいるかわかるかな~~。

で、苺ママさんの国旗真似してつくってみました!

ホントは幼稚園弁で作ろうと思ってたんだけど、やっぱり運動会当日がいいかと思いなおし、夜な夜な作りました。

苺ママさんストロベリィ、素敵なアイディアありがとうございます。

素敵なお弁当はもちろん、軽快なトークも大好きですニコちゃん



おにぎりは一応、栗リンズ絵文字名を入力してください&どんぐリンズさとと-どんぐりです。


そしておかずに、ジャック・オ・ランタン風にスィートポテトならぬパンプキンハロウィンのかぼちゃ



運動会5  運動会7

運動会8




チョット柔らかすぎちゃいました・・・

下の子めっちゃつぶれた・・・絵文字名を入力してくださいごめんよ~~顔文字1(背景黒用)

フルーツは、梨なし、柿柿、ぶどうぶどうそしてトウモロコシとうもろこし



運動会6




普通です…


何日もかけて悩んで作ったお弁当。

不評・・・


がっくり・・・とおりこしてチョット苛立ち・・・

「残さずたべろ~~~!!」と思ってしまった。

あぁ、悲しい…

そして綱引きのせいの筋肉痛が痛い…

こんな体が情けない…

でも、弟くんも運動会に参加できたし、お姉ちゃんも何だかかけっこ1番だったし楽しい運動会でした。

運動会9  運動会10


みんな良く頑張りました!!キラキラP



☆ちょこっとニシシ 運動会編☆
くりリンズ&どんぐリンズ
(混ぜご飯、あげ、のり、カニカマ、プリッツ)
ジャック・オ・ランタン風パンプキン
ぶぶあられのコロッケ
エビとパプリカのサラダ
卵焼き
鮭のマヨネーズ焼き
ムラサキ芋の大学芋
グリーンサラダ
オクラ
ミニトマト
トウモロコシ


ぶどう


運動会弁1





今日は振り替え休日。
何をしようかな~~。

【ハロウィンでニシシ弁】 こんなんもあり? サンマ・・・ - 2009.09.27 Sun

おっはよ~ございま~す!!!

本日もssmamaさんぷれぜんつ 【ハロウィンでニシシ弁ジャック】に参加したいと思います!!!

ずっとブラック路線で来たんですが、少々ネタ切れ…

私の作れるキャラでブラックに出来るものがなくなった感。完?

で、今日は以前のてんくうママさんプレゼンツ【秋弁祭り】の時に、ゆりんさんのところで話題になった”サンマさんま”をニシってみました。


ニシシ さんま2


えっ?サンマに見えない?

どれどれ、もうちょっとPCから離れてみて・・・もうちょっと、もうちょっと。

う~ん後1メートルぐらいかな。

そこで、目を細めて見て。

どう?どう?見えないでしょ~。

はい、すみません…

ハロウィンってことで、ネコちゃん置いてみました。

ホントはネコちゃんもニシってみたんだけど、溶けて分からなくなっちゃった…

「ニシってるサンマをみてニシってるネコちゃん」だったんだけど…

まぁいいか~。


☆ニシシ サンマ with ねこちゃん☆
サンマ with ねこちゃん
(ごはん、のり、ムラサキ芋パウダー、卵白、チーズ)
煮物
餃子
ひじきの煮もの
ミニトマト
パスタ
ジャック・オ・ランタン風チーズ
グリーンレタス
ミント


ニシシ さんま1



今日は運動会。
予約投稿です。
何かとバタつくと思います。
お弁当がんばりまーす!!
決意表明☆

【ハロウィンでニシシ弁】 まさかまさかの、この子たちまで・・・まめゴマちゃん - 2009.09.26 Sat

はいは~い!! ssmamaさんプレゼンツ【ハロウィンでニシシ弁ジャック】です。


私のブラックエキスを注入するのを楽しみして下さってる、裏ブラの方ありがとうございます。

またまた、調子に乗って作ってみました。にか

本日はあの愛くるしいお二方、まめゴマちゃんです。まめゴマ


ニシシ まめゴマ1


みなさんがハードル上げるもんだから…

今回は一生懸命ニシシの口を細めにしたんだけど、はなちゃんのお口ずれてるやん…

ま、いっかばっとまん


コラボ会場はいろんな方の可愛いニシシがみれますよ。

是非是非のぞいて見てくださいね⇒☆★☆




☆ニシシ まめゴマちゃん☆
まめゴマちゃん
(ご飯、花お寿司の素、チーズ、海苔、ビアハム)
ジャック・オ・ランタン風ミニトマト
茄子とトマトのグラタン
野菜のお焼き
豆腐ハンバーグ
グリーンレタス
ミント




ニシシ まめゴマ2


昨日はバドの日でした。
結局そのまま続けてます・・・
で、昨日は高校の1つ上の男子の先輩が参加しました。
先輩となんて話した事ほぼ皆無だし、先輩の卒業以来だから…
14年ぶりぐらい?
めっさ緊張した~やった
でも大人になると意外と話せるもんですね。
意外な交流で楽しかった。
でも相変わらずの真っ黒seeyouでビックリだったけど…




【ハロウィンでニシシ弁】 まさか、アンパンマンまで!? - 2009.09.25 Fri

ssmamaさん、ぷれぜんつ【ハロウィンでニシシ弁】2日目いちご

今日もUPしてきますよ~。

私の腹黒~いのを注入していきますよんjumee☆faceA187L

今日は国民的英雄の、あのアンパンマンアンパンマンです。



ニシシ アンパンマン1




ハロウィンってことで、帽子もかぶせてみました~。さとと-ハロウィーン


ニシシの重要なポイントお口が上手く出来ません…

ベゴベゴや…




☆ニシシ アンパンマン☆
アンパンマン
(ごはん、なめたけ、人参、チーズ、海苔)
エビ寄せフライ
いんげんのベーコン巻
ひじきのしいたけマヨ焼き
ミニトマト
グリーンレタス
なし


ニシシ アンパンマン2




ssmamaさんのブログで可愛いニシシみれますよ~ → ☆★☆

【ハロウィンでニシシ弁】 まさか!キティちゃんが・・・ - 2009.09.24 Thu

はじまりました~~!!!

ssmamaさんの【ハロウィンでニシシ弁コラボ】にか

ニシシ顔みると、笑顔になっちゃいます!!

10/2まで開催されます。

ホント長期間で編集大変だとおもいますが、ssmamaさん頑張ってくださいね。

楽しみにしてます。

素敵なニシシ弁集まるんだろうな~☆やった

色々ネタ考えよ~~♪

ニシシ顔の似合うキャラ、似合わないキャラ色々楽しめそうにこっ ニコちゃん にこっ


でトップバッターは『そんな顔も持ってたのねキティちゃん…絵文字名を入力してください』です。


ニシシ キティ2
 
(はっ!!チョウチョのチーズが溶けてる・・・)




イメージではもうちょっといい感じになる予定だったんだけど…

世の中理想通りに進みません!!!

一応、ハロウィンってことでペロペロキャンディも作ってみましたキャンディ


ニシシ キティ3





☆ ニシシ顔のキティちゃん ☆
キティちゃん
(ナポリタン、ハム、卵白焼き、トウモロコシ、カニカマ、チーズ)
粉吹き芋
ゴマドレサラダ
かぼちゃさんのお化け?
ペロペロキャンディ風(ハム、チーズ、揚げパスタ)
ミニトマト
サニーレタス



ニシシ キティ1







レオレオ☆ - 2009.09.23 Wed

チョット前になるけど、テレビで”ジャングル大帝レオレオ{●Y●}”やってましたよね~。

夜9時からなので、娘も見るかな~って録画しておいて後日見せました。

なんで子供ってこうなんでしょ。

「何回見るん?」ってぐらい、見てます。変な汗

ここ最近チョット減ったけど…

でも、私は未だ見てなくてストーリー知らな~いアップロードファイル


こんだけ見てるってことは「レオ好き」だろうと作ってみました。



レオ2






これやじるしやじるし1回目

「・・・?何これ?」

「ええっ・・・ぽかーん、いつも見てるレオじゃん!!」


「レオ????」

と、かーなーりイマイチのよう。

「まぁ確かに、下手な平面キャラだし…もっと簡単に可愛い風にしてみよう」

とリベンジ作がこれこちらこちらこちら



レオ5


これも「何?レオ?ふ~ん・・・」でした…がっかり


ダメです。

私の腕では“レオ”で喜ばせる事はできなさそうです。

またいつか、腕が上がったら…




☆レオ 1☆
レオ
(ごはん、スライスチーズ、ハム、ビアハム、海苔、カニカマ、ぶぶあられ)
ベーコンチーズの揚げ餃子
カニカマ
キャンディチーズ
オクラ
グリーンレタス



レオ1




☆レオ 2☆
レオ
(ご飯、かまぼこ、のり)
ロールキャベツ
サツマイモ、ムラサキ芋、茄子の天ぷら
オクラ
グリーンレタス
りんご



レオ6








ジュンジュンさ~ん 作りましたよ~☆ - 2009.09.22 Tue

ただ今ジュンジュンさんの1周年記念プレ企画が行われています。

おめでとうございますクラッカー

そして無謀にも参加させてもらいました。

しかも「ジュンジュンさん」というお題の弁当をつくるコースに…

もう、頭かかえました。

一生懸命考えて出来たのが・・・こちらこちらこちらこちら



絵文字名を入力してくださいジュンジュンちゃん2


一番表現したかったのがカメラ絵文字名を入力してください


そのまんまですね…


ジュンジュンさんごめんなさい…がっかり



ジュンジュンさんのプロフのカメラ、そしてとっても細かいのが印象的なんです。

それで、ハンペンでカメラを表現し、自分も今までにない細かい作業を頑張ったんです。

でも時間オーバーとなり、あまりの細かさに発狂寸前となり、何とも中途半端なお弁当になってしましました。がーん

でも、わたしの限界まで挑みました。



ジュンジュンちゃん4  ジュンジュンちゃん3


カメラの「canon」という文字を表現したかったんですが、とても無理で何か書いてある風?止まり。


カメラの紐?も、もっとカラフルな模様にしかたったんですが、全てチーズの模様止まり。


カメラのレンズを水色にしたかったんですが、上手く染まらず白止まり。


カメラを手に持って構えてる風にしたかったんだけど、一緒に入ってる止まり。


アルファベットパスタで「JUNJUN]と入れたかったのに、うまくバランスがとれずに「J」止まり。


こんなに不完全でいいのでしょうか?絵文字名を入力してください


でも、これが私の精一杯でした。

お許し下さい。ぺこ


コースAに変更でも構いません…



☆ジュンジュンさんお弁当☆
ジュンジュンさん
(ごはん、鮭フレーク、金時豆、のり、ココアうす焼き卵、ビアハム、ぶぶあられ)
かめら
(はんぺん、のり、ココアうす焼き卵、スライスチーズ)
渦巻きたまご
ソーセージ
ブタ竜田あげ
ミニトマト
アルファベットパスタ
サニーレタス



ジュンジュンちゃん1

ハピバ ぐらんぱ ☆ - 2009.09.20 Sun

16日は父(グランパ)の誕生日ケーキでした。

でも、平日にお祝いって難しくない?

って事で、昨日の土曜日にしました。



で、かなりの久しぶりにケーキ作りました。

(最近はキャラ弁にはまってるので・・・絵文字名を入力してください

シフォンケーキもいいかなって思ったけど、+あ~+さんには到底かなわないし、ロールケーキはいつもパサパサだし、って事でホールケーキにしましたケーキ


でも、この時期イチゴストロベリィないから映えないよねぇ。


でもそんな事言っても、仕方ないので愛情ラーヴでカバーってことでよろしく


☆チョコットミッキーミッキーのバースデーケーキ☆

じいちゃん62歳 2



じいちゃん62歳 1


あぁ汚いね…

でもいいの!!みんな「美味しい!!にこ」って言ってくれたから☆



61歳はガンがみつかり、手術や抗がん剤投薬と大変な1年だったけど

62歳は元気に楽しい毎日を過ごしてほしいものです。

恥ずかしくてそんな事とても言えないけど…




車さんのお弁当 - 2009.09.19 Sat

やっぱりさ、男の子って車すきなんだね~。GTI

下の息子君は、車に対する食い付きがおねんちゃんとは違うもんニコちゃん


私の住む福井は田舎で、車社会だから尚更なんだろうけど。


で息子の悠唯人に喜んでもらおうと、つくりました。くるまさん弁当!!!!


くるま2


さぞかし喜んでくれるのを期待してたのに、反応「・・・」

えっ・・・かおまる


模様がお花にこっだからか、車の姿が隠れ気味だからか、わからんけどこの反応…

がっくし・・・がっかり



また近いうちにリベンジだ頑張るぞ。おーっ。



☆くるまさん弁当☆
くるま
(ごはん、チーズ、ムラサキ芋、ぶぶあられ)
くりリン
(かぼちゃ、じゃがいも、マヨネーズ、ゴマ、のり)
りんごっち
(ミニトマト、チーズ、ゴマ)
焼きそばのり巻き
ぷちアメリカンドッグ

”ブドウDEどう”と一緒に作ったので、おかずは前といっしょです。

くるま1


昨日、てんくうママさんのコメ欄に入力したものの
「作りました。UPしました」と書くのを忘れ、参加できなかった・・・
ショック・・・
一時茫然となりました。
なんて抜けたおまぬけ君なんだ、私は…がっかりがっかりがっかり




【秋弁祭り】 食欲の秋 クマくん&リスさん - 2009.09.18 Fri

今日で てんくうママさん 主催の 【秋弁祭り】 の最終日です。

5日間もある~!!って思ってたのに、過ぎてしまえばあっという間ですね・・・

で、UPするのが”動物系”です。


☆スージーズー の ブーフ☆

サツマイモさつまいも食べてる風です。
これしかアイディア浮かばず。



スージーズー ブーフ2





☆リスさんのリンゴ狩りりんご

これまた同じ感じで☆


リスさん2


リスさんのリンゴ食べてる風です。




☆バンビちゃん☆

そして最後にバンビちゃんです。


バンビ2  バンビ3


写真すら上手く撮れてない私・・・がっかり

秋っぽい?動物を独断と偏見により選んでみました。



☆スージーズーのブーフ☆
スージーズー
(ごはん、めんつゆ、てんかす、さつま揚げ、チーズ、のり)←asamiさんホント美味しかったよん照れ笑い
ロールキャベツ with しめじ
サツマイモ・紫芋・ナスの天麩羅
オクラ
かまぼこ
リーフレタス
りんご(別容器)


スージーズー ブーフ1



☆リスさん弁当☆
リスさん
(すしめし、うす揚げ、ちくわ、カニカマ、チーズ、のり、ごま)
うなぎの蒲焼
キュウリの塩もみサラダ
ナスの煮浸し
ミニトマト
リーフレタス


リスさん1





ンビちゃん弁当☆
バンビちゃん
(サンドイッチようパン、苺ジャム、スライスチーズ、チェダーチーズ、ビアハム、のり、ごま、にんじん)
きゅうりちくわ
どんぐりくん
紫芋
ミニトマト
りんご
もうひとつ、何かどんぐりくんの下に入れてたような・・・





バンビちゃん4







【秋弁祭り】 ぶどうDEどう? - 2009.09.17 Thu

今日もてんくうママさんプレゼンツ 秋弁祭りに参加のためのお弁当です枯葉

会場も盛り上がってますので、ぜひ皆さんの力作見てみてください。

とっても素敵なお弁当がいっぱいですうわぁ・・・

その中に参加する”勇気ある若輩者”とは私の事です。Yeah


今日は、以前 てしぱんさんが作ってた”ぶどうちゃん弁当”を真似して作ってみました☆

そう、パクリです・・・こまった

アイディアのない私は、こんな風に生きてます・・・

てしぱんさん、すみません。土下座

しかもパクって、てしぱんさんのように上手くできないという…おぞましい結末でございます・・・


そして毎度毎度のくりリンとリンゴっちも作りました。

ぶどうちゃん2  ぶどうちゃん3



☆ぶどうちゃん弁当☆
ぶどうちゃん
(ごはん、紫芋、いんげん、グリーンレタス、のり、5色あられ)
くりリン
(かぼちゃ、じゃがいも、マヨネーズ、ゴマ、のり)
りんごっち
(ミニトマト、チーズ、ゴマ)
焼きそばのり巻き
ぷちアメリカンドッグ



ぶどうちゃん1



娘は前日に私がお弁当の下書きを見ていたので”ぶどうちゃん”と分かってくれました。

が、母親は「何これ?」でした…

しょっちゅう母親の口からはこの言葉が発せられます…がっかり

【秋祭り】 ちょこっとだけ秋 BY さぼかっぱ - 2009.09.16 Wed

昨日で、のω。。。。。@さん の 懐かしアニメ・漫画のコラボが終了してしまいました。

とても楽しい企画で、ネタ探しから最後まで楽しい経験ができました。

初めて知り合いになれた方もいらっしゃって、とても有意義な時間でした。

ホント のω。。。。。@さんに感謝です。ありがとう

こういう企画ものは編集など大変だとおもうんです。

2日間、お疲れ様でした。ありがとうございました。

で、みんなでなんとなく探り合っていた年齢・・・にか

私は30でございます。

10月でまたひとつ歳をとりますが、いまのところ30でございます。

どうでしょう、みなさんの予想と一致してました?

体重体重計ピンクはとてもとても公表できませんが、年齢なら支障ないので・・・たぶん・・・

同じ年の方、これからも是非是非よろしくです。

私より上の方、今に追い越しますのでお待ちください☆

そして私より下の方、その若さを下さい。

って、少々すっきりしたところで、今日は てんくうママさんプレゼンツ 【秋祭り】に参戦したいと思います。

ってことで さぼかっぱ 登場!!!

ど~ん絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


サボカッパ2


でも、特に秋らしいものはないです・・・

紫芋で焼き芋風にしてみましたが。さつまいも

あと、ミニトマトでりんご風りんごと、海老寄せフライで栗ちゃん風絵文字名を入力してください

サボカッパ3

ボケてるし・・・



これでも【秋祭り】参加可能でしょうか?




☆サボカッパの焼き芋ぱーちー☆
サボカッパ
(ご飯、若菜ふりかけ、ビアハム、卵、薄あげ、紫芋、揚げパスタ)
くりちゃん風
(海老寄せフライ、揚げパスタ、のり、チーズ、ケチャップ)
りんご風
(ミニトマト、チーズ、ゴマ)
煮物
グリーンレタス




サボカッパ1


なつかしのキャラ弁2 - 2009.09.15 Tue

今日はのω。。。。。@さん の 懐かしアニメ・漫画のコラボ 2日目ですにこ

みなさんの素敵なお弁当を横目に、私は今日も簡単キャラで参ります。忍者

だだん矢印 下矢印 下矢印 下


☆ぬーぼー☆


ぬーぼー1


お友達の You-he のリクエストにより実現でございます。

何かのお菓子だったよね?

ちなみに、ボージョレさんちのヌーボーくんはもう直ぐ解禁です☆




☆ポロリ☆


ポロリ1


あの、ニコニコぷんよりの登場です。

「ジャジャまる、ピッコロ、ぽ~ろり~♪」です。

もち、一番簡単そうなもののチョイスです・・・

「あ~懐かしい!」小学生でも休みの日は見てた私・・・幼いね。

でも、これっアニメでも・漫画でもないね。

って、昨日気づきました。。。。

昨日のゴン太君の指摘で気づきました。



のω。。。。。@さん 不適切ですので、UPして下さらなくてもいいです。

大いなる勘違いでした。




今日は、お出かけするのでとりあえずのUPです。


後で追記しま~す。




☆ぬーぼー☆


ぬーぼー2


☆ポロリ☆

ポロリ2





お祭りだらけ♪ - 2009.09.14 Mon

今日・明日と のω。。。。。@さん が 懐かしアニメ・漫画のコラボを開催してくれます。にこっ

で、1週間でためたお弁当を2日間でアップしていきたいと思います。

「・・・・・・?」ってキャラもおりますが、目を細めてご覧くらさいまへアップロードファイル


で今日はこの子たちでーす。



☆カリメロ 兄妹☆



カリメロ1

はい、なんか違うキャラです。。。

卵の殻を手抜きしたせいでこんな事に・・・アップロードファイル



☆ゴン太くん☆



ゴン太くん3

帽子が見にくいですね~。





☆おばQお化け



おばQ1



これまたどう?ってかんじですか。


今日はこの3つでした。


明日は後2つアップ予定です。



そして ジュンジュンさん でも、1周年記念プレ&コラボ弁を開催中だし☆


さらに てんくうママさん も秋弁祭開催です。


あ~ん、どれもこれも参加したくて何を作ったらよいのやら。

嬉しい悲鳴うさぎ


♪何つくろー、何つくろー♪




☆カリメロ 兄妹☆
カリメロ
(おにぎり、のり、チーズ、うす焼き卵)
和風マーボー茄子
瓜と竹輪の中華風サラダ
ミニトマト
パセリ

カリメロ2




☆ゴン太くん☆
ゴン太くん
(ご飯、タコ焼きソース、鰹節、金時豆、のり、さつま揚げ)
オクラとベーコンのチーズ春巻き
みのポテト(←みの虫風ポテト)
(ジャガイモ、マヨ、乾燥パスタ、パン粉、小麦粉、チーズ、海苔、人参)
茄子と人参のケチャップ炒め
ミニトマト
パセリ


ゴン太くん1


☆おばQ☆
おばQ
(おにぎり、チーズ、のり、ビアハム、揚げパスタ)
ナポリタン
インゲンとにんじん豚肉まき
厚揚げの煮物
ビアハム
ミニトマト
水菜

おばQ3





次の日ケロリ  - 2009.09.13 Sun

おはよーございます。にこっ

いや~、昨日は凄い雨あめが降ってました。

でも、今朝はもう晴れ間がのぞいてます晴れ

ケロリと晴れちゃいましたねうさぎ

って事で”次の日ケロリ”弁当kero ribbit☆です。

つぎのひケロリ1

簡単キャラです。

ホントはもっと簡単に”葉っぱのピック”を使おうと思ってたんですが

「ダメダメ!!もっと自分に厳しくしなきゃ!!!!アップロードファイル」と、緑のうす焼き卵に挑戦。


で、撃沈。

それゆえ傷心…

(!!!!語呂合わせになってない?ゆりんさん、とうとう語呂あわせが出来やした☆
でもゆりんさんのように上手くない・・・こじつけみたいダウンダウンダウン難しいっすね。私には落語家もラッパーも向いてないようです・・・うるうる


うす焼き卵難しいです。

ナカナカ上手く焼けない、汚い、しょうもなーい!!(←ラッパー調で)


とウザくて他のブログへ飛ばれてしまう前に終了します。


☆次の日ケロリ弁当☆
次の日ケロリ
(ご飯、のり、ビアハム、緑のうす焼き卵)
ナポリタン
ハムチーズの餃子
サツマイモの甘露煮
ミニトマト
グリーンレタス
パセリ
巨峰




つぎのひケロリ2



今日はうす焼き卵の修行にでもでようか・・・枯葉





レッツ 平面キャラ  靴下にゃんこ - 2009.09.12 Sat

この前、平面キャラに挑戦しました。

とりあえず”リラックマリラックマ”かな、と思っていたんですが・・・

もっと、かんたんそうなのいるじゃな~い!!!想像

それが”靴下にゃんこ”ねこ

だって、海苔だしぃ~。

ってことで、挑戦しました!!!



が、なめてました…ダウンダウン


海苔のカットが出来ない事変な汗

しかもハムに載せたら丸まってしまいました・・・

なんで?jumee☆b

難しいですね。う~ん

みなさん凄いです。

私の不器用さでは到底出来っこないかも・・・

でも娘ちゃんは「ごはんのお弁当がいい!!」というし。

作っていけばいつかは花咲く日がくるでしょうか。

暫く続けて頑張ってみようか・・・


☆靴下にゃんこ弁当☆
靴下にゃんこ
(ごはん、ハム、海苔、チーズ、カニカマ、たまご、5色あられ)
ハムチーズギョーザ
ナポリタン
サツマイモの甘露煮
ミニトマト
巨峰


靴下にゃんこ1



昨日もバド行ってきました。
今回も又半泣きです・・・
2か月に1回はこんな思いをしてる気が。
いつになっても下手で、動けないし、決められなし、いいとこなし。
学生からやってるなんて信じられない・・・
誰にも相手にされず、永遠と旦那と二人で打ってた。
こんなみじめな思いをしてまで続ける意味があるのか?
こんなんなら、家でキャラ弁の事やら好きな事してる方がいいのでは?
運動音痴は何をどんだけ続けても運動音痴。
するだけ無駄なだけか…

ディズニー祭に勝手に乗っかって カドリーベア - 2009.09.10 Thu

今日は、まよ子さんのディズニー祭に、ゆりんさんが参加してるのをみて、勝手に乗っかってディズニー仲間を作ってみました。

まよ子さんは立体キャラの達人。ハート pkk

ゆりんさんは平面キャラの達人。ミッキーきらきら

このお二方の最強タッグアヒル。に挑むつもりは到底ございません…

最近作りたいと思っていた”カドリーベアくまくん♪~”を作ったので。

完成度も違うので話になりませんが、最近の不作から脱しようともがいてみました。

”カドリーベアくまくん♪~”はミニーちゃんミニーが手作りしたクマのぬいぐるみだそうです。

とってもかわいいです。(ここで売ってるそうです→☆★☆


最近、おにぎりおにぎりのお弁当を嫌がる娘…

弟君にあげようと作りましたが、結局食べてた娘…変な汗

まぁ、完食してくれたので良しとしますか。

今回は初のピック作りしてみました。

カドリーベア3  カドリーベア2

爪楊枝にマスキングテープを貼っただけ。

とっても簡単だけど、それだけでいい感じになるかも。

チョットはまりそうニコちゃん

☆カドリーベア弁当☆
カドリーベア
(ご飯、めんつゆ、白ゴマ、あげ、たまご焼き、海苔、ビアハム、チーズ)
ミニーちゃんモチーフ風
(チーズ、カニカマ、のり)
鮭のバジルオイル(←生協さんのです)
中華風春雨サラダ
オクラ
グリーンレタス

カドリーベア1

ふんわりん子 - 2009.09.10 Thu

今日は、弟君のパンのお弁当サンドイッチです。

本当は、パンダパンダを作る予定だったんだけど…

ちょうどいい型がなくて、急遽へんな子に汗

しかも、型がないからふんわり空お耳のパンダにしようと思うも、パン生地が足りず。

小さなお花・花のお耳にしようと思うも、バランスがおかしく。

あ~だ、こ~だ考え煮詰まった作品です・・・


そして、おかずにかぼちゃの煮物をマッシュしてマヨで和えたサラダを、揚げパスタと水菜の葉でりんご風りんごに見立ててみました。


りんご風かぼちゃ


そしてウサギのりんごもチョット変えてみました。



にんじん食べてる風ですうさぎ


りんごウサギ


☆ふんわり子のパン弁当☆
ふんわり子
(パン、ハム、のり)
ひれかつ
ウインナー
りんご風かぼちゃ
オクラ
ウサギさんリンゴ
にんじん
パセリ
水菜



ふんわりこ


ちょっとひどいな・・・

放送禁止だな・・・




って事で、もうひとつ。

豆しば1

昨日のガチャピンと一緒に作った、元祖豆しばちゃんです。

豆しば2


お疲れモード真っ只中の夜弁なので、ちょっと適当すぎますか・・・

ダメジャン・・・


デビガチャピン - 2009.09.09 Wed

最近、デコメのサイトでみかける”デビガチャピン絵文字名を入力してください”を作ってみました☆


デビガチャピン1



何だか妙に愛しいんだよね。


娘には分かって貰えないので、弟君ようです。

弟君は今回も反応良く嬉しそうに食べ始めました。うわぁ・・・


でもお目目のチーズを食べて去って行きました…jumee☆phonecallR1


ええ~こまった


いいもん…


☆デビガチャピン☆
ガチャピン
(ご飯、枝豆、塩、チーズ、のり)
煮物
サバのゴマ塩やき
ウインナー
チーズとたまごのクルクルまき
きゅうりと瓜のポンマヨ和え
水菜


デビガチャピン2

過去に作ったガチャピン&ムックも


ガチャピン&ムック



フォトショの講習会。
とっても基本的なんだけど、脳も体もお勉強に不慣れなため
とっても疲れます。
9時ー17時なんだけど、もう3時ごろには体がこってくるのかしんどくなってきます。
もうじっとしてられない感じ。
でも後1日頑張らねば!!!

講習会の前に生徒も自己紹介させられたんだけど
みんな上手なのね。
私より若い子も、おじさんもみんなちゃんと仕事内容から講習会への意気込みとかも
上手に話すんです。
私なんか、しどろもどろにチョットしか話せない…
歳ばっかくってるだけでダメだね。
もっとしっかりしなきゃ!!!



こんにちはたまごにいちゃん   - 2009.09.08 Tue

幼稚園から絵本を借りてくるようになりました。さとと-開いた本赤

小さいとぐちゃぐちゃムシャクシャにする可能性があるからでしょうか。

年少さんのこの時期から貸し出しが始まるようです。

うちにはもう一人チビ怪獣怪獣がいるんですけど…

その魔の手から守るのに必死ですハラハラ


で、しょっぱなに借りてきたのが「こんにちは たまごにいちゃんたまご」です。

お気に入りの本のよう。

もちキャラ弁にできるかを最初にチェックチェックしちゃいました。

で、有難いことに簡単そうなので作ってみました。




たまごにいちゃん3







さぞかし喜ぶだろうと思っていたのに…

「……」え

「ママのお弁当嫌?普通のがいい?」と聞くと

「嫌いじゃない。ご飯がいい…」と…アップロードファイル


ガビーンえっ


おにぎりが食べやすいと思ってた。

もしや、今から平面キャラ?

えええええ~~~~~

できるか、わたし…

今後試行錯誤が始まります。

でも、おにぎりで我慢してもらうかも…

で、弟くんは「たまごにいちゃん」のママです。



たまごにいちゃん2





弟くんはいい反応してくれます。

「おーんと(おべんと)!!!」と言って食いついてくる。

この差・・・ちょっと悲しいな。





★こんにちは たまごにいちゃん★
たまごにいちゃん
(ごはん、麺つゆ、鰹節、スライスチーズ、チェダーチーズ、のり、ビアハム)
ママさん
(ごはん、のり、チェダーチーズ、ビアハム、人参)
たまごにちゃんのひよこ時代
(ミニメンチカツ、チェダーチーズ、のり)
なすとソーセージのケチャップ炒め
かぼちゃの煮物
おくら
ミニトマト(ノリでひよこちゃん風)
水菜
パセリ
リンゴ

たまごにいちゃん4


たまごにいちゃん1


今日、明日はフォトショの講習会に行きます。
会社から、ということですが
ブログにいい!!と思い志願しました。
何か使えるようになるといいな。

で、あっという間にランキング降下…ダウンダウンダウン

ショック~ガーン

くりくりキティ - 2009.09.07 Mon

絵文字名を入力してくださいとキティ絵文字名を入力してくださいを合体させてみました。



キティ&くり1


手抜きし過ぎでしょうか・・・


チョットお疲れモードだったもので絵文字名を入力してください


運動会運動会のお弁当の試作も兼ねて作ってみたんですが、チョットもう少し考案を練らなきゃいけないな・・・


運動会となると、家族全員分だし、食べやすくないとダメだし難しいですよね~。

みなさんはもう運動会バッチシOKでしょうか。


☆くりくりキティ弁当☆
キティ
(ごはん、めんつゆ、鰹節、チーズ、のり、枝豆、インゲン、卵、揚げパスタ)
ナポリタン
インゲンとにんじん豚肉まき
厚揚げの煮物
ビアハム
ミニトマト
水菜


キティ&くり2



今日もチョットひどい物があるので、過去弁UPですアップ


CA390362_convert_20090716232016.jpg


春の遠足の時のお弁当。

こういう時はおにぎりの型が楽ですね。


あっびっくり、この時もスイートポテトもどきが入ってる・・・


レパートリーの少なさが浮き彫りですダウンダウンダウン

モカイヌ  ぶどう狩りへ行く - 2009.09.06 Sun

ぶどう狩りへ行ってきましたぶどう

去年は加賀のフルーツランドへいったけど、今年は福井のどんぐり山へ。

安いし、加賀より近いし☆

たらふく、たらふく食してきました。

種なしより、種ありのほうが甘くて美味しいんだねやった

でも、やはり限度が・・・

味に飽きてくるんだわ。

次行く時は、おつまみ感覚でお菓子とかも持参で行かなきゃ。

ぶどう狩り1 ぶどう狩り2 ぶどう狩り3


今日のお弁当は”モカイヌ”です。さとと-いぬ


モカイヌ2

何気に仲間が沢山います。

昨日の豆しば同様、ちょこちょこ作っていこうかな。

で、みの虫をイメージしたポテトも作ってみました。。。

わかるかな~。


☆モカイヌ弁当☆
モカイヌ
(ご飯、タコ焼きソース、鰹節、金時豆、のり、さつま揚げ)
オクラとベーコンのチーズ春巻き
みのポテトやじるし左みの虫風ポテト
(ジャガイモ、マヨ、乾燥パスタ、パン粉、小麦粉、チーズ、海苔、人参)
茄子と人参のケチャップ炒め
ミニトマト
パセリ


モカイヌ1


豆しば系 - 2009.09.05 Sat

最近、キャラ弁の練習として夜ごはんも時々お弁当作ってます。ムキッ

でもセンスが無いので、ナカナカうまくなりません…
変な汗


今回は豆しば豆の仲間という感じ。

ある広告にチョコット豆しばと仲間たちが載ってるのをみて作ってみました。

で、後ほどネットで調べると、微妙にこんなキャラはいないような・・・絵文字名を入力してください

”アーモンドしば”をみて作ってみたんだけど、おしりの形がちがう…

かといって”ピーナツしば”でもないし…”あずきしば”でもない…

ぴったりくるキャラはいないようですあせ

でも、なんとなく「豆しばの仲間かな~」って思ってくれるよね???


ってことで、どん☆

豆しば2



これと一緒に今度参加する”なつかしキャラ企画”のお弁当も作りました。

でも、おねえちゃんに「りみあのわからないの作らないで!」って言われてしまいました…ねこ

そんな~ダウン~ダウン~ダウン~ダウン~

殺生な…

今度から知らなそうなキャラは弟君に回りそうです…


☆なんちゃって豆しば弁当☆
なんちゃって豆しば
(ゴマ醤油ごはん、のり、チーズ、金時豆、人参、卵)←卵はアレルギーが出ると嫌なので、後でとりました。
和風マーボーなす
瓜と竹輪の中華風サラダ
ミニトマト
パセリ

豆しば1



木曜は、夜「カラーセラピー」の講演を聞きに行ってきました。
先生はなんと“元吉本のタレント”だったらしい。
しかもアナウンサーやMC,ナレーターとかされてたので、しゃべりが上手いこと。
ホント退屈することなく1時間半強の時間もあっという間でした。
内容もとても面白ろかったし。
モットモット教えてほしかったな。

で、ここまで付き合って下さった方に
「オレンジ」は凄くいいそうですよ。
対人関係でも、距離を縮めてくれたり、家族間でも会話が弾むそうです。
ぜひ、意識して取り入れてみてください。
私、オレンジってあまり持ってない…
ちょっとこれから意識して選んでみよ☆

プール☆ スイミングキャラ - 2009.09.04 Fri

昨日から、お姉ちゃんのクラスも幼稚園でスイミングが始まりましたにこ

めっちゃチキンにわとり?なお姉ちゃん。

日に日に怖いものが増えていきます…変な汗

なので「絶対なくわ・・・」って思ってた。

初めてのスイミング、観覧しててもいいとのことなのでいってきましたアイコン名を入力してください

結構、親御さん来てるのね~。

私は「初めて」ということで行ったけど、年長さんも、年中さんも親御さんは見に来るんだわ。

凄いね。びっくり

でも、子供は嬉しいだろうね。


で、初のスイミングは、というと…

チョットビビってたけど、楽しかったようです。OK

溺れないように、必死にしがみついてました照れ笑い


スイミング1   スイミング2



で、スイミングクラブのキャラクター”スイムちゃん”を作ってみました。


スイムちゃん2

もちろん初めて見るキャラのようで、「?????」な反応で

「嫌じゃないけど・・・ゆいとくんのは?」と悠唯人用の”ラッテくん”に興味があるようでした。


☆スイムちゃん弁当☆
スイムちゃん
(おかか醤油おにぎり、カニカマ、チーズ、卵、のり、ハム、昆布)
茄子ときのこのトマトグラタン
肉団子
ミニトマト
金時豆
グリーンレタス
パセリ
なし


スイムちゃん1

なんか違うんだよね・・・ - 2009.09.03 Thu

私のキャラ弁の神とあがめてる方のうちの一人、まよ子さんのラッテ君は、ホント最高です。ハート

たぶん本物なんだと思う。

きっとまよ子さん宅より、サンリオに出勤してるんだよ。キット。



キャラもパーツを見てくと、簡単な部類だと思われます。

そこで本日挑戦しましたさ。

もちろん「まよ子さんみたいにハートとは、微塵にもおもっておりません。

が、作った結果・・・


ラッテくん1




違いすぎる・・・

なんで?

同じキャラやろ?


おかしいわ~。

センスの違いだろうね。

苦やしいっす!!!!

せめてもう少し可愛く出来たらいいのに。


☆ラッテ君弁当☆
ラッテ君
(ごはん、鰹節、しょうゆ、ミートボール、チーズ、カニカマ、のり)
なすとエリンギのトマトグラタン
ミニトマト
煮豆
グリーンレタス
パセリ
なし



ラッテくん2



サンドウィッチ ダメダメですぅ - 2009.09.02 Wed

今日はすごい苦手のパン給食イギリスパンの日です・・・

コリラックマコリラックマにしようと思ったんだけど、型抜きないし・・・

ってことで、あまり使われてない「ミッキーミッキーの型抜き」を使用することにしました。




で、悩んだ挙句 矢印 下 です・・・


ミッキ風 サンドウィッチ


ミッキーのお顔を書くのは、ふつうかな・・・って思って作ったら、もっと普通です・・・汗

しかも、ピンクのチョコが残り少なくて、「白と混ぜてマーブル風なんてどうよ♪」ってやってみたものの、ただの薄いピンクになっただけ・・・変な汗

水玉模様ピンク×薄ピンク ドットリボンにしてごまかしました。

あい、すいません・・・顔文字1(背景黒用)


で、おかずの芋団子?でミッキー風を作ってみるも、クマくまくん♪~

はい、すみません・・・


☆ミッキー風 サンドウィッチ弁当☆
サンドウィッチ 
(パン、マーガリン、ジャム、チョコペン)
お芋の団子?
茄子のカリカリ揚げ
ウインナー
ミニトマト
巨峰





チョット酷いので、過去弁で珍しく幼稚園で高評価を得た”クレヨンのくろくん弁当クレヨン 赤☆も。

先生がこの本を読んでいるのを知って作ってみました。

みんなに「食べないで~☆」っていわれて、お姉ちゃんは困っていたそうな照れ笑い

でも、その後ガッツリ頭から食べてたそうな・・・


☆クレヨンのくろくん弁当☆
くれよんのくろくん
(ご飯、のり、チーズ、カニカマ、昆布)
おかずは忘れちゃった・・・
チーズの野菜巻き
のりチキン?
マカロニサラダ
ミニトマト
レタス
グレープフルーツのはちみつマリネ   かな・・・





CA390376_convert_20090716232543.jpg



チップ&デール  - 2009.09.01 Tue

とうとう今日から2学期です。

早いです・・・

夏休み始まったと思ったら、もう2学期だって!!アップロードファイル

時の速さを感じるのは年のせいです・・・変な汗

だって、小さい時や、学生の頃って「早く時間が過ぎないかな~」っていつも思ってたもん。

小学校なんて「どんだけ学校いくんだよ~!!絵文字名を入力してください」って。

それが、いつの間にやら・・・

もういい年ですもん。




で、今日の2学期始めのお弁当はチップチップ&デールデールのお弁当です☆


まずはお姉ちゃん用”チップ弁当チップ


チップ1


次は弟くんの”デール弁当デール


デール1


イメージは”コロロンボール”のチップ&デールです。

でも、全然違いますね・・・

チップ2デール1

簡単そうに見えたのに・・・

そして、チップ&デール=どんぐりどんぐり=秋さとと-秋の山=栗絵文字名を入力してください という、果てしない連想ゲームでたどり着いた栗ちゃんも作ってみました☆

材料はかぼちゃさとと-かぼちゃだけど・・・


チップ3デール3


一応、お姉ちゃんの合格サインOKはもらえました。

「いいんじゃない?」って。

これも、新たな試みで楽しかったです。



☆チップチップ&デールデール弁当☆

チップ
(ご飯、きな粉、砂糖、さつま揚げ、のり、ハム、パスタ)
デール
(ご飯、きな粉、砂糖、さつま揚げ、のり、ハム、パスタ、チーズ、にんじん、鰹節)
栗ちゃん
(かぼちゃ、ゴマ、のり)
オクラとツナのマヨ和え
えびシュウマイ
お花のウインナー
ミニトマト
グリーンレタス
パセリ
巨峰


チップ&デール








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

