2017-07

 - --.--.-- --


密会してきましたーー - 2010.08.27 Fri

かーなーりご無沙汰しておりますが、某Jさんの記事でもご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

密会してきましたーーーー。


ジュンジュン4



あのキャラ弁界の重鎮、大御所、BOSSの中の一人ジュンジュンと密会してきましたーーー☆

あの可愛い、素敵なお弁当&写真でおなじみのジュンジュン。

もう、かなり憧れの人の中の一人。

そんなんで緊張しすぎて待ち合わせの場所に向かって、一人でニヤニヤ歩きましたよ。

子どもを引きずって歩く勢いで♪

ドキドキ(思い出すだけでもドキドキするわーーー)度は凄かったよ~~。

何て声をかけよう、会話できるかな~~、私が余りにもブサ子なので

面会拒否されたらどうしよう…etc 考えましたわ~~。

でもとっても優しい(←ジュンジュン、ちゃんとイメージUPさせたよーーー。)オーラで包み込んで頂き、

るいるいクンの可愛さで顔はニヤケ、楽しいひと時を過ごせました。

因みに、るいるいクンはママにソックリやわ☆

「間違いない!るいるいはジュンジュンの子!!!」確認しました。(って誰も疑ってないか・・・)

ジュンジュンの遺伝子をうけ、私の写真も可愛く撮ってくれました。

ただ、帰り際になってやっとこさ私の福井発標準語にも慣れてくれて、遊び始めた感じだったので残念。

もう少しでマブダチになれたのにーーー。

まぁそれは次のお楽しみにしときます。



ジュンジュン3

カメラを持っていかなかったので、ジュンジュン先生の写真をそのまんま使用させて頂いております。

ジュンジュンのブログはこちら → ☆☆☆
もっと可愛く編集された写真もありますので、見てきてーー♪





そしてーーー、可愛いプレゼントもいただきまして☆

ジュンジュン2


中身はこんなんよ。


ジュンジュン1

最近キャラ弁を放置しすぎる私に「ハロウィンネタをがんばりなさい」との

ご指摘をいただいたプレ。

やっぱりオサレよねーーー。

家に帰って、一つ一つをマジマジと見つめました。

もちろん旦那実家に帰省する途中でしたが、るんるんで帰りましたーーー。

またぜひとも遊んでね~~~。

シフォンの腕も磨けるようにがんばるし!!!

そしてそして、いつか酒豪ジュンジュンと飲み交わせる日が来ますように☆












竹島宏 LOVE LIVE &新着マステ☆ - 2010.03.15 Mon

昨日、コンサートに行ってきました。



takeshima




じゃじゃん!!!


実は、同級生なんです。中学時代の。

知ってる人いるかな?

今は「平成のイケメン3」として、ちょっと売れてきました。

お盆に同窓会があるし~って事で、友達と行ってきました。

全然軽い気持ちでいったんだけど…

最近涙がもろく…

歌いだしてすぐ涙腺が…

ハンカチが手放せませんでした。

ずっと「演歌歌手になる」って言ってて、そのために将来のことも考えてる子でした。

でも「そんなの無理」だと思いながら話をしてた。

それがテレビにも出て、こうやってみんなの前で歌をうたって…

歌も上手くて「キットなみなみならぬ努力をしてきたんだろうな」

「辛いこともいっぱいあるんだろうな」

「いっぱい努力して、好きな事、夢を実現したんだな」

いろんなことを思ったら、嬉しくて。

「本当に良かったな」って思ったら、涙が出る出る。

ホント嬉しかった。

そして自分にも勇気をもらいました。

もっと努力しなきゃ!!!




コンサート終了後握手はしたものの、涙で会話はできませんでした。

同窓会のお知らせを手渡し、一緒にいった友達に説明してもらいました。

そして写真も結局一緒にとれず、ポスターを撮ってきました。

でも、一生懸命にがんばってる姿はいいですね。

皆様、歌はとても上手です。

よかったらご贔屓にお願いします。

オフィシャルサイト載せときまーーーす。


「竹島 宏   オフィシャルサイト」
http://www.takeshimahiroshi.com/


よろしくお願いします!!!


と、同級生としての役目を終わらせて、今日はちょこっとだけ。

コンテスト用お弁当の残りかすをみていたら…

buta

チーズの形がもう”ぶたさんのお鼻”にしか見えず、残り物でぶーちゃん☆

そしてヒラチャンマンが手がけるショップ「nicotto+」
に新着マステ登場です。


tape1

tape2


どれもこれも可愛いんだけど、選りすぐって注文しました~。

ね?かわいくない?

マステ嬉しいな~~。

久々に☆ - 2009.08.17 Mon

土曜日は、高校3年のときのクラスメイトと飲んで来ました~アップロードファイル



いつも忙しい中幹事をしてくれる”あとむ”とサトー君に感謝ですありがとう



去年の大同窓会から約1年。



中には卒業以来の子もいいな




ホント楽しかった~。



そして30過ぎたみんなは頑張ってて、凄い仕事してたり頭が下がります。ぺこ



私なんてシガナイ主婦・・・絵文字名を入力してください




情けないな。




ぐーたら過ごしてきたツケです。




何かやらなくては頑張るぞ。おーっ。




やっぱり、自分もキラリはる色きらりと輝いていたいもんね。




ここはやる気を出して頑張らねばダッシュ






久々に沢山のめたしカクテル、たくさん話も出来たし、バド仲間バドミントンシャトルもできるかもだし、よかった良かった♪



次はいつになるか分からないけど、今より人として、女として輝いていられるように努力しなきゃね。









で、昨日は家族でヒマワリひまわりを見てきました。



ひまわり1



去年も行ったとこのハズなんだけど、何倍もの広さになって圧巻でした。



夏の青い空には、ヒマワリが良く似合うほっこり♪stereo



ヒマワリの迷路をして、道の駅でソフトクリーム食べてGOOD





ひまわり2


ひまわり3







お盆も終わり、夏も終盤・・・



まだまだ夏を満喫して、冬眠へ備えるべし冬眠

うみ~はひろい~なおおき~な~♪ - 2009.08.05 Wed

今日は敦賀まで足を延ばして、海水浴アップロードファイルへ行ってきました。アイコン名を入力してください






昨日の天気予報でも微妙曇2


朝も微妙・・・アップロードファイル



私と子供はルンルンおんぷで、旦那は全く・・・怒



でも、もし海がだめでも足だけでもいいし、他のとこで遊んでもいいから、と朝4時絵文字名を入力してくださいに起きてお弁当おにぎり作って支度を整えました。



そんな中出掛けたけど、現地到着するとムシムシで『早くうみ~カモーン!!あげあげ』って感じ☆




曇っていて、私は少し水が冷たく感じたけどGOODGOODでした。



うわさ通り海の水は綺麗で、平日だし人もマバラ。


海1





充分です!!!





心配していた悠唯人は直ぐに海もなれてグングン進んでいきます。走る2



かなり楽しいようでナカナカ海から上がらない。



海2




ご飯の時も、1人で波打ち際でスコップ絵文字名を入力してくださいやバケツバケツで遊んで☆


海4




で、チキン梨美亜は・・・ダメ・・・変な汗



「おいおい、弟君が入ってるじゃん・・・汗



ほとんどを浜辺で遊んだ梨美亜でした・・・



海3




子供も小さいので、早めの13時には海を後にしました。ハンサムくん



そしたら、晴れ太陽てきたんだけど・・・



でも、曇りで日焼け止め塗ったけど、焼けました。



晴れてたらカナリ焼けてただろうね。






今回は駐車場からチョット遠く、荷物と子供を運ぶのに疲れた。



違う海水浴場では車車でビーチに入って、そこにタープやパラソル青い傘設置してるとこがあったので



次はそういう所がいいな・・・



でも、なかなかないよな~。

アンパンマン☆ - 2009.08.02 Sun

昨日、”県民ショー”で紹介されたプラ○トに行ってきました。icon16


ただ、お菓子やお酒を仕入れに行っただけだったんですが


「11時より、宮脇書店にてアンパンマンあんぱんまんの握手会…」



とアナウンスが!!!face08びっくり



アンパンマン1




これは、子供にいい!


と、買い物終了後も同建物内の遊具で遊んで時間を潰し、11時ちょっと前に本屋へ。




「えっ・・・変な汗




並ぶんだ・・・汗



もっとショボイものを想像してたので、びっくり。




10分ほど並ぶと、向こうからアンパンマンがやってきた!!!ほっこり♪stereo


息子はニヤ~と笑みを浮かべて「パンパン!!」と指をさす。ハート



娘は並んでるときから



「りみあ、おっきいアンパンマンいや・・・汗



そしてすぐに私たちの順番になってアンパンマンとご対面。



もちろん息子のみが嬉しそうにアンパンマンとふれあい、写真撮影です。



娘よ、何故に怖い?


チキンもいいとこだよ。。。アップロードファイル





アンパンマン2

もぉ~~~ - 2009.07.21 Tue

昨日は天気おひさまも良かったので、六呂師高原へドライブ車してきました。


放牧されているという牛さん牛は何処か遠くへ行っていて、少しの牛さんしかいませんでした。


六呂師高原



で、牛舎に入ろうとすると・・・


娘の梨美亜が「臭い!!イヤ!!!!」と、入ろうとしない・・・ショック


全然動こうとしないので、ばあちゃんが抱っこでようやく・・・あせ


牛舎に入ると、もう直ぐもらわれていく牛さんと、子牛さんがいました。いいな



息子は怖がることなくじいちゃんの手を引いて、牛さんの側まで行って「うましゃん馬」と言って嬉しそう☆



でも「うしさんだって・・・」



牛舎の管理してるおじさんがいろいろ説明してくれました。



放牧して育てて、赤ちゃんが出来たら酪農家へ渡すんだって。


当たり前なんだけど、赤ちゃんができないとお乳は出ない。牛乳



牛さんって『常にお乳』がでる動物なんだと思ってた。絵文字名を入力してください



牛さんも人間も同じなんです。jumee☆peace1



お母さんのお腹の中にいる期間も人間と同じなんだって。



でも2年で成長して赤ちゃんを産むんだって。



へぇ~って事が沢山でした。



その後、ミルク工房奥越前 [4071]で作っていったオニギリおにぎりとソフトクリームsoftcream01食べました。



ソフトはちょっとイマイチ・・・



なんだか冷蔵庫の匂いがする感じ。手書き風シリーズ29顔4



残念です。。。



平泉寺のソフトにすれば良かった。



でも、悠唯人はバクバクびっくり



何度顔を拭いたことか。



六呂師高原2



そして、そこでは予約すればアイスやバターが作れるみたいで
チョットしてみたかった。


子供たちがもう少し大きくなったらまた行ってみよう!!peace

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

