2017-02

 - --.--.-- --


今日の天気ぐらいさ・・・ - 2009.08.08 Sat

毎日、毎日ぱっとしない天気予報。う~ん


そして当てにならない天気予報。


今日も曇り曇2だったのに…


「晴れおひさまてるじゃん!!!」


ってことで、今年かったnewおうちプールを急遽出場ですjumee☆peace1



想像以上に大きく、かなり用意や片付けが大変です…




でも、子供達は今まで家の中に設置して置いたときから喜んで遊んでいたので、今日は大ハッスルです。



慣れてない初めのうちは、転んだりしてましたが…



プール3



かなりプールから上がらない子供たちに苦戦を強いられました。






ついでに、昨日フローズンヨーグルトを作って子供にパフェ風にしてみました。OK


最近、パフェなんて食べてないので気分だけでもほっこり♪stereo





フローズン



ミントも飾ればよかったんですが、面倒だったので・・・









夕涼み会 - 2009.07.19 Sun

昨日は幼稚園の『夕涼み会花火』がありました。


夕方に子供たちは浴衣ゆかたを着て幼稚園に集まり、お遊戯や音頭を踊ったり。


PAP_0430_convert_20090719204936.jpg


昨日は時折ポツリと雨が落ちてきてハラハラドキンだったけど
、何とか無事に外で夕涼み会をすることが出来ました。ピース


小さい子が浴衣を着てるのは可愛いねハート


走り回って、着崩れてる子もチラホラ。


元気があっていいね。絵文字名を入力してください



まだ梅雨はあけないけど、夏を感じるひと時でした。



あ~、夏休みまるいスイカ


まあ、普通に幼稚園に行ってもらうのでたいして変化はないかもしんないけど。


なんだか心がそわそわしちゃう☆





そして、今日は幼稚園で育てていたトマト野菜が赤くなったので、1つ収穫しました。


PAP_0428_convert_20090719205001.jpg



PAP_0427_convert_20090719205024.jpg


娘はとても嬉しそうでした。



味は…皮が固いので、あまりおいしいとは言えないけど、自分が育てたという思いで食べてました。


こうやって育てるのもいいね。


野菜嫌いの娘…汗
全ての野菜を自分で育てさせなきゃいけないか…

図書館 - 2007.02.17 Sat

今朝、図書館に行って来ました。

梨美亜がまだ10ヶ月ぐらいの時にも行ったけど興味があるのは私だけ・・・

前から絵本が好きで、最近は自分の興味のある絵本を私の所に持って来て

『読んで!』と言っているのか、『めくって!』と言っているのか分からないけど

少し前と比べると、ますます絵本に興味が出てきた感じ。

これは図書館に連れて行ったら喜ぶかも!

それに図書館では読み聞かせもあるし・・・と、意気揚々と連れて行きました。


残念ながら、読み聞かせは水曜日だったので無かった。

とうの梨美亜は、嬉しそうなのは嬉しそうでした・・・

ただ、絵本が嬉しいのか、絵本が沢山あるので手当たり次第

本棚から出せるのが嬉しいのか分からない状況でした・・・

という事で落ち着いて本を選ぶ事も出来ず帰って来ました。



水曜日は読み聞かせがあるので、行けそうなら行ってみよう♪

子供用チェアー trippu-torappu  - 2007.02.08 Thu

先日、子供用チェアーを通販で購入しました。
といっても、届くのは2月下旬なんですけど・・・

今まで、梨美亜の食事は抱っこして座らせてあげたり、
ローテーブルに捕まり立ちさせながらあげたり・・・
その時々で違っていました。

今月末には1歳になり、そろそろルールなども教えていかなきゃいけません。
今までは途中で遊んでも、気長に付き合い好きなだけあげてました。
でもいつまでもこんなんじゃ行儀が悪い。
最初はチェアーにも大人しく座ってなんかいないだろうけど
いつかは、行儀良く食べてくれるだろうし
抱っこしながらご飯をあげるのは大変。
私たち夫婦は椅子に座っているのに、梨美亜は立ってたりして可哀想。
誕生日プレゼントとしてチェアーの購入を決意。
チョット高いけど、以前から『赤すぐ』でかわいいと思っていたチェアー。
可愛い赤色です。

届くにはまだ日にちがあるけど楽しみです。
最初はまた悪戦苦闘するだろうけど・・・


届いたらまた報告したいと思います。

以下から商品が見れます。
皆さんも見てみてくださいませ♪(*´艸`*)♥♥








節分 - 2007.02.03 Sat

今日は節分です。
梨美亜も少し意味が理解できるかな?と思い
豆まきをしました♪.。;・+ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

通常、世のパパが鬼になるのですが
我が家のパパさんはお仕事・・・
仕方なくピンチヒッター、梨美亜のオモチャ箱から出てきてもらいました。
そしてお面をつけてもらい、ソファーに座って頂き・・・

『鬼は~外、福は~内!!!』

パラパラ投げて見せました。
・・・(o¬ω¬o)何だ?って顔で見てたけど
梨美亜もお豆をつかみ、ブンブン手を振っていました。
手を振るので鬼さんに届くのではなく、手元にバラバラ落ちるだけ・・・
そしていつものように、取り合えずパクリ。
(✪ฺД✪ฺ) それ食べれませんよ・・・
『梨美亜はゼロ歳だから1つも食べれませ~ん』と口から出させるも
何個かは胃の中に納められたかもしれません。
まぁ、死にはしないだろうからいいとしよう・・・

そんなこんなで二人で豆まきをし、
梨美亜の手を逃れながら豆拾いをして片付けました。
そして巻き寿司も・・・
大人のは買ってきちゃったけど、梨美亜にも食べさせてあげようと作りました。
案の定、海苔が噛み切れず、あまりお気に召さなかったようで
口から出されてしまいました。
終いには手につかんで、ポトリ・・・捨てられた・・・l||li(ФДФ;)il||li
チョットぷちっときたけど、仕方ないわな。
来年は食べてもらえるよう頑張ろう。


そして、今日のテレビ、テレビ朝日系列の子供の病気のドキュメント?
所々を掻い摘んで見ただけだけど、セツナイね。
いつも梨美亜に『もっと、上手にご飯食べてもらいたい』だの
『早く意思疎通したい』だの思っているけど贅沢だよね。
こんなに元気に、五体満足で生まれてきてくれて
どんなに幸せなことか。
梨美亜が生まれたときは、それだけでどんなに嬉しかったか・・・
それを忘れてしまっている。
今の状況がどれほど幸せな事か思い直して、
そして今、1秒1秒大切に生きていかなきゃ・・・

指差し - 2007.01.31 Wed

梨美亜が大分指差しをするようになりました。
抱っこをしていると、興味のあるものを指を指して『あれ』と言います。
凄く可愛く思えます。
近くに寄ってあげると凄く嬉しそうに手にしたりして・・・(๑→‿ฺ←๑)
もう少しするとあれこれ指差してせがまれるのかな?

それでも成長は嬉しいな♪

久々の再会 - 2007.01.29 Mon

今日はお友達が王子様を連れて遊びに来てくれました。

チャント話をできるのは2ヶ月ぶり。
王子様はプニプニほっぺですべすべお肌。
髪の毛もくるくるの色白で可愛い。
しかも久しぶりの再会なのに笑顔をくれました。
ますます可愛い!!♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ


何だかんだと友達と会えたのは2時間弱ぐらい。
しかも子連れだとゆっくりとはいかない。
でも、凄く楽しかったしマタマタりふれっしゅ★
彼女は仕事をしてるから次いつ会えるか分からないけど
次回も楽しみ。二人の子供の成長も含めて。
そのころには梨美亜も完璧にあんよをますたーしてるかな?


昨日・今日と梨美亜のあんよもすこし上手になった。
今日はしなりしなりと3,4歩歩いてた。
歩くと言うより、すり足での移動って言う感じだけど。
それに少し指差しもするように。
何も変わらないようで、着実に成長してるんだな~。☆-( ´^ิ^ิ`)八(´^ิ^ิ`)ノイエーイ☆

リフレッシュ - 2007.01.28 Sun

今日はお出かけして来ました。
『安曇野公園』とお買い物。
まぁ、公園と言っても結局行ってみただけで、入らなかったんですけど・・・
まだ歩けない梨美亜にはチョット早すぎました。
予想はしていたけど・・・
でも、綺麗だしもう少ししたらいいかもしれない。
また暖かくなってから行ってみよう☆
そして帰りがけにお買い物。
梨美亜の洋服と私のワンピース。(。◕ฺ∀◕ฺ。)
たいした値段ではないけど満足。
前からワンピースが欲しくて色々探してた。
そしたらナカナカ可愛いのがあったので試着してみた。
思ったより寸胴に見えないし、値段も手ごろ・・・
旦那には『いいんじゃない。お腹でてるけど』と言われた・・・
まぁ今から頑張ってお腹引っ込める予定で購入しました。
本当は2つの柄で迷ってたけど、物色中に梨美亜と格闘していた旦那の疲れ果てた顔を見たら『もう1つも試着したい!』とは言えなかった。
なので試着した方のワンピースを買ってきました♪
ふふふ。ワンピ着てどこ行こう!!

やっぱり、ストレス発散にはお買い物だわ。(→ิܫ←ิ)クーーー♥



あっ、梨美亜の事書いてない・・・
今日は鼻水出しながらも元気に追いかけっこしてました。
かなりのパパっ子な気がする・・・

どたーん - 2007.01.27 Sat

梨実亜がベッドから落ちました・・・
これで4回目ぐらい・・・
ベビーベッドはあるけれど、もう一緒に寝るようになってから使ってません。
少し前は、ベッドの端で『降りれな~い』(多分)と泣いていたのに
また最近は危険を顧みず、ドンドン進んで行きます。
寝ている時もそばにいれたらいいけれど、その貴重な時間に家事やら
ネットやらしなければ・・・
ベッドの柵を買ったほうがいいのでしょうか?
あれ位の高さなら、直ぐに乗りこえてしまうような・・・
誰かいい方法ご存知ないでしょうか・・・

鼻水ズルズル - 2007.01.26 Fri

梨実亜が風邪をひきました。
今日で3日目。だいぶ回復しました。
火曜日の夜に『鼻水出てるな。明日病院連れて行こう』と思っていたら・・・
水曜の朝には熱も37度8分まで上がってた。
小児科に予約を入れて連れて行った。
先生は『風邪のひき始めだね。もし38度以上の熱が続くようなら、また来て下さい』とおっしゃった。
私はお気楽に『薬さえ飲ませれば明日には元気になってるだろう』と、高をくくってた。
だんだん熱は上がり、ご機嫌も斜めになりゆく娘・・・
旦那は毎晩帰りが遅いので当てにならないし。
ホント、こういう時こそ力になって欲しいのに。
仕方ないのは分かってますが・・・
でも午後からは殆ど泣いて過ごしたためか、早く寝てくれた。
しかも夜中も起きることなく。
そして木曜日。熱は37度台にまで下がったけどこれまた機嫌が悪い。
朝から晩までグズグズ。
辛いんだろうな・・・可哀想。代わってあげたいもんだ。
そして今日、金曜日。大分良くなったのか機嫌も少しは良くなり
笑顔も見せてくれた。
こう何日もぐずられると、精神的に・・・
そしてパクパクお菓子を食べる私。
梨美亜が回復したら、またお出かけして追いかけっこして
笑って過ごすぞ~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tomo

Author:tomo
はじめまして。


小学1年生の女の子、年中さんの男の子のママです。
「福井」でキャラ弁作ってます。
週2の幼稚園弁でキャラ弁作ってます。
そしてみんなに「美味しい」と調子に乗せられ
シフォンケーキを焼く日々です。

いつかシフォンのお店できたらいいな~~☆

FBしてます

ランキング

ランキング参加しました。

ポッチと協力お願いいたします。

コンテスト

★福井市 地産地消弁当コンテスト 審査委員賞 ★第1回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★エコバッグstyle バレンタイン弁当 グランプリ ★ええのう広島 第3回キャラ弁コンテスト こめいち賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト HDC神戸賞 ★HDC神戸 スマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★ケロロ キャラ弁コンテスト グランプリ ★ええのう広島 第4回キャラ弁コンテスト オタフクソース賞 ★第2回 味の素キャラクターのお弁当コンテスト 優秀賞 ★第3回 まるきコンテスト  入賞 ★第6回 ええのう広島  準グランプリ ★第2回 HDCスマイル弁当コンテスト スマイル賞 ★第2回 アピタキャラ弁・デコ弁コンテスト アピタ賞

シフォンケーキ★

かわいい

キャラ弁の便利グッズ

お弁当グッズニコ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

どうぞ仲良くしてください☆

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

便利集

ブックオフオンライン

twittwerはじめました

いくつになったの

script*KT*

まいあるばむ

みてみて

Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

楽天トラベル株式会社

やすくてかわいいの

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

